スポンサーサイト


久しぶりの練習見学

mitubesuto.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

久しぶりにトヨタ車体ハンドボール部のウェイトトレーニングを
見学させて頂きました。
本日は、選手達の身体の柔軟性と各関節の可動範囲に
注目して自分なりに解析してみた。
凄く筋肉が付いているのに各選手は柔軟性もある。
... 各関節の可動範囲は、kazuの3倍以上はあります。
驚くウェイトを持ち上げる選手達も超人だと思いますが
その上に柔軟性・関節の可動範囲も卓越している。
スポーツ選手として「神」の領域だと思いました。

それを見て俺は、「今日のリハビリは1mmでも深く前屈するんだ!
1度でも大きく開脚すんだ!」と言い聞かせてリハビリ運動を
コツコツとやった。
日本最高のレベルにある選手達の練習を見学させてもらうと
「血が騒ぐ!」そして、自分の限界を超え続けている姿は
美しい。「見る人を感動させる!」

選手の皆さん、今日からの合宿もバリバリ練習してください。

スポンサーサイト
コメント

うーん、血が騒ぐ!kazuさんの気持ち伝わってきます。
リハビリも頑張って下さい。

No title

今晩は
 私も足首骨折後のリハビリテーションに苦労しました。団長よりはるか年上なので完治までかなり時間が掛かりました。
焦らずコツコツ頑張って!
選手の皆さんの練習すごいでしょうね。
その日頃の成果が試合で出るのでしょうね。
大同さんの練習もきっと凄いんでしょうね。

kazucoさん返事遅くなりました。

kazucoさん返事遅くなりました。
今だに、上手く歩けません。
毎日リハビリしてますが、思うようには・・・。
コツコツと頑張ります。

静岡JM .さん、返事遅くなりました。

静岡JM .さん、返事遅くなり大変申しわけありません。大同さんも凄いハードな練習をしていると
思いますよ。でないと、プレーオフで勝てません。
今季こそは、必ずプレーオフで勝利を信じています。今期も応援よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

