

知立大会を初めて観戦した方からのコメント。

fubesuto.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

24日ハンドボール知立大会を初めて観戦した人の声。
「スピードと迫力に圧倒された。」
「車体の選手最後まで真剣にプレーしてたね。」
約10名が是非来季もトヨタ車体のハンドボールを
応援したいと言って頂けました。
「ハンドボール応援も盛り上がっているのですね!」
... と頂きました。
選手の皆さんが最後まで全力プレーをしてくれたので
初めて来てくれた方も満足して頂けました。

来季も、地元戦は初めて観戦する人を必ず2名以上
誘う!これを車体サポと共に実現したいと思います。
まずは、車体の試合を観戦して頂きたいです。

最後の「宮崎選手は、かっこいいね!」の声も多かったです。

tannjo.jpg
毎年2月27日は、思い出します。
kazuの中で一番思い出深いハンドボール選手の引退した日。
また、その選手の誕生日であります。
縁がありまして、今でも仲良しです。

誕生日おめでとうございます。
今後とも応援させてもらいます!

皆さんにも自分の「名選手・思い出深い選手」は
いると思います。
ハンドボールを愛する者達との語らいの話題に
すると盛り上がるのではないでしょうか!

日本リーグ知立大会

timitu.jpg
日本ハンドボールリーグ知立大会
車体28対30大崎
負け!悔しい。観客数は、1323名。
知立福祉体育館は、満員でした。
大崎さんが、強かった。特に信太選手・宮崎選手が良かった。
信太選手は、ステップシュート・アンダー・ミドルシュートと
切れ味抜群の攻撃力でした。さすが、日本のエースです。
宮崎選手も鋭いフェイントで得点を重ねていました。

車体では、坪根選手の7mスロー100セーブ達成。
木下選手の身体を張った好セーブが光った。
甲斐GKも相手の猛攻からゴールを守るセーブをしてました。
CPでは、若い両サイド渡辺選手と藤本選手のキレのある
シュートが印象的でした。

応援席に集まって頂いた社員の皆さん、サポの皆さん
素晴らしい声援をありがとうございます。
今シーズンも皆さんに支えられて応援が出来ました。
心より御礼申し上げます。

選手達の頑張りによりまだ、プレーオフが
あります。ここで今日の借りを返そうぜ!
日本一になるぜ!車体。
俺は、車体ハンドボールチームを愛してる!
そしてサポの皆さんを愛してる。

画像は、専カメさんより頂きました。

吉原体育館へ練習見学へ行きました!

daikokuto.jpg
本日、吉原体育館にお邪魔してハンドボール部の練習を
見学させて頂きました。日曜日の大崎戦に向けて猛練習でした。先発陣は、安定した力を発揮していました。
若い選手の動きが良く見えました。チーム内で切磋琢磨してる姿が印象的でした。選手達、凄く努力しています。

だから、俺達は応援をするんです。俺、いつもより多くの人に声を掛けて13名初めてハンドボール観戦する方に
会場へ来てもらう事が出来ました。
...
ハンドボールは、凄く面白いスポーツです。
再度お願いします。皆さん、是非2名以上ハンドボール
知立大会へ誘って下さい。沢山の車体サポで会場を
埋めたいと思います。
2013年2月24日(日) 13:00試合開始

日々厳しい練習に取り組んでいる選手を応援しましょう!

rukair.jpg
沖縄で行われたコラソン×湧永戦
集客2285名。素晴らしいな!
さて、さて、こちらも負けられない。


聖地 知立福祉体育館
... 2013年2月24日(日) 13:00試合開始
会場時間は、12時に変更と聞きました。
車体×大崎(現在2位と1位の対決)
ハンドボール界最高のスピード・テクニックを
選手達は魅せてくれますよ!

