

「皆から愛させれる選手。」甲斐選手!

kaise.jpg
「皆から愛される選手。」車体の選手そんな選手が多いと思います。

中でも甲斐選手は、皆から愛される選手だと思います。

話掛けると大きな身体全体が笑っている様な笑顔が良いですね。

さて、高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会も近いです。

甲斐選手の好セーブに期待しましょう!

残念ですが、応援団は第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会には

遠征しません。

愛知県から「念」を飛ばします!!


「男」だったぜ!専カメ!

senkame.jpg
「IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン」にて専カメさんが見事完走!!

素晴らしい!athleteだぜ!専カメ!!

普段は、mixiで馬鹿ネタばかり書いてるけどこの日ばかりは違ったね!

スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km の総距離約 113.1kmを完走。

しかも、去年より1時間も早くゴールイン。

「男」だったぜ!専カメ!

「822番専カメゴール!ヤッターッ!!!!!!!」

感動したぜ!魅せてくれたぜ!同じ年として勇気をもらったぜ!!

俺も、何事も最後まで諦めない!精進あるのみ!

画像は、「IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン」を完走して

水泳教室の生徒さんからの花束をもらい「笑顔」の専カメさん。

「IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン」

oomatu.jpg
「IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン」が2012年6月24日(日)に行われました。

スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km の総距離約 113.1km (70.3マイル)

画像のトヨタ車体大松選手のperformanceに感動しました。結果は2位。

目標にしていた優勝は、果たせなかったですが、「最後まで戦い抜く諦めない」

その姿は、kazuの心を「熱く」させてくれました。

自分との限界に挑んでいる姿は、本当に感動します。大松選手は、その頑張りが

全面に出る選手だと感じました。

気迫・一生懸命さが前に出る選手は、大好きなんです。

当然、「大松ファン」になりました。

また、もっと早くトライアスロン応援に行けば良かったと思いました。


応援の事を書きますと沿道にも沢山のファンがあつまり

選手達1人・1人に「ナイスラン!頑張れ!」「まだ、まだ行けます!」と

声を掛けていました。それに選手も答えて「手を上げたり」「ウンッ」とうなずいたりしてました。

組織的な応援もいいけど、選手の頑張りに自然と声援がしたくなる。自分の限界に挑んでる選手も

声援に答えている。これは、素晴らしい事だと思いました。

自分の限界を超えようとしているathlete達は、本当に美しかった!!

大松選手!次回も素晴らしいperformanceを期待しています!!

第67 回国民体育大会成年の部 愛知県予選会並びに選手選考会 結果

hidari.jpg
第67 回国民体育大会成年の部 愛知県予選会並びに選手選考会 結果

23日決勝戦の結果


トヨタ車体25(12-13 13-11)24大同特殊鋼

車体が優勝しました。強いぜ車体!!

高松宮記念杯 第2回全日本社会人ハンドボール選手権大会のこの調子で

優勝だ!!

応援団も新加入の方を入れて盛り上がり応援する事が出来ました。

多くのサポの皆さんの応援ありがとうございます。






鶴谷選手の逆襲!!

tugya.jpg
鶴谷選手の逆襲。

昨日の画像の続き。

kazu:ごめん。皆、後ろに写ってしまった人がいるからもう一枚

(鶴谷選手後方へ消え去る。)

kazu:では、撮りますっ!「カシャ!」
(消えたハズの鶴谷選手が出でくる。)

kazu:「ん?」がっははははは。

今回は、見事です。鶴谷選手!「軍配です。」

ご機嫌の崎前選手!!

a.jpg
女性二人に囲まれてご機嫌の崎前選手です。

おやっ。誰か後ろに居るぜ!

しかし、崎前選手の「ピース」で見事にブロック。

この画像では、崎前選手に軍配です。

2人の女性は、熱心なサポのです。

車体の応援・TABクラブの応援もして頂いています。

本当にありがとうございます。

TABクラブ情報!「イケイケッ!TABクラブ」

tabhase.jpg
画像は、TABクラブ長谷川選手です。

TABクラブ情報

市民総合体育大会豊田市市長杯争奪ハンドボール大会
1日目

tab Club 20対14 HC美川
(8-9/12-5)

tab Club 25対15 エンジェル高橋
(12-7/13-8)

画像の長谷川選手は、毎回大活躍です。素晴らしいな。

俺も少しでも近づきたい。でも、現実は、メチャクチャ厳しい。

今日も7m2回入らず・・・。

今の俺の実力です。チームに迷惑を掛けてしまうので

怪我・メンタルで凹んでる時は、ベンチで応援と画像撮影で行きます。

調子が良い時は、長野監督に直訴して出してもらいたいですね。

本当に練習あるのみ!

「日進月歩」ですね!!

明日も、市民総合体育大会豊田市市長杯争奪ハンドボール大会

でTABクラブがあります。

6月17日(日)

豊田市運動公園体育館(豊田市高町東山4-97
tel 0565-45-4855)

試合時間
10時~ ファーマーズ

是非、よろしく!

香川選手(コーチ)出番ですよっ!

kagko.jpg
香川選手(コーチ)今年度は、Coachingの見せ所ですよ!

