スポンサーサイト


応援とは・・。

応援とは、辞書で調べてみた。

(競技・試合などで)歌を歌ったり声をかけたりして味方のチーム・選手を元気づけること。

声援 激励 支援 後援 加勢 賛助 押し立て 引き立て 力付け 力添え 助太刀

うん。確かに!!

昨日のブログでは、弱音を書いてしまった。

しかし、絶対に俺は、車体の応援辞めないよ!!

俺なんて、何年も前から応援してる。

車体対日本デンソー 2部の好カードだった。

観客30名。応援団控えのハンドボールの選手+社員3名

当然、今のように「応援団」なんてなかった。

でも、楽しく応援出来たな。

当時の選手は、夜勤をやりながらの練習だったと思います。

練習開始は、19:00

昼の勤務の人は、残業後

夜勤は、21:00からでしたので、早く起きて19:00~20:20頃まで

練習をして仕事。

そんな、練習方法だったと記憶します。

車体も歴史のあるハンドボール部です。

今の現役の選手たちは、歴代最高の選手達です。


俺は、車体ハンドボール部を愛しています。

絶対、応援は辞めない!!

毎試合、選手とサポと共に戦う。

(たまに、弱音を吐くけど・・)




スポンサーサイト
コメント

No title

まだ始まったばかりです。
これから盛り返しますよ。
だって選手が諦めていませんもの。
楽しみです。
これから逆襲ですよ。

頑張って!

魂の応援団長kazuさん、
声を枯らしながらの
迫力の応援は、いつも素敵ですよ♪

来月、神埼の試合は
観戦に行きます!!

また、ご一緒に応援させて下さいませ♪

No title

車体にもそんな歴史があったんですね。
諦めずに続ける事によって今があるんですね
とても希望が持てます・・・☆
『応援』やるしかないですね!

歴史あるチーム

そうですよね。
kazuさんが生まれた時から応援しているサポータさんもいますからね、トヨタ車体応援は。
ひとつひとつ勝って行きましょう。

剣道マスクパパ さん、確かに!

剣道マスクパパ さん、確かにそうです。
まだまだ、何が起こるかわかりません。

車体は、同然逆襲です。

キュマさん、ありがとうございます。

キュマさん、ありがとうございます。

おおっ。いいですね。是非、ご一緒に応援して下さい。俺は、全然諦めていない!!

M さん、ハンドボール歴史ありますよ。

Mさん、車体のハンドボールは歴史が
あります。
その歴史を今の選手が伝道のチームに
変えてくれるでしょう!

ひたすら信じて応援です。

kazucoさん、先人あっての今です。

kazucoさん、先人あっての今です。
先人あっての今の応援。
先人の皆さんに感謝しながら応援しています。
「一人でも応援は出来る。」と言っている人も
います。
確かに出来ます。
でも、それは自己満足だと俺は思います。

皆で力をあわせて大きな声援にする事が
真の応援だと俺は思います。

なぜか?簡単です。多くの人からの声援が
あった方が選手達に思いが伝わるからです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

