スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの練習見学

mitubesuto.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

久しぶりにトヨタ車体ハンドボール部のウェイトトレーニングを
見学させて頂きました。
本日は、選手達の身体の柔軟性と各関節の可動範囲に
注目して自分なりに解析してみた。
凄く筋肉が付いているのに各選手は柔軟性もある。
... 各関節の可動範囲は、kazuの3倍以上はあります。
驚くウェイトを持ち上げる選手達も超人だと思いますが
その上に柔軟性・関節の可動範囲も卓越している。
スポーツ選手として「神」の領域だと思いました。

それを見て俺は、「今日のリハビリは1mmでも深く前屈するんだ!
1度でも大きく開脚すんだ!」と言い聞かせてリハビリ運動を
コツコツとやった。
日本最高のレベルにある選手達の練習を見学させてもらうと
「血が騒ぐ!」そして、自分の限界を超え続けている姿は
美しい。「見る人を感動させる!」

選手の皆さん、今日からの合宿もバリバリ練習してください。

スポンサーサイト
コメント

うーん、血が騒ぐ!kazuさんの気持ち伝わってきます。
リハビリも頑張って下さい。

No title

今晩は
 私も足首骨折後のリハビリテーションに苦労しました。団長よりはるか年上なので完治までかなり時間が掛かりました。
焦らずコツコツ頑張って!
選手の皆さんの練習すごいでしょうね。
その日頃の成果が試合で出るのでしょうね。
大同さんの練習もきっと凄いんでしょうね。

kazucoさん返事遅くなりました。

kazucoさん返事遅くなりました。
今だに、上手く歩けません。
毎日リハビリしてますが、思うようには・・・。
コツコツと頑張ります。

静岡JM .さん、返事遅くなりました。

静岡JM .さん、返事遅くなり大変申しわけありません。大同さんも凄いハードな練習をしていると
思いますよ。でないと、プレーオフで勝てません。
今季こそは、必ずプレーオフで勝利を信じています。今期も応援よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。