

トヨタ車体 31 − 28 琉球コラソン 勝ち!


o0800053313130820235.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

琉球コラソンに勝利しました。実は、国民の祝日は会社の出勤日なんです。

ですので、沖縄遠征は出来ませんでした。残念。

コラソンさんのネット配信で試合を見させてもらいました。

甲斐選手ですね。さすがは、日本の守護神。素晴らしいキープ力です。

コラソン戦は甲斐選手の活躍に尽きます。素晴らしいです。

さて、大崎戦となりました。全勝対決楽しみです。

全日本総合でも順調に勝てば準決勝で大崎戦となります。

超えないと日本一はありません。「臥薪嘗胆」来ましたよ!!

若手選手頑張っています。


トヨタ車体を担う若い選手達です。

左から藤本選手 津屋選手 笠原選手。

大変失礼な考えでしたが、開幕から去年の主力が怪我の為に


今年は「やばいぞ!大丈夫かな?」と正直心配でした。

しかし、画像の若い選手達が大活躍をしてくれて5連勝です。

今のベテランが若い選手の大きな壁になって君臨している。

その壁を乗り越えようと必死で頑張る若手選手。

チーム内での切磋琢磨素晴らしいです。

今の若手選手がベテランの域になったら高い壁となって

君臨してくれると嬉しく思います。

そうすれは、いつまでも強いチームでいられると思います。

DSCwak498.jpg

がっくりさんがみえますねっ!!

がっく

日本ハンドボール リーグ

トヨタ車体33 − 20豊田合成 

勝利。嬉しかった!!


新しく入団された方も大きな声を出して応援して

下さいました。素晴らしい。嬉しい限りです。

会場には多くの観客の皆さんがお越しになりました。

本当にありがとうございます。

また、合成さんの応援団長素晴らしい。

「エール交換」綺麗に決めさせてもらいました。

画像は試合後の1幕。

がっくりさんがいますねっ!なぜでしょう?

ご本人に聞いて下さい。

今週は豊田合成さんとの試合です。

DSCkari443.jpg

今週のハンドボール日本リーグ トヨタ車体の試合は

愛知県 稲沢市【稲沢大会】

豊田合成×トヨタ車体 


TGアリーナ 14:00 スローオフ

是非、皆さんお越しください。

応援団団長としての楽しみは当然トヨタ車体の選手を応援する

事ですが、更に豊田合成応援団の皆さんと応援合戦が出来る事です。

今回は合成さんの地元です。まずは、豊田合成さんにエールを頂きたい

と思っています。

その後、最高のエールで合成さんにお返ししたいです。

トヨタ車体の選手を見習い応援団も相手に対してリスペクトします。

「自分に打ち勝ち 相手をリスペクトする。」

画像は高智選手。高智選手も皆さんからの応援を待っていると

思います。

百忍千鍛事遂全 ひゃくにん せん たん こと ついに なす

10751844_646697785448895_1341819698_n.jpg
百忍千鍛事遂全 ひゃくにん せん たん こと ついに なす

「百の苦難を耐え忍び、千の訓練で鍛えれば、目標を達成することができる」という意味の言葉です。

豊田佐吉さんの言葉です。

トヨタ車体のハンドボール選手全員にこの言葉が当てはまると思います。

プレーオフ進出に向けまずは、リーグ優勝。そして念願のプレーオフで優勝。

「百の苦難を耐え忍び、千の訓練で鍛えれば プレーオフで優勝出来る。」

言葉では簡単に言えてしまう。実際にやるとなると容易ではない。

kazuも毎日走る。水泳を続ける。腹筋・背筋運動を続ける。

目標を達成するために、俺も頑張る!!

画像は崎前選手です。百の苦難を耐え忍び、千の訓練で鍛えた選手だと思います。

今週の合成戦も活躍を期待します。

トヨタ車体 31 − 18 大同特殊鋼 強いぜ!車体。

DSCおう445
ハンドボール日本リーグ 佐賀大会

トヨタ車体 31 − 18 大同特殊鋼 強いぜ車体。

今日の試合もDF力の違いが点数差に出ましたね。

また、微妙な判定(素人kazuが見てです。)で7mスローを取られる

嫌なムードを木下GKのファインセーブで覆してくれました。(しかも2本連続)

チームの1人1人が自分の役割をしっかりと果たしているのが今のトヨタ車体です。


画像は、藤本選手試合後人影のまばらなサイン会場で

笑顔でファンにサインをしていました。藤本選手の人柄がわかりますね。

明日は、佐賀で大同戦です。

10743688_646697798782227_1967036185_n.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

