

嘆いても何もかわりません!出来る事を1歩!

DSC01285bu.jpg

ハンドボール 日本リーグ

12月12日 土曜日はウィングアリーナ刈谷 地元戦。

ここは、車体の地元戦です。


何とか1500名のお客さんを目指したいです。

応援団としても集客活動をしています。

社内の掲示板にポスター貼り、口コミ。

12月の所属部署の昼礼でのハンドボール宣伝。

町内会の掲示板にもポスター貼り。口コミ。

応援団の皆、社員の皆さん ハンドボール部の皆。

声を掛けましょう!宣伝しましょう!

サポ・ファンが動かいないと何も変わらないよ。

「誰も動かない」と嘆くよりも自分が1歩前。

出来る事があると思いますよ。

大好きなスポーツなら時間もお金も生活の差支えにならないのなら

費やしても苦にはならないと思います。

出来る事をコツコツと!

今週のトヨタ車体です!

kokuyose.jpg
今週のハンドボール 日本リーグ トヨタ車体の試合は

下記の様です。香川県の皆さん・広島県の皆さん是非会場へ


お越しください。

トヨタ車体は、代表選手がチームに合流します。

大同さんは、新加入の韓国のCVの選手が出場します。

東日本さんもフルメンバーが揃います。

2チームとも強敵です。苦戦すると思いますが

会場の皆さんと共にハンドボールとハンドボール応援を

楽しんで行きたいと思います。

渡辺仁選手に「ワタナビ―」コールしたいなっ!

おっと・・・。「ターバンアラ―カズ」が見れるかも・・。

毎回12月はサンタカズだけど、今年は、「ターバンアラ―カズ」

かもねっ。「ワタナビ―、アラ―ッ!イシドッ!アラーワタナビ―!」

12/5(土)

香川県

12:00 高松市香川総合体育館

トヨタ車体−大同特殊鋼

12/6(日)

広島県

14:00 東区スポーツセンター

トヨタ車体−トヨタ東日本

香川県は、スーパールーキー内海選手の地元ですね。
香川県の皆さん、是非内海選手を応援しに来て下さい!

DSC01347.jpg

ハンドボール日本リーグ 

大崎電気 31 − 20 (15-11, 16- 9) トヨタ車体

あちゃ。だなっ。これは。

負ける時もあります。相手もいますからね。

相手チームも車体には負けない。と思っています。

毎回簡単には勝てません!


さて、切替えて来週です。

和光体育館で一緒に応援をして頂いた方

ありがとうございます。

また、会場を提供頂いた協会の皆さんありがとうございます。

感謝致します。

IMG_6423.jpg
ハンドボール日本リーグ 埼玉大会

2015年11月28日 土曜日 和光市総合体育館


14:00スローオフ  

大崎対トヨタ車体

トヨタ車体の応援団も遠征させて頂きます。

両チームともに若手の有望選手が中心になると思います。

将来の全日本候補も沢山両チームにはいます。

白熱した楽しい試合になると思います。

我々、トヨタ車体応援も精一杯応援をします。

是非皆さん、埼玉県は和光市総合体育館へお越しください。

埼玉県・首都圏にも車体のサポは沢山いると思います。

また、大崎さんの地元です。大崎サポも沢山会場に

来てくれると嬉しく思います。

画像は、ふじもんこと藤本選手。この画像は彼がルーキの時
に撮影したものです。表情は現在と変わりませんが
身体が今とは、全然違いますね!
今シーズンの活躍次第では、代表入りもある選手です。

明日も大天使ミカエルのご加護がありますように!

トヨタ車体 27 − 22 琉球コラソン

DSC00148.jpg
ハンドボール日本リーグ

トヨタ車体 27 − 22 琉球コラソン


3連勝です。昨年プレーオフに出た強豪チーム相手

ですが見事な勝利です。

勝利を決定したのは冨田選手の鉄壁DFと

香川選手の的確なパス・シュートでした。

前半は、若手で試合を作り後半は、ベテランで

試合を決定する。良い流れの試合でした。

ネット中継の「りーなさん」最後まで前向きな

コメントが素晴らしいと思いました。

彼女もハンドボールファンの鏡です。

画像は、熊谷選手とオレ!

