スポンサーサイト


トヨタ車体32 (15-15, 17-15) 30 湧永製薬

tea.jpg
(画像は、本日終了後の門山選手
よっしゃ!勝だぜ!!
トヨタ車体32 (15-15, 17-15) 30 湧永製薬
これで3勝3敗。
面白いぜ!!
上げ潮で行こうぜ!!

門山選手さすがの9点
銘苅選手いいぞ!5点+7m3点の8点
藤田選手も良かったな!!
勝ち試合は、全員がいいな。
坪根選手ナイスキー 素晴らしいな!!

坪根選手は、残り3分になったら
応援席に向かって
「kazuさんオフェンスも盛り上げて!」
むむむっ。申し訳ない。
応援のメリハリをつけるためにオフェンス時は、
応援を控えいるんです。
それも時と場合。競ってきたら両方バリバリ応援するよ。

応援もしっかりと反省します。
スポンサーサイト
コメント

No title

勝ってよかったー!

質問なんですが、応援を控えるのは
守るときで、がんがん応援するのは
攻撃のときではないのですか???

たさん、お答えします。

確かにその考え方もあるでしょう。
しかしながら、攻撃時は、ゴールした時に
選手の名前を高らかにコールしています。
ディフェンス時を控えてしまうと何も
なくなってしまいます。
選手に聞くとディフェンス時の方が
疲れる。との声を多く聞きました。
また、応援の場所によりますが、応援の声で
OF時のサインが聞こえにくいことが
あった。と選手に聞いた事があります。
更に、俺の思いですが、OF時は、カッコいい
シュートシーンを皆さんにじっくり見てほしい。
そんな思いもkazuには、あります。
応援中は、真ん中で立ちますからね。
OF時は、カッコよく決めてる選手の姿を見てほしいと
思い最近は、そんきょ姿勢で立つのを控えてます。

選手の声・応援団の声を色々聞いて最終的に
車体応援団としてDF重視を決めました。

でも、一般的には、攻撃でしょうね。
野球・バスケットでも攻撃重視の応援です。

試合の後半競り合いが続けばOFもDFも
連続で応援しますよ。
臨機応変で対応して行きます。

これがkazuの考えです。
これで、よろしいでしょうか?

臨機応変

そうですね、臨機応変がキーワードでした、今日の応援は。
坪根社員の盛り上げも大きかったですね。選手とサポータが一体となって応援できました。
来週は折り返し、このまま勝ち進んでいきましょう。

No title

kazuさん、丁寧に説明頂きありがとう
ございました。

なるほどと納得しました。

No title

ハンドボールはDFがカギですv-41

kazucoさん、

一体感を感じましたね。
坪根選手は、我々サポも一緒に戦ってる
一員としっかり認識して頂いてるのだ。
と俺は思いました。

選手からもサポからも遠慮のない
意見をもらいたいですね。

たさん、質問歓迎ですよ。

たさん、質問歓迎ですよ。
我々がやっている応援には、色々な思いが込められています。
「適当」とか「だいたい」とか
中途半端な思いのものはありませんよ。
コール1つ1つに思いがあります。
また、是非質問して下さいね。
応援に関するご意見も下さい。

妹?さん、確かにそうです。

妹?さんらしい一行コメント。
俺も同感ですね。
ですから、応援方法は今のままで良いと
思ってますよ。
但し
応援方法については色々な意見を参考に
柔軟に対応していきましょうね。

大前提は、応援は楽しくです。

いい笑顔ですね♪

選手達のあんないい笑顔、久しぶりに見ました(^^)
この調子で、後半も頑張ってほしいですね!
やっぱり、応援は楽しいです!!

naruさん、基本は楽しくですね。

naruさん連勝街道と行きましょう。
選手の表情良かったです。
サポの皆さんの表情も良かったです。
嬉しかったですね。
応援は、楽しくです。

イイ表情♪

門山さん、本当にイイ表情です♪
試合の後、やはり選手の皆さんのこんな笑顔が見たいですね。
このまま、アゲアゲでいきましょう!
ね。kazuさん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

