

さすがです!香川選手!!

kokaga.jpg
画像は、専カメさんから頂きました。

香川選手が「さすが」のプレーを見せてくれていると思います。

自分にDFを引きつける。高いDFに対しての鋭い切れ込み。

素晴らしいです。

後半戦も香川選手の力が必要だと思います。

ゲームメイクの神!香川選手。

四国大会。

nanaki.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

四国大会の結果

高松市香川総合体育館  湧永製薬  30 (16-11, 14-14) 25 トヨタ車体

高知県民体育館     トヨタ車体 45 (18- 7, 25- 8) 15 北陸電力

湧永戦ですが、応援していて感じた事は「あれ?動きが重いな。どうしたのかな?」
と思っていたら60分間が過ぎていってしまった。
それが、正直な感想です。
北電戦に悪い影響が出るのでは?と心配してしまう程、選手たちの動きが「重く」感じました。

北電戦は、試合開始から「心配ご無用」と言わんばかりに気迫のあるプレーを
選手達が見せてくれました。
しっかり「切替え」をしてくれた選手に達に拍手を送りたいです。

画像は、木切倉選手。車体の若き司令塔。
今季は7mスローも素晴らしい結果を出してくれています。
16/16と全部7mスローを成功しています。
さて、金曜日からは、各チームと2回戦目となる試合が始まります。
キレのあるシュートを決めてくれ!!木切倉選手。

普段は、優しく責任感の強い男!鶴谷選手!!

tufyfu.jpg
画像は、専カメさんか頂きました。

鶴谷選手です。ファンの皆さんから「ツルくん」「ツルティ」等

色々な相性で呼ばれています。

とても優しく思いやりのある性格は皆さんから愛されていると思います。

ハンドボールの試合中は、責任感も強く自分に厳しい選手になります。

サイドシュートの成功率の高さも責任感の強さから来ているのではないでしょうか?

今シーズンも「鶴の舞」を見せて下さい!!

大同特殊鋼   26 (11-15, 15-11) 26 トヨタ車体

tasuto.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。
ラスト10秒門山選手のシュートの瞬間です。
素晴らしいフォトです。毎回ありがとうございます。

大垣大会。全勝対決は、引分け。

今日も多くの方が車体の応援をしてくれました。

これも選手の皆さんが講習会や個人ブログ等で応援を呼びかけて

くれているおかげです。また、チーム・応援団を支えてくれている

リーグ運営委員の方にも感謝申し上げます。


試合後半は、応援して頂いた皆さんと選手が一体になって

大同さんと戦っていました。kazuは、そう思います。

最後まで諦めない。トヨタ車体の試合だったと感じました。

また、大同さんの応援団とも試合前・試合後エールの交換が出来て

非常に嬉しかったです。



藤本選手!日本リーグ初得点!おめでとう!!

fuzimotof.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

藤本選手!日本リーグ初得点おめでとう!!

11月19日のコラソン戦で藤本選手が日本リーグ初得点を

上げてくれました。素晴らしい。

(コラソン戦では4得点 紡織戦では1得点)

今までの車体の選手とは、「どこか違う」雰囲気を持った選手だと思いませんか?

ベンチでも大きな声を出して先輩選手を盛り上げています。

とにかく、飛び出しが早い!思い切りの良い選手だと思います。

明日も明るくチームの勝利に貢献してほしいです。

ゴールだ!藤本選手!!




笠原選手!日本リーグ初得点おめでとう!!

hatuka.jpg
画像は専カメさんより頂きました。
毎回、ありがとうございます。

笠原選手!日本リーグ初得点おめでとう!!

11月19日のコラソン戦で笠原選手が日本リーグ初得点を

飾りました。3点を上げてくれました!!

長身196cmからのシュートは、ド迫力!

また、笠原選手は良く走ります。動けます!!

沢山、練習をして近い将来車体の「大砲」となってほしいです。


もう一人の新人さんも初得点を上げてくれました。
紹介は明日にします。

闘う男 富田 恭介選手

tomitous.jpg
画像は専カメさんより。

トヨタ車体35-33紡織

土曜日には、コラソンさんに大差勝ち。開幕4連勝です。

全選手が活躍していますので誰を取り上げるか?を悩んでしまいます。


画像の富田選手。現在18点(11/20現在)。

背面シュート?相手にブロックされながらも執念のシュートを放します。

また、大きな手で簡単にボールをキャッチしています。

これも素晴らしい技術があってこそ出来るプレーだと思います。

今週は、大同さんとの全勝対決もあります。

また、富田選手が闘神となってチームを勝利に導いいてくれると思います。

頼むぜ!木下選手!!

keb.jpg
最強のGK陣ですね。車体は!

ベテラン坪根選手・若き全日本GK甲斐選手。

そして、中堅木下選手。

今週の相手はコラソンさんと紡織さん。

まずは、コラソンさん。今年2試合は、去年の上位チームと戦って

僅差で敗れています。力を付けています。

紡織さんは、国体で優勝。素晴らしい。去年の対戦成績は、引分けと負け・・・。

むむむっ。両チームとも強敵です。


しかし、しかし、最強のGK陣ではね返せ!そして反撃!勝ちだ!!

木下選手、大きな声を出してチーム引張って勝利だ!!

ファインセーブ連発。木下コール連呼!期待してるぜ!木下選手!!

同じ会社にいても・・。

zen.jpg
同じ会社にいても全日本に選ばれている選手とは

何回も会うことは出来ません。

画像の高智選手もその一人です。

長い合宿・海外遠征。日本に戻って来らすぐにリーグ

非常にハードなスケジュールをこなしています。

素晴らしい精神力と体力がないと持ちません。

Top athleteは、超人ですよね。

今週も2試合頼むぜ!高智選手。

ベテラン健在!坪根選手!

beteran.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

坪根選手!ベテラン健在。

大崎戦での勝利は坪根選手のセーブがかなりのウエイトを

占めていたと感じました。

追いすがる大崎にここ一番での好セーブ。そして気迫のガッツポーズ。

しびれましたぜ!坪根選手。

名選手は、ここ一番の強さを持っていると俺は思います。

当然、坪根選手が名選手であることは言うまでもありません。

ファンにもとても優しい坪根選手です。

車体 33 (16-17‚ 17-15) 32 合成

fuzige.jpg
画像は藤本選手。

今日は、合成さんとの試合でした。

両チームとも中盤ミスが少なくシュートの打ち合いで

見ごたえのある試合でした。

合成さん・コラソンさんとも連日昨年上位チーム相手に

接戦をしています。怖い存在ですよね。


今日の試合は鶴谷選手が素晴らしいシュートを連発させてくれました。

鶴谷選手さすがです。

画像の藤本選手!頑張れ!!シュートだ!得点だ!!

元気一杯でフィールドを暴れまくってくれ!!

大崎 28 (15-16, 13-15) 31 車体

ninnm.jpg

車体開幕戦勝ちました!!大崎 28 (15-16, 13-15) 31 車体

開幕戦の勝利は5年振りですかね?

嬉しかったですね。

選手の皆さん全員が素晴らしいプレーでした。

エース門山選手は、ここ1番で必ず得点を取ってくれました。

坪根選手は、流れを呼び込むナイスセーブ。素晴らしかった。

画像の銘苅選手のファンはどこの会場へ行っても沢山車体を応援してくれます。

銘苅選手がハンドボールを広めようと努力している賜物ですね。

さすが、銘苅選手です。

昨日試合後も「あっ!カズさん応援ありがとうございます!」と

爽やかな笑顔で言ってくれました。

いつまでも、好青年の銘苅選手でした。
