

あかんっ。遅れたけど「モッカイ〜ッ!」

moxtukakai.jpg
木曜日は、「モッカイ」甲斐選手の日

「おぃっ!忘れてだろっ!」と言われそうだが、まだ木曜日セーフだねっ!

甲斐選手は、凄いぞ!DF陣と連携して相手シューターからのボールを

真正面でセーブしているシーンを今シーズン何回も見た。

あるGK(車体OB)に良くこんな事聞いた。

「ノーマークシュートは良く止めて3割だ!名GKは、DFと連携して

身体の正面でキープする。それが、1番難しいのだよ。DFとの連携無しでは

セーブ率は上がらないねっ!」

今の甲斐選手は、ノーマークも止める・DFとの連携も出来ている。

真正面で「ボコッ」とキープしてる!

だから、凄い。

(おっ、今日は何で凄いか?俺なりに書いたねっ!!)
コメント

ゴールの前では、鋭い視線で、カメラの前では爽やか。頼もしいキーパーです。全日本総合も期待しています。

kazucoさん、甲斐選手表情いいねっ。

若くして既に貫禄の持ち主。
GKとして逸材ですよねっ。
全日本総合も、全日本もリーグも
全部お願いしたいですね!

No title

すごいですよね。
本当に。
GKって神技です。
以前木下選手に聞いた事あるんです。

相手のシュートが見える時がある。
あのスピードでも見えるんですよ。
観客席でもよく見えませんけどね。
やっぱりすごい目してます。

No title

団長ここはブログ更新でしょう。
 全日本総合 大崎に勝利!!
 昨日のコラソン戦の再々延長の勝利が良い方に 作用したみたいですね。
 明日はEテレで精一杯応援するよ!
 富士のふもとから念を一杯送るよ!
 さあ先ず一冠だあ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

