

お疲れ様でした。

otikar.jpg
選手の皆さん、お疲れ様でした。

応援してくれた、サポ・ファンの皆さん

ありがとうございました。

皆さんのおかげで、今シーズンも楽しく応援が出来ました。

来期も「明るく・楽しく・そして熱烈に!!」

皆さんが、大好きなハンドボールを一緒に楽しみましょう。

豊田合成 30 (13-12, 17-17) 29 トヨタ車体

odoro.jpg
えっええええっ!驚きですね。

豊田合成 30 (13-12, 17-17) 29 トヨタ車体

負け。

驚きました。

選手の皆さん、紳士でした。

KAITI.jpg
最終戦の注目ですが2つあります。

①北出選手の通算   400得点 現在399点 残り1点

②甲斐選手の7M阻止 これは、条件ありです。試合数以上7Mスローを
           受ける事が条件のようです。
           次の試合で3本以上受けると良いらしいですが・・
           車体の反則は、見たくないですね。(複雑ですね。)

さて、本題です。
沖縄での帰路、飛行機が選手達と同じ便でした。
車体の選手は、紳士でしたよ。

「まもなく、当機は、着陸します。シートベルトを確認下さい。」

「ドン~~!ゴ~~ッ!」touchdown!!

セントレア空港へ到着。「ピィ~ッ」シートベルトの解除サインが

鳴りました。

前の方に座っていた俺。後ろを振り向くと

車体の選手がいち早く立ち上がり荷物入れの蓋を開け、同列の人達の荷物を

笑顔で渡してました。(3名が同じ事をしてました。)

渡された年輩の夫婦も笑顔で頭を下げて「ありがとね。」お礼を言ってました。

凄く、いい気分でした。

さすが、スポーツマン。簡単な事ですが、すぐに出来る事ではありません。

大きな身体で爽やかな笑顔。

選手の皆さん、紳士でした。

俺がしょんぼりしてたら、始まらない!月曜日は、「げっつぼ!」

tubo.jpg
画像は、専カメさんより。少し前に頂いたものをアップさせてもらいます。

プレーオフの残念は、昨日で終わり。

俺がしょんぼりしてたら始まらない。

月曜日は、「げっつぼ!」

強いチームだから応援する。日本一に近いチームだから応援する。

企業のチームだから応援する。社員だから応援する。

そんなのでは、ありません。

前向きな姿勢が好きです。

選手達が努力する姿が好きです。

ですから、日本リーグ最後の試合までいつもの様に

「魂」の応援を送ります。残り1秒最後まで。

俺がしょんぼりしたら始まらない。

さぁ!行こうぜ。合成戦。

勝って行こうぜ!

トヨタ紡織九州 - 湧永製薬 引分け ガッカリ・・・。

ガックリ
トヨタ紡織九州 33-33 湧永製薬  引分け

今シーズンは、BRAVE KINGSのプレーオフは、無くなりました。

残念。

トヨタ紡織九州さんが、大同さんに敗れて、車体が合成さんに

勝ったとしても勝ち点は、並び対戦間で紡織さんが上となります。

(例えば)【勝ち点は、 勝2点 引分け1点

最終戦 トヨタ紡織九州 敗戦  7勝3分4敗 勝ち点 17

    トヨタ車体   勝利  8勝1分5敗 勝ち点 17

勝ち点は、同じとなりますが、紡織さんとの対戦間は、車体1分1敗ですので

最終戦が勝ち・負けとなった場合でもプレーオフの出場が無くなってしまいました。

日本リーグ委員の方にも確認しましたので正しいと思います。

(違っててほしいけど・・。)

でも、日本リーグは、終わりではありません。

最終戦が、次の日曜日にあります。

勝て!車体!BRAVE KINGS!最後まで自分達のプレーを!!

応援団も最後まで応援します。

BRAVE KINGS! BRAVE KINGS! BRAVE KINGS!

