

優勝決定の瞬間!

yukextute.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

素晴らしい画像を毎回ありがとうございます。

優勝の瞬間ですね。実は、残りの10分間は、興奮してしまい

試合展開を覚えていません。

大きな声を出して応援・声援を送るだけになってしまってました。

今でも、「優勝」の興奮が覚めてません。

録画で見たいのですが・・・。記録に収めていません。

誰か録画を見せて下さい。

いいぞ!石戸選手!

ikeisiku.jpg
画像は、専カメさんから頂きました。

石戸選手も素晴らしいです。

日本リーグの中盤から石戸選手の調子が良くなっています。

元々学生時代は「得点王」。素質・実力のある選手です。

最近は、かなりの自信を持って試合に望んでいると感じますね。

どんどん攻めろ!石戸選手。

優勝!おめでとう!!坪根選手「ゲッツツボ」です。

gexugextutu.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

月曜日は、遅いけど「ゲッツツボ」坪根選手の日です。

全日本総合の決勝戦。

優勝決定の瞬間にGKを守っていたのが坪根選手でした。

木下選手→甲斐選手→坪根選手との順でゴールを守ってくれました。

木下選手も甲斐選手も素晴らしい出来でした。

でも、やはり最後は坪根選手ですね。7mも素晴らしい阻止。

流れを車体に呼び込んでくれました。

「日本一」のGK陣となったのも坪根選手のコーチがあってこそ

だと思います。それに答えている木下選手・甲斐選手も素晴らしいです。

坪根選手。優勝おめでとう!!

トヨタ車体 32 (13-15, 19-14) 29 大同特殊鋼  車体優勝!!

kadokya.jpg
第63回全日本総合ハンドボール選手権大会

決勝戦 

トヨタ車体 32 (13-15, 19-14) 29 大同特殊鋼

トヨタ車体が優勝です。「悲願の優勝です。」

選手の皆さん、スタッフの皆さん、おめでとうございます。

沢山、応援に参加していただいたサポの皆さん・それぞれの地元から

「念」を入れてくれたサポの皆さん、本当にありがとうございます。

車体ハンドボールを支え続けて頂いた「先人」の皆さんにも感謝しています。

このチームの応援団長である事が本当に嬉しく思います。

「凄く!凄く!嬉しい!」

トヨタ車体 37 (18-15, 19-15) 30 トヨタ紡織九州レッドトルネード 

tomiyasa.jpg
全日本総合ハンドボール選手権大会
トヨタ車体 37 (18-15, 19-15) 30 トヨタ紡織九州レッドトルネード 
勝ちです。
今年も、準決勝を応援することが出来ます。

画像は、富田選手。

いい笑顔です。普段は優しい男。

試合になると「闘神」となる素晴らしい選手です。

紡織戦も7得点と記録されているのを見ました。

これは、凄い。

明日も「闘神 富田選手」任せました。


明日から応援団も会場へ行きます。
是非、皆さんトヨタ車体の応援をお願いします。

鶴谷選手との会話!

zitutu.jpg
画像は鶴谷選手。

湧永戦前の鶴谷選手との会話。

kazu:頼むぞ!鶴谷選手。

鶴谷選手:はい。

kazu:今日は、8/8だなっ。

鶴谷選手:いやっ、8本も回って来ないですよ。

kazu:では、シュート率90%以上で行こうぜ。

鶴谷選手:はい。それ行きたいですね。

kazu:うん。行こうぜ。しかも、ここ一番を絶対に決めてほしいなっ!

鶴谷選手:はい。それですよね!!

試合終了後

kazu:プレーオフへの勝利おめでとう。

鶴谷選手:ありがとうございます。どうです!約束通りですよね。

kazu:ん?何が?

鶴谷選手:今日のシュート率ですよ。100%ですよ。僕っ!

kazu:おおおっ。そうだねっ。しかも、ここ一番だったね!!

鶴谷選手:(笑顔で握手)


自分の仕事をやり遂げた満足そうな笑顔が印象的でした。

「責任感」の強い鶴谷選手でした。さすが、副キャプテン。





トヨタ車体  35 (15-13, 20-14) 27 湧永製薬

deterasa.jpg
トヨタ車体  35 (15-13, 20-14) 27 湧永製薬

勝ちました!プレーオフ出場決定です!

嬉しい。昨日試合は、集中力を切らせない素晴らしい試合だった

と思います。

画像の崎前選手が放った左サイドからの「スピンシュート」

技ありの1本でした。

さすがベテラン!魅せてくれました!

全選手が言っています。プレーオフ出場が目標ではない。

「優勝が目標」です。

その言葉を信じて、応援で後押しします!

「貫禄」門山選手。

kannroku.jpg
今シーズンの門山選手には「貫禄」を感じるのは

kazuだけでしょうか?多分皆さんが感じているのではないでしょうか?

車体のエース・車体のキャプテン・日本のエースとしての「貫禄」

素晴らしいですね。門山選手。

明日の湧永戦でもキャプテンとしてチームを勝利に導いてくれるでしょう!

古豪湧永さんに勝利して「プレーオフ進出」を確定しようぜ。

会場に来れない人達は、ネットライブで応援ですね。

熱い「念」を広島に届けて下さい。

香川選手のファンの皆さん、この表情いいですよね?

kagawaotoko.jpg
香川選手ファンの皆さん、この表情いいですよね?

