スポンサーサイト


どうしたらTV中継をしてくれるのか?

tvtyu.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

藤本選手のブログにてハンドボールのプレーヤーが約92000人だと

教えてくれています。(小学生〜社会人までの人数)

思っていたより多いと感じました。


さて、このブログでは「どうしたらTV中継をしてもらえるようになるか?」を

考えてみたいと思います。

kazuの考えから。(非現実的と言われるのも覚悟で書いています。)

TV中継でも色々あります。まずは、地元のケーブルTVに取り上げてもらいたいですね。

刈谷市ならキャッチネットワーク等です。

ハンドボールだけでは、中継されないのなら刈谷市運動公園にて刈谷市にある企業のスポーツ

大会を実施してはどうでしょうか?

刈谷市には、色々なスポーツでトップクラスのチームが沢山あります。

ハンドボール・バレーボール・バスケットボール・ソフトボール・サッカー等

支えている企業が土曜日・日曜日を使って刈谷市運動公園に集まり競技をするのです。

そうする事により多くの人も集まるでしょうしTVも多くの人が見てくれると思います。

問題点としては、各協会さんの足並みが揃うのか?ですね。

地元のTVから取り上げて頂いたら良いと思います。


何でも「初めから出来ない。無理。」では何も変わりません。

ハンドボールの海外の試合をTVで見たい。

これは、ハンドボールファンなら誰でも思う事だと感じます。

そうであれば、自分の出来る事を「まず、一歩」踏み出す事が必要ですよね。

皆さんも是非、どうすればTV中継が可能となるのか?

考えて下さい。また、色々な考えを教えて下さい。

皆で考えてみましょう!!是非、コメント下さい。

お願があります。色々な意見があると思います。しかし、人の言った意見に対して

批判するだけのコメントは、控えて下さい。





スポンサーサイト
コメント

はじめまして。
いつもこのブログを読ませてもらってます。
仕事をしっかりやって、家庭を大事にして、車体を精一杯応援してらっしゃることは大変凄いと思います。
批判する訳ではないですが、このブログのコメントに失礼なことであれば削除してください。
ハンドボールがTV放送されるにはということですが、大変厳しいものですね。
メジャーなスポーツになるにはまず代表が結果を出すことやと思います。
そして、中心選手が海外進出して、活躍して日本のレベルをあげていくことが大事やと思います。

No title

コメントありがとうございます。
そうですね。現実は、そうです。
TV局も営利目的ですから誰も見てくれない
のに中継をする筈はありません。
やはり、世界で通用するチームになる事は
必要だと思います。
それが、不可欠だとしたら、我々サポは、
選手が試合にて練習の成果を発揮出来るように
応援する。
一緒になって相手と戦う。
それが、今のサポの出来る最大の事なのかも
しれません。
思い切り応援!それも良い事だと思います。

No title

ハンドボールのTV中継は、インターハイの決勝と全日本総合ですね。毎回楽しみにしていますが、ちなみに視聴率はどれくらいなんでしょうか?もう少し放送して欲しいですね。

プロ野球選手のカードみたいなものも、欲しいところです、いかがでしょうか?

kazucoさん、おおっカードいいね!

「ハンドボールスナック。ハンドボール選手
カード付。スカイプレーマークでカードアルバム
もらえます。」こんなのも良いですね。
カルビーさん出さないかなっ。
テレビの視聴率も気になりますね。
一度NHKに訪ねてみます。

うーん…

この前、「炎の体育会TV」でハンドの対決をしてましたね。 お笑い芸人と全日本メンバーの戦いやと視聴率もあったんですかね。
私の地元 氷見はハンドが盛んなので「ケーブルネット氷見」でハンドの試合を何度も流してくれてました。
おもしろさをわからないと見ようと思わない、視聴率は上がりませんよね。。難しいなぁ…

No title

ハンドボールのテレビ中継。
とにかくニュースの一部でも取り上げてもらえるようになると良いですよね。

話題を作るのが大事なんだろうなぁ。
選手に負担を掛けるのはもう無理だろうし。

やっぱりテレビ局にメールでしょうか?

mio さん、氷見では。

mio さん我ブログへようこそ!
富山県では、「ケーブルネット氷見」で
ハンドボール試合を流してくれてるんですね。
素晴らしいですね。
ハンド王国愛知。ん?なんでやってない?
地元ケーブルテレビへプッシュが必要ですかね。

剣道マスクパパさん、選手に負担では・・。

選手に負担は、いけませんね。
我々サポで出来ることを考えて
行きたいですよね。
メールも手段としてあります。
テレビ局だけではなく新聞社に
「ハンドボールは楽しいスポーツです。
沢山取り上げてほしい。」等のメールを送る
とかですかね。
一人でなく数人でやれば聞き入れてくれるかも
しれませんね。
中日スポーツにプレーオフの記事を願いメールを
出す事にします。
ケーブルTVに取り上げてほしいとメールします。

No title

どうしたらTV中継しないのか? 私見を述べてみます。1.メシ゛ャ-なスポ-ツではない(残念ながら)。例えば五輪出場とか,世界選手権出場を果たすのが近道だと思う。2.競技人口が少ない。(先日も静岡の地方紙に高校のハンド部の存続が危ぶまれているという記事か゛載っていた。)3.協会を始めハンドボ-ルに携わる全ての人々の努力が足りないのかな?と思います。スポンサ-の確保を始めとして、それぞれの立場で出来ることをやることしかないとおもいます。私は出来るだけリ-グ戦を始めとする試合を見に行きます。会場が溢れるばかりの観客になるようにいのりつつ,,,,,,,,,,。

静岡J.M さん、ご意見ありがとうございます。

静岡J.M さん、ご意見ありがとうございます。

静岡J.M さんの様な人生の先輩がハンドボールに凄く関心を持って

頂ける事は、凄く大きな意味があるとkazuは、思います。

色々な年齢層の方がハンドボールに興味をもって試合会場へ

足を運んでくれる様になる事、ファン層の拡大がTV中継への

第一歩ではないか?と考えます。

試合会場への誘いは、我々サポでも出来ます。

知人・友人・家族への声掛けを今後も続けて行きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