全日本!笠原選手頑張れ!!

DSC00495.jpg
わっしょい!カズ本気です。」です。

ハンドボールリオアジア予選

全日本のイラン戦は本当にほしかった!


終わった事を言ってもしょうがない。

この男が残り2戦やってくれますよ!

車体の大巨人笠原選手。

笠原なら外人にあれだけ押し込まれる事は無い筈だ。

アジア予選残り2試合は、勝利して帰国してほしい!

俺は、大好きなハンドボール代表を最後まで応援する。

俺だって色々な想いはある!しかし、代表なんだよ。

日本のね。カズの好きなハンドボールの代表です。

サポと名乗るなら最後まで応援するのが当然です!!

わっしょい!笠原! わっしょい!日本!
わっしょい!車体!

明日も大天使ミカエルのご加護があります様に!!

DSC01299.jpg
わっしょい!カズ本気です。」です。

ハンドボールを会社に方にもっと知って頂こうと

会社の掲示板にhandball応援新聞を掲示して頂きました。


ベースを応援団の大垣さんに作成して頂き

アレンジを庶務の静香さんにお願いしました。

素晴らしい出来になりました。ありがとうございます。

車体は1万人を超える従業員です。まだ、まだ、ハンドボール

は浸透していません。まずは、職場の皆さんから

声掛け運動を行います。

明日も大天使ミカエルのご加護があります様に!

DSC00155.jpg
ハンドボール日本リーグ 11月22日土曜日に沖縄で琉球コラソン戦です。

棚原選手もチームに戻り万全のコラソン。対する車体は、ベストとは言えないチーム事情。

しかし、画像の津屋選手がいるぜ!

開幕週の2試合も長時間コートに立ちシュートを放っていました。

少し「俺が、俺がっ!」と思い過ぎたのか?冷静さを欠いてしまった時間も

見受けられました。しかし、津屋選手が「トヨタ車体のCB」で行けると岡本は思いました。

コラソン戦は、高いDFを引いてくると思います。早いステップで切り込み俊足を飛ばし

高い打点から相手ゴールネットを揺らしてやれっ!

津屋わっしょい!車体 わっしょい!

コラソン戦は津屋選手がゲームを作ってくれるぜ!

【一人イライラは、禁物】「自分がやらないと」 気持はよくわかります。

しかし、冷静にねっ!津屋わっしょい!!

開幕戦2連勝です。

DSC01303.jpg

「わっしょい!カズ本気です。」です。

トヨタ車体ハンドボール開幕2連勝です。

選手の皆さんお疲れ様でした。


車体28-21紡織
車体30-26北電

14日 土曜日 東京 武蔵村山市
15日 日曜日 山梨 緑が丘スポーツ公園体育館

両会場の皆さん、素晴らしい会場の提供をありがとうございます。
楽しく応援が出来ました。
また、会場で一緒にわっしょい!してくれた方ありがとうございます。
応援団で初めてセンターの持田さん・水谷さんありがとうございます。
素晴らしいデビュー戦でした。

画像は、香川選手と高木選手
何だか?また、怖い人に「説教されるぞっ!」
俺は知らなっいっ!!

高木わっしょい!

DSC00824.jpg
開幕戦2015年11月14・15日です。

2015年11月14日 土曜日 東京 武蔵村山市総合体育館 14:30  トヨタ紡織戦
2015年11月15日 日曜日 山梨 緑が丘スポーツ公園体育館 11:30 北陸電力戦


今期は、応援団の皆さんの士気も高く開幕戦が楽しみです。

東京 武蔵村山市の皆さんが開幕戦を凄く宣伝されています。

それに答えるべく応援をお約束致します。

東京 武蔵村山市の皆さんトヨタ車体をよろしくお願いします。

また、対戦相手のトヨタ紡織の応援もよろしくお願いします!