我々サポも最高の応援で選手達の後押しを
お願いします。
サポの皆さん、知人を誘って下さい。
ご家族・友人・職場の仲間。

目標を掲げましょう!
個々に後、2名
「2月24日(日)に知立福祉体育館
にハンドボール応援に行こう!」と
誘って下さい。
是非、是非お願いします。

コツコツですが、ハンド仲間を増やして
行きましょう!

画像は専カメさんに頂きました。

24日は、大崎戦 勝ちましょう!

isisiyaru.jpg
画像は専カメさんから頂きました。

2月24日(日)の大崎戦は、勝ちましょう!
現在車体は、1敗。大崎さんは全勝。
直接対戦では、8点の差があります。
リーグ優勝するには、勝利するだけではイケマセン。
勝利の条件で9点差が必要となります。
(得失点も大崎さん方が大きくリードしているので9点差勝利が必要です。)
当然、リーグ優勝を大いに期待しています。

ミスを無くして鉄壁なDFをすれば9点差勝利もあると信じています。

画像の石戸選手のミドル・ロングに期待してリーグ優勝を成し遂げて
頂きたい!

地元知立戦だよ!サポの皆さん。張切って応援しましょう!


知立大会 応援よろしくお願いします。

sakisu.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

日本ハンドボールリーグ 知立大会

日時:2月24日(日) 13:00試合開始 (開場11:30)
場所:知立市福祉体育館
対戦:トヨタ車体(現在2位) vs 大崎電気(現在1位)

皆さん、是非会場へお越しください。

横地選手の同級生の「ラップ歌手」MASHさんの歌もあるそうです。

これは、楽しみですね!

MASHさんが知立大会の事をご自分のブログで紹介してくれてます。
http://ameblo.jp/blog-mash/entry-11458574370.html

画像崎前選手良いですね。キーパーの動きをよく見てのシュート。
表情が素晴らしい。
専カメさんの腕も素晴らしいぜ!!

車体 25対23 湧永 勝ち!!

etutatu.jpg
車体 25対23 湧永 勝ち!!

四国大会 大同さん・湧永さんに連勝!

この2勝は大きいです。

湧永さんのUSTREAMをみて思いました。

車体の試合は応援がないと寂しい。

「おいっ。俺。何やってる!猛反省」

知立大会は、必ず行きます!

選手の皆さん、お疲れ様でした。

getumabu.jpg
画像はフラッシュが眩しい坪根選手です。
向かって来るボールのレーザービームは、坪根選手には叶いません。
しかし、同じ光系でもフラッシュは苦手の様です。

さて、今日は湧永選手です。
会社も出勤日ですので応援団も行けない高知大会です。
しかし、高知の方会場でトヨタ車体を応援してください。

サポの方は、湧永さんのネット配信で試合は見れます。
応援してください。

ミスを無くハンドボールを楽しんでプレーして下さい。
全日本総合では、残念ながら敗れましたが今日は勝ちましょう!

坪根選手の記録 7m阻止100本 残り1本ですね。
車体は、反則の少ないチームですので今日の達成はどうかな?
相手の7mがあればしっかり止めてくれると思います。

2008年から始めたブログです。

sofuzi.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

2008年から始めたブログです。
立ち上げた時の目標を振り返ってみましょう!

当時の記事が下記です。2008年3月

HPの方でお世話になりました。
トヨタ車体スコウレルズの応援サイトをblogで復活させます。

(理由)
1・ハンドをメジャースポーツにしたい。

2・スコウレルズサポを一人でも良いので増やしたい。

3・会場で大きな声で応援してくれる人を探してる。

4・kazu自信ハンドボールを心から応援したくなった。

5・スコウレルズにハンドの大会で「タイトル」を獲らせたい。
 (その為にサポをたくさん作りたい。)

6・サポの交流の場にして行きたいです。

まだ、まだたくさん理由は、ありますがよろしくお願いいたします。

【2013年時点の評価】

あくまでも自己評価です。まず、合格点(60点以上)

