

藤本選手!誕生日おめでとう!

futan.jpg
藤本選手 3月24日 誕生日おめでとうございます。

まだ、23歳。若いね!!

沢山、練習して車体で先発・全日本も狙って欲しいですね。

でも、崎前選手の壁も厚いぜ!

負けるな!フジモン。

明るく皆に好かれる男!皆が応援してるよ。

誕生日おめでとう!!

「ゲッツボ」無謀にも7mで・・。

tugege.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

月曜日は、「ゲッツボ」です。この画像は銘苅選手も写ってますね。

銘苅選手の記事も是非書きたいですね。しかし、月曜日は、「ゲッツボ」です。

今回は、無謀にも7mスローでkazuが挑戦したらどうなるか?

考えてみました。当然、10スロー中ゴールインは、「0本」ですね。

今は、kazu自身も7mスローの特訓中。

会社のイベント等で是非「神様」に挑戦させてほしいですね。

「100万年早いっ!」そんな事わかってます。

しかし、坪根GKに俺得意のチェンジアップで・・・。

何か、そんな途方もない「夢」。楽しむ為の「夢」に向かって

ハンドボール楽しく練習して行きたいと思います。

ハンドボールは、楽しいです!!

門山選手最終予選で勝利を!!

gokute.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

門山選手「お疲れ様」と言いたい所ですが、大切な試合が残ってます。

オリンピックの最終予選です。

強豪揃いですが、日本の意地を見せて勝利を目指して下さい!

常に厳しいマークの中での試合の連続。いろんなダメージがあると思うが

それを見せずにチームを引張る姿は、見ている者を感動させると思います。

日本のエースに「オフ シーズン」は、無し。

大変です。

俺に出来る事は、日本から「念」を送る事。

熱い・熱い「念」を門山選手に送ります。

門山選手勝利だ!日本勝利だ!!

ゲッツボ!「プレーオフ!」

tugetutu.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

試合前に坪根選手に2階応援団席より「坪根頼むぞ!」と声を掛けました。

いつもなら「ツボスマイル」ですが、今回は鋭い目でこちらを見つめ「うん」と

頷いてくれました。

「おおおっ!」これは気合が入ってるな!さすがプレーオフの試合だ!

と感じました。

試合が始まると、坪根選手のキープ事に「坪根ナイスキー」と声をかけると

「ツボスマイル」でいつもの様に手を上げで声援に答えてくれました。

毎回、応援席との一体感を大切にしてくれる選手です。

大ベテラン健在。当然来季も現役だよね!当然だ!!


大同特殊鋼  29 (14-13, 15-15) 28 トヨタ車体

大同特殊鋼   29 (14-13, 15-15) 28 トヨタ車体

負けてしまいました。

会場で一緒に応援してくれた皆さんありがとう。

それぞれの地元で「念」を送ってくれた皆さん、ありがとうございました。

香川選手!優勝と行きましょう!!

kaooki.jpg
画像は専カメさんから頂きました。

プレーオフでの香川選手の活躍が楽しみです。

キレの良い動きを期待していますよ。

kazuが、ハンドボールを本格的に応援する様になった時から

センター香川選手!点取り屋。

このイメージでした。今シーズンは、点取り屋復活!

プレーオフもシュート連発期待しています。


さて、応援は、日本リーグ中も同じDF中心でメリハリのある

魂の入った応援をやります。

会場へ来れる人は、一緒に熱く応援を!

来れない人は、何時もの「念」を駒沢に届けて下さい!!

応援道具も揃いました!プレーオフモードへ突入

kasuge.jpg
画像は専カメさんに頂きました。

本日、応援道具を手入れしました。

太鼓のテンションを張って、バチの緩みを増し締め。

チアホーンが響く様に汚れを磨きCRCを塗布しました。

さて、プレーオフに向けて準備万全。

リーグと違う応援の方法は考えてはいません。

違うのは「絶対勝つ!」と言う気持ち。
「何を偉そうに、やるのは選手じゃん。」

そう言いたい人には言ってもらいましょう!(笑)

車体サポの皆さんと一体となって選手と共に応援席で

一緒に闘うのです。

「絶対勝つ!」車体サポの皆さん、力一杯応援しましょう!

