スポンサーサイト


高木選手!ありがとうございました。

sennkata.jpg
今日は、トヨタ車体ブレイヴ キングスの練習見学をさせて頂きました。

特に高木選手に注目しました。

Aチーム・Bチームに分かれての6対6試合形式の練習でした。

高木選手は、大変です。藤田選手・富田選手を相手に試合をしなければ

いけません。全日本の2名にかなり洗礼を浴びていました。

(激しいマークに合い倒されていました。)

しかし、しかし、負けてませんでしたよ!高木選手。

倒されてもすぐに起き上がり次のプレーをひたむきにしていました。

同じチームの銘苅選手に「高木今のパスもう少しでキャッチ出来てたぞ!いけるぞ!」

と激励され残り少なくなった時間で素晴らしいポストシュートを放ってました。

運動量も豊富な身体能力の高い選手です。

日本一のポスト陣のトヨタ車体。藤田選手・富田選手は、高木選手にとって大学の先輩でも

あります。これ以上過酷な条件は無いでしょう。しかし、裏を返せばこれ程恵まれた

相手は、ありません。その事は高木選手が最も理解している事でしょうね!

偉大な先輩に追いつけ追い越せ!行け!行け!高木選手!!


高木選手は、疲れている練習後kazuにシュートを教えてくれました。

高木選手「kazuは、手投げになってます。腹筋を使って投げる練習をしましょう!」

kazu  「おおっ、腹筋。なるほど!」

高木選手「それが出来る様になったら、まずはしっかりキャッチ・キーパーを見る
     腕を振り上げながらジャンプ・そして、ボールを放って下さい。」

kazu  「まずは、ボール投げとキャッチ練習だなっ。」

高木選手 「そうです。また、来てください。教えますよ。」

嬉しい言葉を掛けてくれました。


また、凄く丁寧に解り易く教えて頂きました。

高木選手、お疲れの所ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント

No title

普通にうらやましいです。

良いなぁ。
腹筋を使って投げる。

やってみます。
でも車体のポストですね。
本当に人材豊富です。

高木選手頑張ってますね。
ファイトです。

いいなー

こうやって、教えてもらえればちびっこも上手になるのでしょうね。いいなー。
kazuさん頑張れ。
TABシュートでも胴上げですよ。

剣道マスクパパさん、応援のおかげです。

剣道マスクパパさん、こうして素人のkazuに
対してもハンドボールを教えてくれるのも
応援のおかげだと思います。
サポの皆さんの協力あっての今のkazuです。
皆さんに、ありがとうです。

kazuco さん、おっさんも上手くなります。

kazuco さん、おっさんも上手くなります。
常に自分の身体と相談しながらとなりますが
ハンドボールを楽しみたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