トヨタ車体  30 (14-11, 16-12) 23 琉球コラソン

kakou.jpg
トヨタ車体  30 (14-11, 16-12) 23 琉球コラソン

勝です。

木下GKが集中力を見せてくれました。

「僕は、腐らずに頑張って行きます。」と

少し前に話していた木下選手。

今日、見せてくれました。


野村ヘッドコーチより

「木下っ!」と声が掛かると

「待ってました!」と言わんばかりに

ジャージを脱ぎ「1番」に。その気合と集中力が素晴らしかったです。

好セーブが光りました。

木下選手。頑張れ!!

コラソン戦!勝とうぜ!!

kikiri.jpg
画像は木切倉選手。

本日のコラソン戦。

man-to-manのDFを仕掛けてくるのだろうか?

色々な戦術で挑むコラソンさん。

対して、スピードのある木切倉選手・佐々木選手が

コラソンDFを抜いて得点。

このシーンが見れると車体も勝ちに近づくと思います。

宮古島決定!!

doufu.jpg
画像提供は、専カメさんからです。

宮古島行きが決定しました。

応援団2名ですが、何時もと変わらない熱い応援を

宮古島で展開したいと思います。

コラソンさんの応援凄いだろうなっ!!

佐々木キャプテン!おめでとう。

sasa.jpg
佐々木キャプテンおめでとう!

大同戦の勝利。サイン会での最高の笑顔を見せてくれました。

いい表情の佐々木キャプテンでした。


大同戦で「これは、行ける!」とkazuが思った瞬間を書きたいと

思います。

後半の時間まで詳しく覚えていません。

勝負どころで不正入場を車体がしてしまい

1人退場の5人で守らなければならない場面があった。


大同の選手・ベンチから車体のチームに向かって

「おいっ!おいっ!!」と大きな声が上がった。

続いて審判から「ぴぃ~~~ッ」と長い笛。

車体の不正入場が取られ1人退場となった。

kazuは、「ここでこのミスは、ヤバイ。選手の集中力が・・」

「2点差がなくなる。」と思った瞬間。

コートに立つ選手からもの凄く大きくデカイ声で

「しょうがない!しょうがない!5人で守るぜ!!」

「おう!守るぜ。行こう!行こう!」


との声が聞こえた。

「おおおおっ!この雰囲気なら守り切れる。」

「この試合勝てる!」

と心の中で感じました。


ミスを皆でカバーする。素晴らしい気持ちの入った

感動的な場面でしたね。

チームが一丸となった事で勝てなかった相手にも

勝利する事が出来たと感じています。

選手達の集中力素晴らしかったです。






門山選手!「今週も任せました!」

datetu.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

大同戦の勝利で勢いに乗ってコラソンさんにも

勝ちましょう。

皆さん、大同戦の門山選手のプレー良かったですよ。

「top athlete」は違います。

打点の高さ・スピード・パワー全部素晴らしかった。

さすが全日本のエースですね。

もう少し俺に文章力とハンドボールの理解力が

あればもっと門山選手の素晴らしさを紹介出来るのですが

残念に思います。

サポの皆さん、今回は宮古島に向けて「念」を送りましょう!!

俺も、強い念を送ります。

月曜日は、「ゲツッ ツボッ!!」

getuka.jpg

皆さん、ご一緒に!

月曜日は、「ゲツッ ツボッ!!」

大同戦での好セーブ連発。さすが神様。

流れを変える7m阻止。

DFとの連携による好セーブ。

「神技」を連発してくれました。


サポ仲間の子供さん「こぅま君」に車体の神様は誰?

と聞くと「つ・ぼ・ね さん」と答えます。

正しいですね。

老いも若きも知っている車体の神は「坪根選手」

言う事なし!!決まっとる。

トヨタ車体  27 (16-15, 11-10) 25 大同特殊鋼

oozi.jpg

うおおおおおおおっ!


やってくれました。大同さんに勝ちました。

何年ぶりでしょうか?

嬉しいです。

選手の皆さん、勝利をありがとう!