わっしょい!カズ! わっしょい!武蔵村山!

わっしょい~っ! わっしょい~っ! それっ!それっ!それっ!

さぁ~行きましょう!!

ご期待下さい!!

2015・16年度 トヨタ車体ハンドボール部ガイドブックです。

DSC01295sa.jpg

2015・16年度 トヨタ車体ハンドボール部ガイドブックです。

各試合会場トヨタ車体受付で配布予定です。

皆さん、どうですか?もらって選手にサインしてもらいましょう!


是非、皆さん試合会場へ!

トヨタ車体の初戦は、東京は武蔵村山総合体育館。

2015年11月14日(土) 開幕 

トヨタ車体は、もちろん「箱推し」です。

車体万歳 大万歳 輪っしょい!車体!

全日本組が5名もいない。しかし、それがどうした。

そんなことは、国体の時から解っていた事!

今いる選手で勝利するんだ!!

その為に辛い練習に耐えて来たんだ!

愛する車体!わっしょい!

懐かしいチラシが出来ました!古きを訪ね新しき。

DSCフル
わっしょい!カズです。

第30回大会の時に配布して頂きましたチラシが出来ました。

先人も色々なご尽力をされています。決して「昔は、何もなかった訳ではありません。」

コツコツと皆さん努力して頂いて来ました。

昔から熱い想いの方は、いました。

その想いを胸に2015年11月14日(土) 東京は武蔵村山市で応援を行います。

さて、さてトヨタ車体ハンドボール部は明日から合宿に入ります。

14日のスタメンが楽しみです。

【カズのスタメン予想】

CB 木切倉 (DF時は藤田)
LB 津屋
RB 熊谷
PV 菅野(高木)
LW 藤本
RW 内海
GK 芳規
このメンバーは、「出てますよっ!これ!」

勝て!車体!!





地元戦 皆さん応援に来てください!

DSC01285bu.jpg
地元戦是非、皆さん応援に来てください。

応援団も新しい応援で選手達を後押しして行きます。

楽しみにしてください。

皆さん是非、友人を誘いウィングアリーナ刈谷 知立福祉体育館まで

お越しください。FBでも同じ様な記事を載せています。

拡散させて下さい。一人でも多くの方にハンドボールを楽しんで

頂きたく思います。

まずは、一度見に来て下さい。

カズも、会社の朝礼で宣伝し更に掲示板にポスターを貼付けて

行きます。「そんな事やっても何もならない!」と言うのでなくまずは、動いてみる

やってみる。それが、俺です。

自分が好きなスポーツです。自信を持って紹介していきますよ!!

2015/16年 日本リーグが始まります。

12182109_849900818441165_1807215843_n.jpg
皆さん、おはようござます。
トヨタ車体ハンドボール部 応援団団長の岡本です。
久しぶりのブログ更新です。

いよいよ、2014/15年度シーズンが始まります。
2015年11月14日 土曜日 東京 武蔵村山市総合体育館 14:30  トヨタ紡織戦
2015年11月15日 日曜日 山梨 緑が丘スポーツ公園体育館 11:30 北陸電力戦

皆さん応援して下さいね。
【カズの見どころ】
全日本メンバー5名(笠原 仁 石戸 高智 甲斐)を欠いての試合になります。
一方紡織さんは、怪我人も復帰してベストメンバーで臨めると聞いています。
国体では、紡織さんに勝利を収めていますがそう簡単に行きません。
しかし、しかしベテラン藤田・鶴谷・富田・門山もいます。
大ベテラン崎前・香川もいます。心配はないでしょう!

キーマンは、ポスター画像の藤本。持ち前の明るいキャラと試合を決定付ける
シュート力を備えな選手。開幕戦から大爆発、車体をけん引してもらわないと
いけません。
わっしょい!車体! ふじもん!わっしょい!

応援団もわっしょいコールをスタンドから選手達に送ります。
同然サポの皆さんが今シーズンも主役です。
地元戦だけでは、なくして各地のトヨタ車体のハンドボールサポと
楽しく応援していきたいと思います。
