

2月は、宮古島もありますね。(2/19)

ISIGA.jpg

画像は、銘苅選手です。

2月は、銘苅選手の地元沖縄県での試合もあります。

後半戦の活躍を期待しています。

mekaさんのご指摘がありました。始めのタイトルですが間違えました。

(誤)
2月は、石垣島もありますね。

(正)
2月は、宮古島もありますね。

間違えました。失礼しました。




私のブログですので、自分の宣伝を!

1月31日(月)は、kazuの誕生日です。(44回目。良く生きたなっ~)

たくさんのコメント待ってます。

がっははははは。催促してる俺。笑える。


zisay.jpg

2月からは、リーグも始まります。

keiko.jpg
画像は、専カメさんより提供頂きました。

2月よりリーグが再開されます。

大きなカギは、大同戦となります。

画像の高智選手の大量点も見たいですね。

早くリーグの試合が見たいです。

サポの皆さん、残り3試合の意気込みをコメントしてください。

プレーオフも絶対諦めない!!

日本 24 (13-13, 11-16) 29 アルジェリア

eki.jpg
画像は、専カメさんに頂きました。

世界選手権、日本16位だった様です。

う~んっ。36チーム参加で16位。

俺は、全日本の世界の実力がどれ位なものか?

理解していませんので、コメントが出来ません。

kazuが思う事は、

日本代表の選手は、日の丸を背負い1点1点を大切に

得点を重ねてくれた事でしょう。

お疲れ様でした。

エース門山選手・Fighter富田選手・守護神甲斐選手

大変お疲れ様でした。

画像の木切倉選手も是非、是非全日本入りを目指してほしいです。



それぞれの立場で

kiako.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

気合の表情の高智選手です。いいですね。「キリッ」と締まった

表情です。

仕事と自分の目標に向かって邁進中のkazuです。

多忙なのでブログ更新も遅れ気味。

でも、「それぞれの立場でハンドボールを楽しめば良い。」

そう思います。

高智選手 1月22日 誕生日おめでとうございます。

本日1月21日は、「専カメさん」の誕生日です。

tusen.jpg
本日1月21日は、「専カメさん」の誕生日です。

このブログの画像の90%位は、専カメさんの提供の物です。

心より感謝しています。

今後ともよろしくお願いします。

専カメさん!

誕生日おめでとうございます。

鶴谷選手の画像も専カメさんからの提供です。

迫力ある画像です。

6連覇 おめでとう!TLC(Team Land Cruiser)

tlcya.jpg
ダカールラリー市販車部門で、我らのTLC TOYOTA AUTO BODY(Team Land Cruiser)

が6連覇達成しました。

素晴らしい。

優勝を決めたTLCの森監督がFM放送で一番初めに口にして

いた言葉。「応援してくれた人達のおかげです。」

いいですね。TLCのファンを大切にする森監督らしいコメントです。

本当に「大切にしてくれてる。」と感じます。

TLCのHPの充実・ブログの更新の早さ毎日、順位・詳しい情報が

わかりました。

また、世界で戦ってる最中にも応援メッセージへの返事も欠かさず

頂けました。

ファンとしてこんなに嬉しい事はありません。

さて、6連覇です。

「勝ち続ける方法は、何か?」一度、森監督に聞きたいと思います。


TLC TOYOTA AUTO BODY(Team Land Cruiser)6連覇おめでとうございます。

心の底から感動しました。

日本 22 ( 8-22, 14-14) 36 アイスランド

kaika.jpg
画像は専カメさんより頂きました。
毎回、ありがとうございます。

日本 22 ( 8-22, 14-14) 36 アイスランド

第22回男子世界選手権の結果です。(協会さんのHPより)

残念です。

北欧のチームは、強いと聞いてました。

前半だけで22点。凄い強いですね。アイスランド。

全日本の選手の皆さん、最後まで全力プレーを!!

TAB クラブの清水選手

sawasi.jpg
画像は、爽やかな笑顔のTABクラブの清水選手。

爽やかな笑顔がとても素晴らしい清水選手です。

練習中の大きな声をだしてOF・DFの指示をしている

TABクラブの中心選手です。



このTABクラブの練習に参加させて頂きました。

いやいや、とんでもない。別メニューですよ。

昨日の画像の女性2名と吉原体育館の2階をランニング。

1階で野原選手に教えて頂き、パスキャッチの仕方。

ステップシュート・ランニングシュート・ポストシュートを

体験させてもらいました。

非常に難しい。

選手達は、簡単にこなしてますが、素人のkazuにはとても

出来ませんでした。

しかし、非常に楽しい練習をさせて頂きました。

野原選手、ありがとうございました。

選手がとても偉大に見えた1日でもありました。

日本 33 (18-11, 15-19) 30 オーストリア

kafu.jpg
画像は、TABクラブの角谷選手。

トヨタ車体を長く応援してる方なら良くご存知の選手です。
ハンドボールセンスは、超一流。左腕からくりだす変幻自在のシュートは
素晴らしかったです。

いや、いやっ。今でも健在ですよ。是非、OBチームTABクラブにも
注目してください。

角谷選手の両隣は、このブログの常連の女性達です。
今日の練習への参加お疲れ様でした。

画像は、角谷さんはもちろん、女性2名にもブログ掲載の承認を頂いています。


さて、全日本。

話は変わって全日本

日本 33 (18-11, 15-19) 30 オーストリア

勝利です。

門山選手 5得点 富田選手 4得点(協会さんのHP情報より)

車体の選手素晴らしい活躍です。

サポの皆さん、北の空に向かい「念」を!!

