

トヨタ車体  37 (18-14, 19-16) 30 豊田合成

sious.jpg
トヨタ車体  37 (18-14, 19-16) 30 豊田合成

開幕5連勝ですね。

残念ながら、KAZUは、応援に行けませんでした。

石戸選手が7得点と活躍した様ですね!

いけいけ!石戸選手!

選手の皆さん、お疲れ様でした。

応援団の皆んな応援お疲れ様でした。

台風の中をありがとうございました。

津屋選手リーグ初得点おめでとう!!

tutatai.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。毎回ありがとうございます。

津屋選手、日本リーグ初得点おめでとうございます。

普段は、淡々とプレーをする津屋選手でしたが、少し緊張した

雰囲気の中での日本リーグ初得点だったと思います。

試合後、照れながらバスツアーの皆さんに初得点の挨拶をして

くれた津屋選手。ルーキーらしくて良いですね!!

まだ、まだ、こんなもんじゃないよ!!

この選手は、「大将」だからね。

大いに期待してる!試合に出場してドンドン得点を!!

このブログのエースは坪根選手です。

tugetua.jpg
「ゲッツボ」 このブログのエースは、坪根選手です。

取り上げた画像も他の選手より数倍多いと思います。

前人未踏の「7mスロー阻止数 100本」まで後3本。

大記録です。しかし、kazuは、200本を期待する。

そして、オリンピックに出場する坪根選手を見たい。

とにかく、もっと現役の坪根選手を応援したい。

車体の練習量です。年齢的には、かなり厳しいと思います。

簡単に「頑張れ!」とは、言えません。

俺に出来る事は応援。沢山応援するから末永く現役で頼むツボ選手。

坪根選手の存在感は、「チーム1」だと俺は思います。

試合でツボ選手がセーブすると俺は、嬉しい。

応援にも力が入る!しかし、その逆は、寂しすぎる!

次の試合も「坪根〜っ!ナイスキ〜っ!」と叫びたいぜ!!

トヨタ車体  37 (14-11, 23-16) 27 北陸電力

koukai.jpg
トヨタ車体  37 (14-11, 23-16) 27 北陸電力

開幕4連勝です。素晴らしい!選手の皆さん、お疲れ様です。

この好調さは、画像の高智選手が見せてくれた湧永戦でのプレーが

大きいと思います。

湧永選手で相手ボールになるのが濃厚のルーズボールを

高智選手が身を挺して車体ボールにしたプレーがトヨタ車体に

弾みを付けたとKAZUは思います。

このプレーに対して車体ベンチは、総立で讃えまた、応援団からは

大きな拍手。

車体がやろうとしている「観戦している人を感動させるプレー!」を

実践した素晴らしいプレーでした。

豪快なシュートはハンドボールの魅力ですが、「身を挺する。」必死な

プレーもハンドボールの醍醐味だと思います。

高智選手!nice play! 

去年と違うぞ!藤本選手!!

fufujumo.jpg
画像は、専カメさんから頂きました。

藤本選手です。去年と全然違いませんか?

豪快なシュート・正確性・安定感・総てが去年より良くなっている

とkazuは、思うのです。

明るい性格も良いですね。ベンチの中でも大きな声を出して

チームメイトを盛り上げています。

車体のサイドは、崎前選手・鶴谷選手。藤本選手にとっては、大きな壁だと思います。

しかし、大きな壁も永遠ではありません。

先輩の選手と共に切磋琢磨しチーム内で争う事によって

勝利が見えてくる。先発出場が見えてくる!全日本への道が見えてくる!!

日々前進を!藤本選手!!

藤田選手と吉田さん(元湧永)

fuyo.jpg
画像は、藤田選手と元湧永の吉田さん。

湧永OBの吉田さんは、藤田選手より1つ年上の先輩との事です。(中部大学)

藤田選手のDF鉄壁ですね。

安定しています。昨年上位チームに3連勝。しかも、得失点差で現在首位に

立っています。

強いチームとの対戦でも連続失点の少ないチーム。DFの素晴らしいチームが

トヨタ車体だと思います。

DFの中心は、藤田選手です。

車体の守護神・日本の守り神!獰猛藤田選手。

残り試合も頼みますよ!

凄いぜ!渡辺仁選手!!

jinsu.jpg
画像は専カメさんより頂きました。
今年も素晴らしい画像をありがとうございます。

画像の渡辺仁選手大同戦の「大爆発」凄いな!

7m2本を含め11得点。

昨年度の王者を対手に11得点とは、あっぱれ!

エグイしゃくり、エグイシュートで得点ラッシュを見せてくれ。

京都大会でも渡辺仁選手 背番号20に是非、注目を!

トヨタ車体  36 (19-14, 17-10) 24 大同特殊鋼

sutu.jpg



トヨタ車体  36 (19-14, 17-10) 24 大同特殊鋼

快勝でした!嬉しくてしょうがない。

大同さんには、悔しい思いを多くさせられたので

いつか車体の快勝を見たいと思っていました。(近年は、大同さんにも勝っている。)

選手の皆さんが、素晴らしいプレーを見せてくれました。

鉄壁ディフェンス。渡辺選手のシュート。

甲斐選手・木下選手・坪根選手のGK陣。凄い!

俺なんて試合中、坪根選手と渡辺選手ばかり応援した。(贔屓だなっ!)

さて、昨年の上位陣に3連勝!

今週の土曜日は、京都大会。気を引き締めて勝利を!

トヨタ車体  29 (16- 8, 13-18) 26 湧永製薬

tu.jpg
画像は坪根選手。

何をしてるのでしょうか?