4・kazu自信ハンドボールを心から応援したくなった。(100点)
【これは、今も5年前も何も変わっていない。今後も同じですね!】

5・スコウレルズにハンドの大会で「タイトル」を獲らせたい。(90点)
 (その為にサポをたくさん作りたい。)
【凄くカッコイイ事を書いたものです。沢山の応援があれば選手のスキルも
上がると思いこの様な偉そうな書き方をしてしまいました。これは、選手の練習の
成果・頑張りで達成出来たタイトルですね。この様な書き方をした事を恥ずかしく思います。】

不合格点(60点以下)


2・スコウレルズサポを一人でも良いので増やしたい。(50点)
3・会場で大きな声で応援してくれる人を探してる。 (55点)
【チーム名も今は変わっていますね。確かに5年前よりはサポの方は
増えたと思います。しかし、このブログで多くのサポが増えた訳では
ないと思います。選手達の講習会・ブログ等のおかげですね。
当然、このブログを毎回覗いてくれている方もいます。感謝申し上げます。】

6・サポの交流の場にして行きたいです。(10点)
【これは、管理人の私がいけません。元々感情が表にでる性格です。
一方的な思いをコメントしすぎています。この目標は2013年から削除
します。自分には、出来ません。】

1・ハンドをメジャースポーツにしたい。(3点)
試合会場では、会場へ行って応援をして来ました。
会場の皆さんとハンドボールを楽しもうとして応援をしています。
しかし、会場にいる方全員が応援団に対して友好的ではありません。
応援を通じて「ハンドをメジャースポーツ」は限界があります。
ましては、個人ブログで「ハンドをメジャースポーツ」はとんでも
ない目標ですね。これも2013年からは削除です。
いやいやっ。コツコツとファンを増やしたいとは思っていますよ!

では、2013年の目標です。
ハンドボールを楽しむ!「コツコツとブログ・応援活動を積み重ね一人でも多くのファン拡大を目指す。」
「アンチ応援団・アンチkazuとの共存。」
アンチの人もハンドボールに興味があるから色々な意見を言ってくれる。
全然興味のない人は何も言ってくれません。

個人ブログなので偏った記事になることが多いと思いますが
遊びに来てくださいね!


いいぞ!高木選手。強いぜ車体。大同さんに勝ちだ!!

takagisyu.jpg
画像は専カメさんに頂きました。

車体30対20大同 車体の勝ちです。

木下Gk素晴らしいぜ!素晴らしいキープで
車体に流れを作った。
高木選手・石戸選手もいい動きだったです。
ミスの少ない素晴らしい試合でした。

これも厳しい練習の成果ですよね。
月曜日も湧永さんに勝って最終試合は知立で
大崎さんとの試合です。

まずは、湧永さんに勝つ!全日本総合では悔しい思いを
しています。リーグでは負けない!

大同さんに追加選手あり!しかし、勝つぜ車体!

kadai.jpg
大同特殊鋼に追加登録された韓国人・高景洙選手
ロンドン五輪などに代表として参加している現役バリバリのバックプレーヤーです。



下記のブログより情報を頂きました。
http://bit.ly/XcD9jL


むむむっ。大同さんに追加選手。
これは、手ごわいな。日本人選手の巻返しも必ずあると思っていたところに韓国の選手。しかし、車体だって若手が伸びている。
今日の試合は楽しみ!勝て!車体。

日本リーグ残り3試合です。

fututa.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

さて、日本リーグが再開されます。
02月09日(土) 香川県 高松市香川総合体育館 15:00 大同特殊鋼
02月11日(月) 高知県 くろしおアリーナ 13:30 湧永製薬

湧永さんがネットでの中継をしてくれるそうです。
今回は、諸事情で応援には行けませんがネット中継で
応援したいと思います。

尚、9日(土)は、応援団の遠征はあります。
kazuは、行けませんが精鋭部隊です。
香川の皆さん、是非応援お願いします。

会場へ行けない人は地元愛知から応援して下さい。