応援団の皆、気持ちを一つに出来たね。(全員集合も出来た。)

一緒に応援してくれたサポの皆も同じで気持ちを一つに出来たね。

そして、それぞれの地元で愛知県に「念」を送ってくれた皆さん

本当にありがとうございました。

画像は、車体の王子北出選手。

今日は素晴らしいプレーでした。

相手のタイミングをずらすシュートが炸裂してました。

この画像も恥ずかしそうに「はにかみ王子」してます。

素晴らしいぜ!!北出選手。

さぁ!来たよ。大同戦!!

kaka.jpg
画像は、シュートを狙う高智選手。専カメさんに頂きました。

車体サポの皆、明日は枇杷島スポーツセンターで燃えようぜ!!

大同戦での勝利を信じましょう。

必ず勝つ!

プレーオフも可能性がある限り諦めない。

応援で選手を後押しです。

力の限りの応援です。

皆さんの力で勝利を!!

アイリスのエース 伊藤 亜衣美選手

AIARI.jpg
画像は、現在、得点王のアイリスの 伊藤 亜衣美選手。

昨日のHC名古屋戦でも12得点(7mも含む)と活躍。

今年は、オリンピック予選もある年です。

当然、伊藤 亜衣美選手も全日本の中心選手としての

活躍が期待されます。

まずは、アイリスで残り4試合を良い結果で終わらせてほしいです。

そして、確実に全日本のメンバーに入りオリンピック予選へ!!


毎回、素敵な笑顔の伊藤 亜衣美選手です。


三重バイオレットアイリス 27 (13-11, 14- 9) 20 HC名古屋

shinosan.jpg

アイリス勝利おめでとうございます。

画像の星野選手、素晴らしい活躍でした。

サイドの選手ですが、前半はセンターのポジション。

ん?前は、ポストもやってました。

センスの良い選手ですので何処のポジションもこなす

素晴らしい選手です。

後半は、サイドに戻り肘の位置が高く上がった切れのある

シュートを連発してました。6得点。いいですね。

星野選手は、連続試合出場・連続得点も継続中。

残り試合も全力で!期待しています。

一緒に応援して頂けたkazucoさん・城西高校女子ハンドボール部の

皆さん、ありがとうございました。

楽しく応援できました。



坪根選手は猛練習中!!

tumou.jpg
画像は専カメさんより頂きました。

坪根選手が「猛練習」していると本日、OBの方から

聞きました。

おおおっ。素晴らしい。

是非、大同戦での好セーブ連発を!!

「坪根~ナイスキ~!!」の応援を連発させたい。

また、全日本にも必ず行ってほしいです。

10月にある?と言われてるオリンピック予選で勝つには

坪根選手の力は必要です。



女性ファンの方、大同戦での坪根選手が好セーブしたら

「坪根さん~ ダイスキ~!!」とわざと間違えて叫んで

みては?

「がっははははははは。」

特派員?からの感想を頂きました。

kaikou.jpg
1月末に車体の練習見学をされた常連のナベ特派員?

からのレポートが届きました。

ご紹介します。

ナベ特派員より

体育館に着いた際はまだミーティングで選手いなかったのですが、出てきてアップから見学しました。

みんなそれぞれアップをしていて、表情も豊かな顔をしていました。

パスしたりシュートしたりしてましたが、声もちゃんと出ていて見ていて気持ちよかったですね!


帰国したばかりの門山さんや富田さん、甲斐選手も体育館にいらっしゃってましたよ!


セット練習も野村さんの細かい指示を一生懸命聞き、ちゃんと取り入れる練習をしていました〓


本当にあっという間に終わった感じでしたが、高木選手のTシャツを触った際に汗びっしょりで、あれだけ寒い体育館でも汗をかいてもくもくと練習している姿は本当にますます車体がスキになりましたね!


個人的に門山さんはムードメーカー!!


見学に行けてよかったです!

改めて思ったのは、ハンドボールはチーム競技、お互いのプレーをよかったらナイスプレー、悪かったらきちんと指摘という姿は大事な事です。
そういった姿が見れたのはよかったです!


皆さんも、練習見学等の色々な感想を下さい。

よろしければ、このブログで紹介します。
