スポンサーサイト


「メリ・ハリ」の無い応援。

「メリ・ハリ」の無い応援。

トヨタ自動車戦の応援を見た
ある人(偉い人)からのハンド応援の感想らしい。

確かに、声を出し続けていて
得点時に盛り上がったら良いのか?
通常時に盛り上がったら良いのか?

わからない応援になっているのかも
しれない!!

じゃぁ、サッカーはどうだろう?
あれだって応援が途切れる事なく
続けてる。

サッカーは、得点が入りにくいからゴール
した時の盛り上がりが凄いな。
また、サポも楽しみ方をしている。
サッカーの応援の仕方を熟知している。

じゃどうだろう?
得点を獲ったときだけ応援。これも一つの考えだな。
「すぐる すぐる すぐる もう一本!」
これなら、得点時は盛り上がれる。
次回の地元大会で試してみるか?
いやっ!いやっ!これは、ダメです。


俺は、60分間途切れの無い全力応援を続けたい。
しかし、サポを盛り上げるのも大切な応援団の
仕事。サポから「メリ・ハリが無い」と言われては
寂しい事だな。


まだ、始まったばかり、試行錯誤やって行きます。
焦る必要はない。 団員とゆっくり考えて行きます。
俺の気持ちもわかるサポもたくさんいるから
上手くやっていける自信有りだけどね。

人気が上がれば、色々耳にする事も多くなる。
何も感じて無い人より「何かを言ってくれる人」
の方が俺は好きだ!!


スポンサーサイト
コメント

初コメ★

スコウレルズびいきだからかもしれませんが、車体の応援って他チームに比べて半端なく熱いですよね♪(思えば他チームの応援って思い出せないです。。)
それは車体のプレーヤーとファンの距離感のあらわれでもあると思います。決して遠い存在ではなく、家族のようなまとまり感があると思います。
リーグ戦、かれこれ4年目になりますが(まだまだ若いですが。笑)応援を耳にする度、色んな思いが込み上げて来ますし、私にとっては青春時代に聴いたどの曲より名曲です!!

これからです!!

厳しいお言葉かもしれませんが、それだけ車体の応援が注目されているってことですよね!
応援団の皆さん任せではなく、私たちサポも頑張って応援しないといけませんね。
時々試合に夢中になり、応援するのを忘れるときがあります・・
”メリハリ”かぁ・・確かに・・ダラダラより、メリハリがあった方が、選手にもサポにも緊張感に繋がるかもしれませんね。
でも、先日のトヨタ自動車戦のとき、制服を着た若い女の子たちが、応援団の皆さんの応援を見ながら、恥ずかしそうに、でもちゃんと応援を一緒にしてくれていたのが、嬉しかったです!
kazuさん、これからですよー!もっともっとハンドをメジャーにして、サポさんをドンドン増やして・・
大崎の宮崎選手も、テレビでハンドボールのアピールしてくれてますしね(^^)

ようこそ!!チャッピィさん。

素晴らしいコメントをありがとうございます。
「青春時代に聴いたどの曲より名曲です。」
嬉しい限りです。
これからも、ファンにオープンな応援を
続けて行きたいと思います。

素晴らしいコメントを本当にありがとう
ございました。
徳島でも車体らしい応援をします。

naru さん。そうです。

そうですよ。応援をしてるから、「応援の感想」を
もらえるんです。
何もしてなければ「ゼロ」ですからね。
応援団員・サポの皆さんと応援を作り
上げて行くのが俺の仕事です。

応援を通じてたくさんのサポが出来ると
嬉しく思います。

「メリ・ハリ」をつけるともっといいよ!
と言われてると思います。
今の応援を大幅に変える事はしません。
これが、ハンドの応援だと思います。
アゲ!アゲ!!

頑張ってください!!

去年から生で試合を見れていませんが、車体を応援し続けています!
mixiでこのHPが復活したことを知って、とてもうれしく思っています。

相手チームに敬意をはらいつつ、熱い応援をしている車体の応援、私はとっても好きですよ!
これからも、頑張ってくださいね。

今年は私も会場に足を運べるといいなぁ。

まだ始まったばかり

kazuさん、ハンドボールの応援は、やっぱり車体が一番ですょ。今回のエライ方のコメントは頑張れの裏返しですよ。もっと人を集めて大応援団にして、体育館全体で応援できると評価も変わると思います。
応援の楽しさは会場に来ないと実感出来ないので、一人でも多くの人に会場に来てもらいましょう。

ようこそ!!あいちょんさん。

おおっ。HP時代からの風神&雷神
をチェックしてくれていたんですね。
ありがとうございます。

また、応援も誉めて頂きありがとうございます。
これにおごる事なく常に前向きに応援を
続けて行きたいと思います。

是非、是非会場にお越し下さい。

いつも、励ましありがとうございます。kazucoさん

kazuも前向きに考えています。
「メリ・ハリ」をつければ更にいいよ!
と教えてくれたと思っています。
それに、急に応援方法を変える必要も
ないと思います。
今シーズンもまだ、始まったばかり
です。
応援を楽しみながら、少しづつ前進して
行きたいと思います。
末永くよろしくお願い致します。

試合速報

車体vsHonda前半終了

15-17で車体リード

試合終了

27-36で車体勝利

ありがとうございます。

鹿の子さん、ありがとうございます。よかった!

鹿の子さん、ありがとう!

徳島まで応援ありがとうございます。
また、席のキープして頂きありがとうございます。
重ねて、途中経過まで。
いつもありがとうございます。
感謝・感謝です。

うん!良い試合でした。 kazuco

ミスの少ない素晴らしい試合でした。
良かったですよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