日本 29 (13-18, 16-17) 35 ノルウェー

kaa.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。


第22回男子世界選手権 日本 29 (13-18, 16-17) 35 ノルウェー     

負けてしまいました。全日本残念。

協会さんのHPからの戦評をみると「GK甲斐の連続セーブ」との

甲斐選手の活躍が書かれてますね。

おおおっ。ルーキーながらもさすが甲斐選手ですね。

車体の守護神から全日本の守護神へ。素晴らしいな。

今日は、オーストリア戦。

富田選手・門山選手・甲斐選手 頑張れ!

全日本勝て!!

おおおおっ。来た来たっ!マークさん乙。

おおおおっ。来た来たっ!マークさん乙。


あいかわらずなblogですな。
やっとこさ決勝まで行って盛り上がってるのかと思ったが…

貴方の病気の事を文面にしないでほしい。大変なのは解るがこのblogに載せた事で良い方向に進むのか?
余計、重くなるのではないのでしょうか?ただ心配されたいだけでは?

このコメントは批判ではなくこのblogは車体のハンドボールを知っていただく唯一のblogだと思っている私が、ちゃんと車体の頑張りを伝えてほしいと切に願う気持ちのコメントです。

削除するならどうぞ。


はぁ?削除などもったいない。ネタ切れですので記事にさせてもらいます。

個人的にやってるブログを2回も荒らせれたら面白くありませんね。

「貴方の病気の事を文面にしないでほしい。大変なのは解るがこのblogに載せた事で良い方向に進むのか?
余計、重くなるのではないのでしょうか?ただ心配されたいだけでは? 」


ふあはっ?自分のブログに自分の事を書いて何がいけないの?
私が法に触れる事でも書きましたか?

「このblogは車体のハンドボールを知っていただく唯一のblogだと思っている。」

はっは~~っ。殿様。ありがとうございます。


ですから、ここまで言うのでしたら、管理人だけ見れるメッセージがあります。

是非、連絡先を入れてご一報下さい。

どんな偉い人か存じませんが、個人ブログを荒らせれたら面白くありません。


それが、出来ないのなら、二度とこのブログへの批判は、辞めて頂きたい。

個人ブログを批判するなら!

色々な人が見ているブログです。

誰が見てるか?解りません。

批判を受けるのは覚悟です。

しかし、ながら

「会社を批判している。」

「ブログの記事がブレて読みにくい。」

などの誹謗・中傷をするならしっかり名乗って

ほしいですね。

その為に、管理人だけにメッセージが送れる様になっています。


「会社を批判してる?」はぁ?

俺は、毎日、多忙の中、一生懸命会社のハンドボールチームを

応援しています。今シーズンは、リーグの全試合を応援させてもらってます。

遠征をさせてもらってる会社には、感謝しています。

また、ハンドボール部の為に勝敗が既に決まっているのに最後の1秒までも

応援を続けています。

常連の剣道マスクパパさんには、「最後まで諦めない姿」を評価して

頂いています。

会社を批判する男が、こんな応援が出来るでしょうか?

愛社精神の薄い人に出来ることでしょうか?



「ブログの記事がブレて読みにくい?」確かにこれは、あると思います。

今年は、シーズンが始まった9月から持病でもある「うつ病」が悪化。

試合会場でも何度も気分が悪い事もありました。

9月よりブログ更新を諦めようとしましたが、皆さんの励ましで

続ける事を決心しました。

そんな状態でしたので、急におかしな記事となった事もあったかもしれません。

しかし、このブログを続ける事でハンドボールを楽しんでもらう事が出来るのなら

と考えて続けさせてもらいました。


まぁ、批判する人は幸いにも少数でした。

kazuの事を理解して頂いてこのブログを楽しみにしてくれる人が

たくさんいます。

また、このような誹謗・中傷を受けたとしても、守ってくれる真のサポも

たくさんいます。


誹謗・中傷をする人は、自分の事を棚に上げて人の事ばかり言ってる人なのでは?

