スポンサーサイト


「後半は、なぜいなくなるの?」

aisu.jpg
画像は、我が愛すべきハンドボールの応援団

試合が終わった後に良く言われることがある。
「kazuさん、後半になると応援辞めてる!」
「kazuさん、後半何処か行ってるねっ!
酷い奴は、
「kazuさんが、真中辞めると後半盛り上る。」
オイコラ、大きなお世話だよ!!

後半応援を変わるのは訳があります。
まず、1つ。
応援の中心から一歩引いて「応援盛り上ってるかな?」
「このコールは、このタイミングで良いのかな?」
相手チームの応援、コートアナウンサーと応援のコールの
タイミングを見たりしています。
更にサポの皆さんと共に喜び合っています。
決して応援を辞めてる訳じゃありません。
センターを離れても「魂」の応援を続けています。

次の1つ。
上の画像右側にいる山田総長への思いがあります。
山田総長、応援団のパイオニアです。
攻撃時に使ってる「1本コール」は山田総長のオリジナル。
俺は、山田総長を慕って応援団に入りました。
今の「団長」も山田さんから指名を頂き非常に光栄に感じています。
代は変っても、
山田総長のセンターに立つ姿をいつまでも見たいと思っています。

以上の理由で後半は、センターに立っていません。
応援団長は、センターに立ってサポを引張るのも
大きな仕事です。しかしながらそれだけではいけないと思います。
応援団員との信頼感。先人への感謝。
サポの皆の意見を聞く。等々。
臨機応変に皆さんとハンドボールを楽しんで
行く事が一番の仕事だとkauzは、思います。
「ワンマンの応援」「自己満足」の応援になってはいけません。

サポの皆さん、これからもよろしくお願い致します。

PS:「総長と団長どちらが偉いの?」とも言われます。
  団長が応援団の最終決定をしています。
  偉いとかでは、なくて応援団の代表は、団長ですね。
   


スポンサーサイト
コメント

前半後半

お二人の分担、うまくできてまいすね。
応援団のチームワークもばっちりです。
抜群、最強のコンビですよね。

いよいよ、来週は高知戦、よろしくお願いします。名古屋から、熱く熱く、応援しますね。

No title

週明けの日課がブログチェックです (^ ^)
KAZUさん熱い!熱いですよぉ

こちらまで気合い入っちゃいます★
仕事も頑張るぞ!
って感じで元気もらっってます♪


そうだったんですね!!

お恥ずかしながら存じませんでした(>_<)

佐賀戦をご一緒した時に『あれ?』とは思ったのですが。。。

kazuさんはじめ、応援団の意向が理解できました!!
私も私に出来ることをこれからも一生懸命やりますね☆☆
まずは高知へ念を送ります!!

kazucoさん、師弟コンビです。

kazucoさん、師弟コンビです。
高知でも師弟コンビでバッチリ応援します。
念を送って下さいね。

Mさん、ありがとう!!

Mさん、ありがとう!!
人に元気を与えている。
これは、素晴らしい事です。
こらからも、応援頑張って行きます。

とろろっ子さん、知らなくて当然です。

とろろっ子さん、知らなくて当然です。
ここで初めて皆さんに教えました。
俺と総長との「密約」でしたね。

そうです。「念」をよろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