チームの大黒柱門山選手が移籍となりました。

さて、チームをどの様に導いいて行くのか?

野村監督の戦術をどのように選手達に伝えて行くのか?

また、コーチとしてプレーが出来る香川選手にも大いに

期待しています。

車体は、素晴らしい選手が沢山います。

ポスト選手を中心にしたプレー・サイド選手の速攻を重視したプレー

physicalを使えるフローター選手重視のプレー。強力なGK陣。

何でもありですよねっ。

車体を勝利に導く為には、香川選手のCoachingが重要に決まってます。

現役の選手として後輩達の見本となるプレーでバリバリに

チームを牽引してくれると思います。

また、7mスロー俺に教えて下さいね!!!

左手のシュート!門山選手!!

tetuyasu.jpg
画像はshinさんより頂きました。

JAPAN CUP 2012 TOYOTA GAMESのエキシビジョンマッチにて

門山選手の左腕のシュートです。

門山選手の「移籍記念試合」でもありました。

色々なシュートを見せてくれました。

「スピンシュート」も決めてくれました。

門山選手の胴上げシーンもshinさんに頂いています。

また、公開させて頂きます。



ゲッツボ!デカ画像!!

getudaka.jpg
JAPAN CUP 2012 TOYOTA GAMES

トヨタ車体 36 (15-12, 21-10) 22 U-21    

車体の勝利でした!!

沢山の人が車体を応援してくれました。

ありがとうございました。

2012年度の応援をスタートさせる事が出来ました!

次回は、国体の愛知県予選です。

細部情報は、後日させて頂きます。

門山哲也選手がデンマークエリートリーグに挑戦

kakaiseki.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

トヨタ車体の公式HPより

http://www.toyota-body.co.jp/handball/sonota.html#20120604

門山哲也選手がデンマークエリートリーグに挑戦することとなりました。

門山選手の挑戦にエールを送りたいと思います。


チームの大黒柱が居なくなります。

しかし、大同さんの様にぺク選手が居なくなっても「優勝」出来る

チームにトヨタ車体もなってほしいです。

いやっ。必ずなってくれると思います。素晴らしい選手ばかりの車体です。

門山選手が海外で頑張ってる時に、日本でのトヨタ車体の活躍が励みになる樣に

残された選手が飛躍してくれると思います。

門山選手。6年間の車体でのプレーお疲れ様でした。

デンマークで日本人選手の素晴らしさを披露してほしいですね。

是非、日本人のパイオニアになってほしいです。

日本からエールを送り続けます!!

2012年6月10日(日)ジャパンカップ トヨタ車体×日本代表アンダー21

11:00 スローオフ

上記試合が門山選手の移籍前の試合となります。

我々、応援団も門山選手とトヨタ車体を応援します。

皆さん、是非お越しください。

火曜日は「カッタカ」!高木師匠の日!

kaxtutata.jpg
火曜日は、「カッタカ」高木選手の日です。

さて、今回はどちらに「軍配か?」

同期の石戸選手との共演です。

むむむむっ。いい勝負ですね!

さて、皆さんはどちらに軍配ですか?

交流戦 甲斐GKとの3回の対決!!

syokai.jpg
画像は、専カメさんより提供です。

6月2日(土)現役の皆さんとTABクラブの交流戦がありました。

kazuの出番も作って頂きました。7mスロー3回。3度とも入らず・・。

残念・・・。後、申し訳ない・・。

3度とも甲斐GKとの対決となりました。

1回目は、気持ちで負けたらダメだ!と言い聞かせて

7mラインに立ちました。

「流し上に」と決めてましたが、甲斐GKが前に立ったので

「上は、打っても入る気しない。しかも力むので上には行かない。

ならば、下狙いで腕を振りぬいてやれ!」と思いボールを投げた。

甲斐選手も反応して足を動かした!

「やった、股に抜けた!入れ!!」

しかし、無情にもバウンドしたボールが上のバーに当たりノーゴール。

「残念。」

1回目のスローは、最後まで腕を振り抜けました。また、シュートした後の

体勢も左足に体重が乗り満足出来ました。

2回目・3回目は、甲斐選手が「通さないオーラ」を出した為に

全然、押されてしまい甲斐選手の身体にボールが吸い付くような

シュートをしてしまいました。なぜか?

①一回目が良かっただけに、これ以上のシュート無理と思ってしまった。

②2・3回目は、戦術も立てる事も出来ずにシュートに行ってしまった。
 (甲斐選手のオーラに負けて舞い上がってしまった。)

では、市民選手権大会に向けてどうするのか?

①自分が納得するまで練習する。(ゴールの四隅に正確打てる様にする。)
【四隅が無理なら2箇所はそうなりたい。】

②ミスしたらなぜ、ミスしたのか?原因を冷静に解析して常に自分の戦術をもって
 7mスローに挑む。

③自信は、練習・経験でしか生まれない。練習あるのみ。
(練習の時も戦術をもって挑む。常に試合の場面を想定する。)

④能書きは、良いから相手のオーラに負けない。気合で押し返せ!!


甲斐選手ありがとうございました。全日本の選手と対決できた事をとても嬉しく

思います。

昨年は、木下選手・今年は甲斐選手・来年は、是非ともツボちゃん!「坪根選手よろしくです。」