と俺は思います。


仲間のサポの皆さん、末永く仲良くしてくださいね。よろしくです。


勝て!TLC!!

kateira.jpg
今年も、「我等が誇りのTLC」がダカールラリーに

参戦中です。

https://www.toyota-body.co.jp/cgi-bin/dakar/sendmail.php

強いですよ。TLC(Team Land Cruiser)市販車部門6連覇を

目指してチリを激走中。

監督は、ご存知元トヨタ車体ハンドボールのOB森 達人監督。

今,俺はチリに向けて「念」を送り中。

6連覇だ!TLC。

勝ち続ける事は、とても大変な事だと思います。

皆さんも、是非・是非TLC(Team Land Cruiser)を応援して下さい。




今年の目標 

頂いた、画像がなくなりましたので暫くは、俺の

日記としてブログを使います。

また、「お前の意見など聞きたくない。」と批判されそうですが

別に、法に触れることや、皆さんに迷惑をかける行動をとっている

訳でもありませんので、自分の好きな様に運営させてもらいます。


さて、今年の目標ですが、

①ブログを続ける。

②応援団長を続けたい。(これは、皆さんの賛同が必要です。勝手には決めれません。)

③ハンドサポ・会社の人・地域の人に後ろめたい行動を取らない。

ハンドボール関係は上記3点ですね。

また、持病の克服も今年の大きな目標ですね。

まずは、何でも楽しみで行こうと思います。


Fighter富田選手!

faito.jpg
画像提供は、連続で専カメさんより頂きました。

2010年の全日本総合の録画を知人より借り見ました。

決勝戦。

監督タイムアウトの時

「皆、まだ、まだやるぞ!」(良く聞き取れませんが)

と大きな声をだしてチームメイトの闘士を促してる

富田選手の姿を見ました。

Fighter富田選手!

kazuの中で彼の株が急上昇ですね。

普段は、優しく・爽やかな笑顔。

「富田選手!勝てよっ!」と声を掛けると

必ず立ち止まり目を大きくしにっこり笑って

「あっ、はい。必ず!」と答えてくれます。

でかくて、爽やか。で試合となれば、鍾馗様の如く

燃える男。いいですね。富田選手。

世界選手権も頑張って下さい。

これからも、続けさせてもらいます。

kodoga.jpg
画像提供は、専カメさんより頂きました。

総合の決勝戦選手入場のシーンです。エスコートキッズの背番号が綺麗に

そろって素敵です。

また、大崎選手とのハイタッチを「笑顔」で見つめてる。

そんな、想像が出来る心温まる画像だとkazuは、思います。

専カメさんは、子供の撮影も素晴らしいです。

清んだ心の持ち主ですね。

毎回ですが、ありがとうございます。


さて、このエスコートキッズが社会人になり日本リーグでバリバリ

活躍する頃まで、このブログを続けて行きたいと思います。

何度も、折れましたが支えてくれる人も多いです。

楽しみにしてくれる人もたくさんいるので頑張りますね。


PS:エスコートキッズ

フェアプレー・プロジェクトの一環として選手達が子供達の目の前で恥ずべき行為をしないよう、フェアプレーの象徴とする。国連が推進する児童虐待防止キャンペーンの意味もある。

'11年01月13日(木)~'11年01月30日(日)

kateka.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

第22回男子世界選手権('11年01月13日(木)~'11年01月30日(日))

門山選手は、本当に多忙ですよね。

家に帰って息子さんの顔見てるのかな?

家族とお話出来てるのかな?

など、余計な心配をしてしまいます。

さて、日本のエース門山選手の活躍を期待しましょう。

第22回男子世界選手権に向けて門山選手頑張って下さい。

全日本頑張れ!

♪オ~~ッ!日本!日本!日本!日本~っ!!

GK香川選手?!ん?

nakaga.jpg
画像提供はきんぎょさんより頂きました。

昨年の総合での事、コラソン戦・湧永戦にて香川選手がGKの

ユニホームを着て登場しました。

総合の時だけでなく、車体の戦術として3年前位から

7人攻撃(退場者が出たときの6人攻撃)を使っています。

では、なぜ取り上げたのか?

湧永戦に香川選手に向けて「香川ナイスキー!」と

叫んだからです。

そうです。キーパーとして1本セーブしたのを見ました。

何らかの条件で正規キーパーと変わるタイミングがなくなって

しまいました。

「おいっ!マジかよっ。香川変われなかったっ!わーっ。ヤバイっ」

「シュート来た~っ。ダメだ~っ!1点だ!」

次の瞬間

「バッシッ!」

ボールをはじく音。

「うおおおおおおおおおっ!」

「か・香川が止めた!」

お手伝いをお願いしたプラカード嬢も誇らしげに「香川」のカードを

上げている。

「香川・香川・か・が・わ!」

大コールでした。

「香川ナイスキー!」と声を掛けた俺。

コラソン戦でも1本セーブしたそうです。

確かに、驚きましたよ。公式戦でCPがGKでセーブですからね。

しかし、ながら香川選手は、何をやらせても起用にこなす選手だと

思います。

練習中にポストプレーを見たことあります。

低い難しいボールも簡単に拾ってシュートしてました。

キャッチングも上手いです。

器用な香川選手だからこそ、出来たプレーだったと思います。


謹賀新年 我がブログは王子から!

KIO.jpg
画像提供は、専カメさんより。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

2011年の1回目は、どの選手の画像を使わせて頂くか?

検討しました。

野村ヘッドコーチ・エース門山選手・獰猛藤田選手などなど。

悩んだ末に「車体の王子 北出選手」に決定しました。

おなじみの黒のロングソックスも決まってます。

年末の全日本総合でも大活躍。

リーグも後3試合。最後まで北出王子らしいプレーを

期待します。




