

新人の笠原 謙哉選手

BIKASA.jpg
新人の選手を紹介します。

画像は、笠原 謙哉選手(かさはら けんや)です。

もう一人は、藤本 純季選手(ふじもと じゅんき)です。

今回は、笠原 謙哉選手を紹介します。

196cmの長身。東海大学出身。

バックプレーヤー。

長身なのでポストプレーヤーだと思いました。

笠原選手も「バックプレーヤーとしてやって行きたい。」

と力強く答えてくれました。

相手チームにとって

「脅威」となる選手になってほしいですね。(大同の武田選手の様に!)

TABクラブとの親睦試合でも45度から豪快なシュートを

決めてました。

早く公式戦での活躍を見せてほしいと思います。


香川選手ファンの方!待望の1枚です。

kagawake.jpg
香川選手です。

今期からコーチ兼任の選手となるそうです。

安定したボールコントロール、天下無双のステップシュートも

健在。まだ、まだ全然若いです。

香川コーチのチーム作りにも注目しています。

基本は現役選手。世界一のステップシュートをガンガン

お願いしたいです。

飛躍を期待する2名

gati.jpg
飛躍を期待する2名です。

左画像が高木選手 右画像が光増選手

今期の日本リーグは連続(土・日曜日)試合が多く予定されている

と聞きます。

昨シーズン、試合に出場に恵まれなかった選手達の飛躍がなければ

悲願の優勝は無いと思います。

高木選手:長身を生かしたプレーで偉大なる先輩藤田選手・富田選手に
     「追いつけ・追い越せ」期待しています。
     高木選手やれます!!

光増選手:「ジミーズ」改め「ガチマス」 練習試合でのキレは抜群だった。
     練習の鬼と化して常に「ガチ勝負!」
     光増選手行けます!!

2人の選手は、愛嬌もあります。「皆さんから愛される選手」として

楽しくハンドボールをプレーしてほしいです。

少し早いけど「ゲッツボ」です。

nititubo.jpg
少し早いけど「ゲッツボ」です。

月曜日は、坪根選手の日です。

先週、坪根選手に7mスローとポストシュートを

教えて頂きました。

人をやる気にする指導が出来る選手(コーチ)だと感じました。

出来ない所を的確に判断して、自分でやって見せる。
(教える側に見本を示す。)

次にやらせてみて、実際に出来たら誉める。

出来ない場合は、細部の指導・克服の練習方法を

教える。

坪根選手は、自分も楽しそうに教えてくれました。

すばらしいコーチングをして頂きました。

しかし、kazuの結果は・・・・。すいません。坪根選手・・。

オリンピック予選へ是非とも行って下さい。

まだ、まだ、まだ現役だ!坪根選手。

木下選手。ありがとうございます。

kinogk.jpg
TABクラブと現役選手との交流会がありました。

kazuもTABクラブのメンバーとして7Mを打たせてもらいました。

受けて頂いたのが、木下選手。

実況

ピーッ!審判の笛

TABクラブの皆さん「よしっ!kazuさん出番だ!!」

kazu:「よしっ。勝負だ」

待ち構えてくれたのが木下選手。

kazu:「マジ緊張する。木下選手凄く大きく見える。何してるかわからん。」

ピッ。笛がなり

スロー開始。

kazu:「行け~」(気合だけ)

「ぼこっ・・・。」木下選手の足に当たりセーブされました・・。

当然ですよね。

試合後、鶴谷選手に「kazuさん、緊張しすぎです。」

坪根選手「kazuさん、木下対策教えたじゃないですか!」

木下選手「身体がつん込んでます。もっと腕を振り切らないとダメです。」

初からは、上手くいかない。

しかし、現役の選手から沢山のアドバイスを頂けた。現役の選手も応援してくれている。

また、歴戦の勇者達・現役の選手達と同じコートに立てた事が

心から嬉しく感じます。感動で泣けそうですね。


まずは、減量と7mスローを研究していきます。

木下選手「ありがとうございます。」



久しぶりのアップとなります。

hayki.jpg
久しぶりに記事を書きます。

本日練習見学をさせて頂きました。

ハンドボール以外のスポーツを練習に取り入れていました。

最後にシュート練習。

「素晴らしい速さのシュート」です。さすが現役バリバリの選手が

放つシュートでした。

ボールがうなってるようでした。「ぎゅるるるるるるっ!」ってね。

画像の木切倉選手が切れのある正確シュートを決めてました。

また、藤田選手もいいですね。豪快で威力のあるシュートいつ見ても

俺は、カッコよく感じます。


練習後、坪根選手・高木選手にポストシュートを教えて頂きました。

こちらも、大感激でした。

実際にプレーするのは難しいですね。

4月3日は、銘苅選手の誕生日です。

TANMEKA.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

4月3日は、銘苅選手の誕生日です。

銘苅選手誕生日おめでとうございます。



