

全日本とのテストマッチ!決定。

gkzinn.jpg
2013年4月29日・30日は、トヨタ車体吉原体育館にて

車体×全日本のテストマッチが行われます。

是非、お越し下さい。

4/29 16:30~
4/30 10:30~

画像のGK陣の活躍がみれると思います。

皆さん、吉原工場へ集合!!

久しぶりの練習見学

mitubesuto.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

久しぶりにトヨタ車体ハンドボール部のウェイトトレーニングを
見学させて頂きました。
本日は、選手達の身体の柔軟性と各関節の可動範囲に
注目して自分なりに解析してみた。
凄く筋肉が付いているのに各選手は柔軟性もある。
... 各関節の可動範囲は、kazuの3倍以上はあります。
驚くウェイトを持ち上げる選手達も超人だと思いますが
その上に柔軟性・関節の可動範囲も卓越している。
スポーツ選手として「神」の領域だと思いました。

それを見て俺は、「今日のリハビリは1mmでも深く前屈するんだ!
1度でも大きく開脚すんだ!」と言い聞かせてリハビリ運動を
コツコツとやった。
日本最高のレベルにある選手達の練習を見学させてもらうと
「血が騒ぐ!」そして、自分の限界を超え続けている姿は
美しい。「見る人を感動させる!」

選手の皆さん、今日からの合宿もバリバリ練習してください。

