

背番号の変更「6」から「3」へ

sebanhennk.jpg
kazuの背番号が変更になりました。

ハンドボールチームTABクラブのuniformです。

「6」から「3」へ変更。

今週行われる交流戦から変更となります。

なぜ、変更になるのか?

サイズが合わなくなりました。

背番号「6」は4L

今回の「3」はLLです。2サイズ小さくなりました。

それを踏まえて、長野監督さんも半分の「3」をkazuにくれたのでしょうか?

kazuは、背番号「13」がほしいと要望しましが既に小沢選手が

使っているので、却下されました。

「13」が欲しい理由は、kazuをよく知ってる人なら

すぐわかりますよね!!「こだわり」は、必要です(笑)

背番号「6」も「3」もかっこいい番号です。

完全に背番号負けしてますが、「最後まで諦めない」気持ちだけは

持ち続けて行きます!!

選手達は、若いねッ!

fumonoyazi.jpg
画像は、TABカップのオフィシャルとして手伝わせて頂いた時の物です。

shinさんより頂きました。毎回ありがとうございます。

藤本選手は、若いですね。ハツラツとしていて「若者」この言葉がピッタリです。

その点kazuは、オヤジですね。若い選手と一緒の画像を見ると45歳を感じてしまいますね。

しかし、俺も気持ちだけは選手達に負けない様に「向上心」と「夢」を持ち続けて

行きたいと思います。


さぁ、藤本選手!2年目のシーズンです。沢山の試合に出場して沢山の得点を

頼みますよ!!藤本選手の得点は、盛り上がります。

最近人気がないけど・・「ゲッツボ」連続貼り

gegetuninn.jpg
画像はshinさんより頂きました。

最近、kazuが出過ぎですね。坪根選手も出過ぎだな。

何か選手が偏っているなっ。これは、イケマセン。

さて、この鉄壁の3名のGKに7mで挑めるチャンスがありそうです。

是非、神様と勝負したいですね!!

同じチームになったCPの皆さん7mスロー取ってねっ。

セーブされるのは、当然。しかし、自分の力を出し切ったスローをしたい!!

誰だって初めから「負ける」と思って勝負はしない。

鉄壁GK陣に胸を借りて平常心で自分の力をフルに出した7mスローをやります!

さて、応援団も2012年度の活動開始!

mukutubo.jpg

さて、応援団も2012年度の活動を開始しました。

まずは、「JAPAN CUP 2012 TOYOTA GAMES」

6月10日(日) エキシビション U-21 VS トヨタ車体

(詳しくは、日本ハンドボール協会のHPをご覧ください。)

このゲームから2012年度の応援とします。


今年は、新しいコールを考えたいですね。

また、新しい曲の振付にも挑戦していきます!!

画像の坪根選手の歌も作ろうかなっ!

ハンドボール応援団は、「明るく・楽しく・そして熱烈に」

怒涛!鉄壁!!


崎前選手と俺

sakimaeore.jpg
画像はshinさんより頂きました。

崎前選手とTABカップのオフィシャルをやった時の画像です。

ベテランとなった崎前選手です。しかし、この選手に「衰え」はありません。

そんな言葉は、ありません。

今季も左サイドから打点の高いスカイプレーを見せてくれると思います。

また、試合を決定する「ドドメ」のシュートを放ってくれます。

kazuは、ベテランと言われる年齢になっても更に「進化」している崎前選手は

若い選手達のお手本だと思います。


藤田選手と新人渡辺選手

fuzi.jpg
左 渡辺選手 右 藤田選手

さすが、藤田選手。鍛えた身体ですね。

新人の渡辺選手も鍛えた身体の持ち主ですが、長年車体で鍛えた藤田選手には

勝てません。

いやっ、きっと30歳前後には、藤田選手に勝るとも劣らない身体になるのでしょうね。

渡辺選手!藤田選手の様に全日本の選手となって下さい!!

期待しています。

藤田選手は、言うことなし。問答無用の鉄壁DF!完璧です。

火曜日は、「カッタカ!」高木選手の日(隔週)

maketaka.jpg
おおっ。高木選手。力み顔でいいなっ。

しかし、後ろから「海吏smile」これには、勝てません。

さりげない高智選手に笑顔には「華」があります。

高木師匠もいい顔だが、ここは高智選手に軍配ですね!!