心を一つにして選手を後押しして行きましょう!!

悲願の優勝を必ず!

「気」の入ったシュート!石戸選手!!

kinohai.jpg
鹿児島大会・宮崎大会での石戸選手のシュートは、素晴らしかった。

最後まで、しっかりボールに力を込めて手首を返して威力のあるシュートを

放ってくれました。

俺の7mスローが杉内バリのチェンジアップなら石戸選手のシュートは

ダルビッシュ選手のストレートですね。(凄く早い!凄いです!)

ボールがホップしています。

「気」の入ったシュートは、ボールがホップしてくる!

そう感じました。

プレーオフでの注目選手の一人です。

1本・1本に「気」を入れてシュートだ!石戸選手。

いや〜っ。素晴らしいシュートでした。

新コーナー「カッタカッ!」?

TAKATA.jpg
画像は高木選手です。

北電戦の試合後に撮影させてもらいました。

高木選手痩せましたね。練習を沢山しているのでしょうね!!

高木選手との会話

kazu「俺は、高木選手を応援する!」

高木選手「応援してると言ってくれますが、全然ブログに出ないじゃないですか?」

kazu「ん?じゃぁ!特集やるか?」

高木選手「よろしくお願いします。」

kazu 「まだ、早いなっ!隔週特集だな(笑)!」


さて、プレーオフだ!頑張れ!高木選手!!




車体27-27大崎 引分け 「ゲッツボ!」

nituboga.jpg
車体27-27大崎 引分け

試合終了の笛が鳴った直後

コートに立つ坪根選手がkauzに向けて「すいません。」と言わん

ばかりの「拝み」を作ってくれました。


坪根選手の出番は、後半でした。最大で6点差を付けられる

厳しい展開からの登場だったと思います。(応援に力が入りすぎて良く覚えていません。)

そこから大きな声でチームメイトを励まし試合を作って行ったのが坪根選手でした。

相手の流れを断切るファインセーブもありました。

坪根選手投入後は、大崎の選手が枠ギリギリを狙うシュートになった為に

なかなかシュートが決まらなくなりました。

ここ数試合は、甲斐選手・木下選手が素晴らしいセーブを連発させてくれて

いたので坪根選手の影が・・・・って思っていましたが、とんでもありません。

「天下分け目の大戦」には神様 坪根選手ですね!!

坪根選手、ナイスキー!全然「すまない」事はありません。

明るい藤本選手!地元地区大会だよ!

futoto.jpg
明るい藤本選手です。

藤本選手のブログ「がまだす日記」は、大変面白いですね。

毎回、明るい表情の藤本選手。ブログも若い選手の前向きな考えを

知る事が出来て心が晴れます。


俺は、藤本選手より20歳以上も年上です。(オヤジ)

しかし、いつまでも、彼の様に前向きで向上心のある人間であり続けたい。

そして、ハンドボール好きも藤本選手に「勝るとも劣らない」

そんな、オヤジでいたいです。


今年度最後の日本リーグの試合は鹿児島・宮崎です。

九州出身の藤本選手の地元地区での大会となります。

藤本選手!ゴールを決めて明るい笑顔を見せてほしいです。

鹿児島!藤田選手の地元です!

fuzisatu.jpg
画像が古くてすいません。

鹿児島県で今週の土曜日に試合が行われます。

藤田選手の地元開催ですので、今から楽しみです。

車体の守護神・日本のDefender!藤田選手!

土曜日は、kazucoさんと一緒に作成した「獰猛」Tシャツで応援したいです。

でも、それはダメです。会社の組織応援団ですから、応援団で決められた

素晴らしい応援服があります。それを着るのは当たり前!

「獰猛」Tシャツは、試合開始ギリギリまで着ています。

試合が開始したら「獰猛」Tシャツの上に応援着を着ます。

選手の為に初めて作った「獰猛」Tシャツです。思い入れは、ありますよっ!

藤田選手!地元戦で持ち味の「獰猛」期待しています!

薩摩は、熱い!

♪燃えて上がるはオハラハー桜島 丸に十字の帆を立て薩摩の風が吹く〜