トヨタ車体  29 (16- 8, 13-18) 26 湧永製薬

勝ち!開幕2連勝です。

琉球コラソンさん、強いぞ!

tamakora.jpg
「コラソン」はスペイン語で「魂」。

いいですね。琉球コラソンさん、強いぞ!

村山選手・連(むらじ)選手・移籍の東長濱秀作選手。

湧永さんと試合をネット中継で見まして3選手の活躍に

拍手を送りました。

また、コラソンさんの応援団も遠征されているようです。

むむむっ。台風の目になりそうですよ。

コラソンさんの応援団との応援合戦も楽しみです。

皆さんは、今年のコラソンさんどう思われますか?

次回は湧永戦。石戸選手行きましょう!!

ititu.jpg
次の試合は湧永戦です。2012年9月15日(土)

湧永さんは、若いチームですね。9/8の試合をネットで観戦

させてもらいました。

谷村選手・仁平選手・新選手・佐藤選手若いCPが素晴らしい

活躍です。ベテランの松村GK・キープ力のある清水GK

GK陣も素晴らしい。

さて、我、車体!KAZUの期待する選手は、全員。

当たり前です。中でも注目の選手は、石戸選手です。

KAZUの中では、湧永戦に強い選手は、石戸選手との認識があります。

得意のロングをドンドン決めて欲しい。

DFも石戸選手は、素晴らしいぜ!先回の紡織戦、何度も良いパックを

見せてくれてました!

行こうぜ!石戸選手!勝て!トヨタ車体BRAVE KINGS!!



TABクラブ清水選手!!

ta7.jpg
画像はTABクラブの清水選手。

このブログでも数回取り上げている清水選手です。

「プレースタイル」に熱さを感じます。

kazuの胸を熱くしてくれる選手の1人です。

プレーだけでは、ありません。人間的にも素晴らしい男です。

人を思いやる気持ちがあります。ハンドボールでは、全日本を経験した

選手でもありながら、おごらず礼儀正しい人です。

現役時代から試合前に「応援ありがとうございます。」と言って自ら

観客に頭を下げならが笑顔でビラを配っている姿は、今でも忘れません。

また、kazuの個人練習にも付き合ってくれてます。

減量ここまで出来たのも清水選手のサポートがあったからこそだと

思っています。

年齢的には、かなり年下の清水選手ですが、俺は、尊敬する人の一人です。


TABクラブの試合会場・現役の試合会場で清水選手を見かけたら

声を掛けて下さい。必ず、爽やかな笑顔で答えてくれますよ!!



古い画像ばかりですいません!

nofzi.jpg
野田選手と藤本選手。同じ画像を張ってすいません。

今、画像切れ中です。

さて、次回の応援は広島・岡山です。

また、遠征に行きせてもらいます。毎回、遠征に行けるのも選手達が

勝利を上げて会社側に理解を頂いているからだと思います。

選手の頑張りに負けないように最後の1秒まで声を出して

選手を後押しする。これが、応援団の仕事だと思います。

また、「会場の雰囲気を盛り上げる。」これの今年の課題だと

思っています。


今シーズンも応援団内の信頼を深めてサポの皆さん・選手の皆さんへ

笑顔の応援を約束します。

サポの皆さん、よろしくお願いします。

熊本の「火の国女」に皆さん続いて下さい!

各地にニックネームを持つサポが出来る事を期待したいます。

締めて行こうぜ!!

fuzi.jpg
画像は、地元熊本で大活躍だった藤本選手。

さて、来週は、古豪「湧永戦」そして「大同戦」

締めて行こうぜ!トヨタ車体。

こんな事は、kazuが書かなくても選手が理解している。

応援の事を書きます。

広島大会から「鳴り物」応援も出来ます。新しいコールを考えて行きたいです。

良いリズムが浮かばなくて新応援の発掘に頭を悩めています。

常連の皆さん、アイデアがありましたら是非、ヒントを下さいね。

何も新しい応援だけが良い応援ではありません。

常に選手達の力となる様に「魂」の応援をしていきます。

会場を盛り上げて行きますよ!!

光増選手のスタメンが勝利を!

misusenba.jpg
画像が古くてすいません。

紡織戦では、スタメンで光増選手がコートに入ってくれてました。

勝因は、個々の選手の頑張り・チームプレー等色々あると思います。

個人的には、光増選手のスタメンも大きな勝利の要因だと感じています。

「ひたむきな努力」で勝ち取ったスタメン。

安定したプレーで前半の3得点。チームを軌道に乗せて

「スパイス」の効いた高智選手への交代。そして、カイリモードへの突入!

高智選手の素晴らしさを引き出せたのも光増選手がスタメンで

活躍できたからこそだとkazuは、思います。

「努力・頑張り」が全面に出る光増選手の開幕スタメン。

kazuは、とても嬉しかったですね。


「おおおっ!」光増選手・香川選手・藤田選手・富田選手。

中部大のOBが紡織戦で大活躍でした。




トヨタ車体 33 (15-12, 18-15) 27 トヨタ紡織九州

aitu.jpg
2012年度の日本リーグが開幕しました。

熊本大会
トヨタ車体 33 (15-12, 18-15) 27 トヨタ紡織九州

トヨタ車体の勝利!

会場で一緒に応援してくれた中・高生の皆さんありがとう。

選手のご両親には、差し入れを頂きました。

また、ブログ等で知り合いましたサポの方からも差し入れを頂きました。

本当にありがとうございます。

また、熊本に念を送って頂きたサポの皆さんにも感謝します。

九州の方の応援は「熱い」ですね!

嬉しい限りです。陽子さんが筆頭ですね!「火の国女!!」



諸事情がありまして、更新しないブログとなってしまっていますが、

マイペースで続けさせて頂きます。