月曜日は、お決まりの「ゲッツボ!」(仲いいじゃん)

gextutututut.jpg
月曜日は、「ゲッツボ」。坪根選手の日ですね。

無敵のゴールキーパー陣は、やはり仲良しでした。

木下選手が後輩の甲斐選手に「なぶられ」ています。

本当に信頼関係がなければ、こんな事は出来ません。

今年も日本一のキーパー陣で「切磋琢磨」して車体ゴールを

守って下さい!!

坪根選手まだ、まだ、まだ現役。東京オリンピック開催まで!

(ん?東京オリンピックなんで決まってないじゃん。生涯現役で!)

藤本選手の撮影を邪魔する俺!けしからん!

jamaoto.jpg
画像はshinさんより頂きました。

TABカップでの出来事です。

kazuは、自分の特訓でウィングアリーナ刈谷の2階で走っていました。

そこで、ビデオ撮影をしている藤本選手を見つけました。

タイミング良くshinさんがカメラマンとして撮影してくれました。

「邪魔するな!」俺!

藤本選手は、ニコニコしてくれてましたが、良かったのでしょうか?

津屋 大将選手!

tuyase.jpg
画像は、津屋 大将(つや だいすけ)選手です。

今年加入の新人選手です。

大将と書いて「だいすけ」と読むんですね。いい名前です。

津屋選手は、東海大学の出身。車体の「大砲」笠原選手の後輩です。


津屋選手とは、練習見学に行った時に吉原体育館の2階を一緒に走った事があります。

僅か、10分足らずで3週回も抜かれてしまいました。(1週150m位です。)

素晴らしい体力の持ち主だと感じました。

将来は、名前の如くBRAVE KINGSの「大将」になってくれると思います。

笠原選手・津屋選手で並んで大量得点!そんな試合が見れる事を期待しています。

渡部 仁選手です。

watzin.jpg
新人の渡辺選手です。

門山選手の後輩で日本大からトヨタ車体です。

左利きの右サイドの選手です。(本当かな?)

kazuが見た渡辺選手の印象は、スピードがあり鋭いシュートの

持ち主だと思いました。

テクニックの鶴谷選手とスピードの渡辺選手で右サイドから

大量得点を期待しています。

火曜日は、「カッタカ!」。「もっと低い姿勢からです!」

takakatata.jpg
画像はshinさんに頂きました。

火曜日は、「カッタカ」高木選手の日ですね。

高木道場の練習風景を撮影して頂きました。

kazu 「よしっ、李才祐のDFだ!それっ!!」

高木選手 「全然、李才祐じゃない。もっと低い姿勢からです。」

kazu  「でも、高木選手の様な大きな選手が打って来たらこうなるじゃん。」

高木選手 「いやいやっ。低い姿勢から突き上げる様に腕を殺しに行くんです。」
     「全然、安定した姿勢じゃありません。」

kazu 「そんな言っても・・・。ブツブツ・・・。」

高木選手は、丁寧に教えてくれます。しかし、俺が出来ません。

今日も、シコを踏んで6月の試合に李才祐のDFを完成させないといけません。



「鉄壁」キーパー陣は、仲良し?(ゲッツボ!!)

tetupe.jpg
月曜日は、ゲッツボ!!

車体の選手が企画運営をして頂いている「TABカップ」にお邪魔しました。

そこで、車体の「鉄壁」GK陣を撮影させてもらいました。

ん?甲斐選手・木下選手・坪根選手の三名仲悪いのか?

車体サポならそんな心配をする人は、居ないと思います。

試合中も練習中も常に意志を確認し合い、お互いの良い所を認め合い

「切磋琢磨」している素晴らしい日本一のGK陣だと

kazuは、思っています。

TABクラブでの7mスローの対戦が楽しみです。

何とかゴールインさせたい!!

特訓あるのみ!!

最後まで指に掛けるシュート!

nokairi.jpg
画像は、専カメさんに頂きました。

高智選手のシュートですね。

最後のまでボールを指に掛けて押し込んでるのが画像から

わかります。

強いリストからリリースポイントで「びゅんっ!」とボールを指で押し込む。

多分ですが、このシュートは回転の少ない最後伸びていくボールがゴールに向かって

入って行ったと思います。

いいですね!

キャッチして「ばっ!しゅっ!」と高智選手の様な伸びのあるボールを

kazuも放ちたいです。

「Top athlete」は、ボールの回転が違います。

早い・伸びる・正確に狙える。素晴らしいの一言ですね。