男前です。

自信のある「男」の表情だと思います。

今週の広島大会 湧永戦では、「世界一のステップ健在!」を

見せつけて欲しいです。

香川選手が好調キープなら古豪湧永さんにも勝利出来ると

信じています。

頑張れ!「とろろっ子」藤本選手!!

totofuzi.jpg
明るい笑顔の藤本選手です。

この画像はこのブログの常連「陽子さん」にプレゼントします。

陽子さん、強く・優しく・元気な子を誕生させて下さい。

同じ「とろろっ子」の藤本選手の様に笑顔が似合い

精神的にも強い子が理想ですよね!

サポの同士として元気な2世の誕生を願っています。

今週のやります。「ゲッツボ」!


gextugetu.jpg
トヨタ車体  35 (15-12, 20-11) 23 琉球コラソン

大同戦の敗北から上手く切替えて快勝してくました。

石戸選手・木下GKの活躍が良かったと思いました。

さて、ゲッツボ。坪根選手の日。

選手達にコーチとして指示する坪根選手も悪くはありませんが

やはり、現役としてプレーがみたいですね。

チームとして色々な考えがあると思いますのでコラソン戦は、坪根コーチ

としてベンチで采配をしていました。


コールの前に立っている坪根選手が見たい。

大同特殊鋼  30 (15-15, 15-10) 25 トヨタ車体

fudoufu.jpg
画像は専カメさんより頂きました。
相手からプレッシャーを受けながらもシュートを放つ
藤田選手です。
素晴らしい瞬間の画像です。

知立大会は、大同特殊鋼  30 (15-15, 15-10) 25 トヨタ車体

むむっ。負け・・・。

毎回、負けは厳しいなっ。

ゲーム内容の事は日本リーグのHPに記載されていますので

このブログでは、書きません。

我らが聖地「知立福祉体育館」では、毎年素晴らしいイベントを考えて

頂いています。

「抽選会」「ポスターコンクール」今年はスタッフが全員「サンタさん」に

なって会場が華やいでいました。

毎回、たのしく応援をさせて頂いています。

知立ハンドボール協会さんに感謝致します。

高智選手。大量得点で勝利だ!!

nikou.jpg
画像は専カメさんに頂きました。

高智選手です。

今週の土曜日・日曜日で爆発を期待している選手の1人です。

センスは、言うこと無し!

今シーズンは、安定した力を見せてくれてますが

「カイリモード」大量得点を見ていません。

今週、来ますよ。「カイリモード」の大爆発。

大いに期待しましょう!!

大同戦・コラソン戦 連勝で行きましょ!高智選手。

久し振りの「ゲッツボ」

tugetu.jpg
坪根選手ファンの皆さん、お待ちかね。

久しぶりの「ゲッツボ」やります。

さて、今週の土曜日は大一番大同さんとの試合です。

魅せてくれますよ!坪根選手がね。

開幕戦で魅せてくれた「好キープ」を再び大同戦で!!

日本一のキーパー陣のトヨタ車体。その扇の要。坪根選手。

我らが聖地「知立福祉体育館」で坪根コールの連発だ!

そして、勝利だ!

MrGK 坪根選手!!

トヨタ車体  37 (16- 9, 21- 9) 18 豊田合成

no.jpg
トヨタ車体  37 (16- 9, 21- 9) 18 豊田合成

勝利しました。

刈谷大会では、車体の社員を中心に大声援となり大変嬉しかったです。

また、チアのMEMPHIS5名も応援に花を添えてくれました。

常連の方も熱い声援をして頂きました。(常連パワーは凄いです。)

会場が非常に盛り上がり楽しい応援する事が出来ました。


試合ですが、対戦相手は、合成さん。応援者の立場から見ると

「何か対戦しにくいチームだなっ。」が印象です。

昨シーズンは、1敗。今シーズンも1点差勝ち。

やりにくいチームとの思いがあります。(あくまでも個人的な考えです。)


試合結果は、圧勝となりました。DFが素晴らしかったと思います。

さて、画像は試合終了後の合成の野田選手と藤本選手。

「何で?この二人なの?」

その答えは、誕生日が同じ日なのです。二人とも3月23日生まれです。

撮影前に藤本選手より聞きました。

合成の野田選手は、愛知県出身 愛知高→中京大 バリバリの地元人。

trickyなシュートが魅力の選手ですね。


藤本選手の合成戦は、2得点。得点以上に存在感のあるルーキーです。

大きな声を出してチームの先輩達を応援してます。

元気で陽気な選手。また、流れを変える事も出来る選手だと思います。

来週は、大一番。大同戦。藤本選手!明るく・元気に!そして勝利といこうぜ!!

崎前選手400得点おめでとう!!

yonnsaki.jpg
画像は専カメさんに頂きました。

崎前選手が北電戦にて400得点を達成しました。

素晴らしいですね。拍手!!

明日の12月2日(金)19:00からの

刈谷大会にて崎前選手の400得点記念花束贈呈が行われるそうです。

皆さんで崎前コールで祝福しましょう。

そして、対戦相手の合成さんに勝利だ。

力を付けている合成さんとの試合開始が今から楽しみです。

仕事帰りでも間に合う時間だと思います。

地元の皆さん是非、ウィングアリーナ刈谷までお越し下さい。

一緒に車体を応援してください。