さて、明日は佐賀で大同さんとの試合です。

ご存じ日本リーグ連覇中の強豪チーム。

どのチームでも車体戦になると合宿や練習をハードにして挑んでくると思います。

その中でも、湧永さん 大同さんは更に目の色を変えて車体戦に挑んでくるチームだと

kazuは、思います。

しかし、「常に前を狙う・常に頭を使いプレー」する車体は、必ず跳ね除けてくれると

信じています。

好調な若手選手達も相手が大同さんだからと言って臆する、

そんな事はないと信じています。なぜなら、練習相手のチームメイト素晴らしいからです。

練習で結果が出れば、どこのチーム相手でも必ず良い結果が出ると思います。

明日の大同戦も大いに期待しています。

【大同さん強いです。自分のイメージは強い大同しかありません。】

画像は新キャプテンキキ選手。大同戦もゲームを支配出来るようなプレーをお願いしますよ。



車体の守護神 甲斐選手!

o0400060013117611996.jpg
画像は専カメさんからもらいました。

本人は、「なんで俺だけ後姿なの?」と思うでしょうね。

しかし、kazuは、この後ろ姿に安心感を感じますね。

開幕3試合も安定したキープの甲斐選手。いやいやっ。まだ、まだっ!

こんな実力ではありませんよ。9日の大同戦は本来の甲斐選手が見れると

思います。甲斐選手に大いに期待しています。

今シーズンもキープ率50%以上を!

車体の守護神 日本の守護神 甲斐選手!!

2014/15年開幕 3試合は藤田選手でしょ!

10643399_646697772115563_110967246_n.jpg
画像は専カメさんに頂きました。この画像も素晴らしいですね。良い瞬間を捉えた画像です。

迫力あります。専カメさんあっぱれ!!

藤田選手です。開幕3試合はさすがの活躍です。

DFの要「獰猛藤田健在!!」

常に指示を出してDFラインを動かしています。

そして、大きな身体を機敏なステップで動かし左右前後から来る

相手OFの芽を摘んでいます。

湧永さん配信のネット動画で藤田選手の動きを見て下さい。

素早く大きく動いている藤田選手が見れますよ。

大同戦では久しぶりに豪快な「ワンマン速攻」見たいですね。

ワンマン速攻から豪快に決めるシュートは「獰猛」だぜっ!

「獰猛」Tシャツまだ作れますか?和子さ~ん?

門山選手のPVプレー

o0400060013117612125.jpg
画像は専カメさんに頂きました。

門山選手が湧永戦前半20分過ぎにベンチからコートに入りました。

「ん?なんとPVに入った!」

本来ならLBの選手です。

鍛えた身体を活かし相手DF陣に対しガメってスペースを作る作戦なのかな?

と思っていました。ところが、門山選手は相手の浮いたスペースに走り込み

DFラインを下げるプレーをしていました。

笠原選手 津屋選手がミドル・ロングを打ちやすい様に自らが動いて

後輩達のアシストをしていた様に思います。

本来の自分のポジションを譲りまた、アシストする。

ベテランらしいチームプレーだと感心しました。

時には厳しく後輩を指導する門山選手です。しかし、無言んで後輩達の

アシストをする姿は素晴らしい。

スポーツマンシップですね。

今回は、そのアシストに応えた若手選手も素晴らしい。

このチームワークで日本リーグを全勝してほしいと思います。

2014/15年度 日本ハンドボールリーグ開幕

中区スポーツセンター(広島県広島市)
トヨタ車体   37 (19-13, 18-12) 25 トヨタ紡織九州
トヨタ車体   29 (14-11, 15-14) 25 湧永製薬

広島大会にて2連勝しました。これで3勝0敗。

11月9日 日曜日に行われる大同戦が楽しみです。

広島大会では笠原選手 津屋選手の東海大学OBが頑張ってくれました。

富田選手 高木選手 菅野選手のDF3枚目を欠きピンチだなっ!と思っていました。

しかし、藤田選手の鉄壁DFと笠原選手の長い手足を利用したDFで

不安を一掃してくれました。

OFでは、石戸選手がエースらしくチーム最多得点。

津屋選手のハツラツとしたプレーが印象的でした。ワンステップでシュートに行った

プレーは会場が「おおおっ!」と唸りを上げていました。

各選手が常に前を狙ってプレーしているな。昨年よりの沢山の得点をとってくれると

思います。

画像は専カメさんより頂きました。今年も素晴らしい画像を届けてくれると思います。10554982_646697845448889_118439756_n.jpg

