

トヨタ紡織九州 32 (14-15, 18-17) 32 トヨタ車体

mekme.jpg
トヨタ紡織九州 32 (14-15, 18-17) 32 トヨタ車体

同点でした。

画像は、銘苅選手毎回、爽やかな笑顔を見せてくれます。

マッチョな好青年ですね。


車体の選手・紡織の選手お互いに気合の入った

良い試合でした。

俺は、会場に来れなかった皆さんの「熱い念」を

頂き、また、会場に来て頂いた皆さんと共に

明るく・楽しく・そして熱烈に応援出来ました。

自分としては、満足な1日となりました。


「熱い念」を地元から飛ばしてくれたサポの皆、

ありがとうございました。

会場で一緒に応援して頂いた皆さん、楽しかった

ですね。声援をありがとうございます。



守って速攻!藤田選手!

satofu.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

藤田選手、今日も「獰猛」「鬼のDF」だ。

今日は、応援団を中心と少ない人数での応援になります。

しかし、会場に来れない人が、一斉に「念」を送ってくれます。

また、会場で応援する人は「魂」の応援で選手を後押しします。

藤田選手、ガンガン行きましょ!

エース殿 行こうぜ!門山選手。

esudono.jpg
画像は、専属カメラマンさんより頂きました。

車体のエース門山選手。

日曜日は、佐賀での大爆発を期待しています。

失礼と知っていながらブログでは、色々書かせてもらっている。

言ってるだけでは、いけない。

俺は、紡織戦では、気迫あふれる応援をしてやる。

いやっ。毎試合している。

俺の出来る事は、応援。

思いきり声を出して、太鼓叩いて、チアホーン吹いて!

これをやるしかない。

車体サポの「念」をもらって、選手を後押しだ。

エース門山選手。ドンドン決めまくれ!!


PS:剣道マスクさん、コメントありがとうございました。
   記事を消してしまったのでコメントも消えてしましました。
   すいません。でも、凄く嬉しく思いました。
   応援頑張れます。

甲斐選手、良かったですね!!

kaitia.jpg
画像は、地元大会を盛り上げてくれるチア「メンフィス」の皆さん。

大きな声での応援。そして素晴らしい演技ありがとうございます。

そして、後方には甲斐選手。

甲斐選手「kazuさん、これメチャ汗かきますよ。試合より汗かきました。」

とのコメント。

素敵な女性に囲まれてとても幸せそうな笑顔の甲斐選手でした。

練習内容?選手情報?

otosaki.jpg
画像は崎前選手。難しい角度からのシュートを難なく決めるサイド選手。
男らしい選手ですね。

先日、ご批判を頂きました。

お前の試合の見解なんで聞きたくない。

選手の練習方法・選手情報が聞きたい?

では、尋ねる。サポの皆さんからも意見がほしい。(この記事には、皆さんからのコメントがほしいです。)

まず、選手の情報。

例えば、〇〇選手が、練習中怪我をしました。アキレス腱を切りました。

今シーズンは、出場出来ません。

こんな事、個人ブログに載せますか?

載せたら選手に殴られますよ。また、相手チームへの情報を送ることに

なりませんか?

練習方法にしても同じ。

例えば、センターからポストパスに変化あり。次回の試合注目。

筋肉トレーニングでこんな新しい事に取組んでます。疲れそうですね。

こんな事個人ブログで書けますか?

相手に情報を与えます。

もし、書くとすればチームのオフィシャルHPでないと無理だと思います。


サポの皆さんが、選手情報がほしい。

これは、よくわかります。それだけ車体を好きだからですよね。

俺だって知ってるを記事にしたいと何度も思う。

しかし、この「風神&雷神」はあくまでも個人ブログです。

選手や会社に迷惑をかけてしまう事は出来ません。
(暴言もあるので、すでに迷惑かもしれません。)

写真は、俺も好きですので、あるものは、選手に許可を頂いて

アップして行きます。

それが、サポの皆さんに提供出来る最大の事だと思います。

皆さんが、気になる様に。

このブログでは、選手の個人情報は一切載せません。

正確に言えば俺も知りません。

kazuは、会社の組織「応援団の長をやらせて頂いているだけです。」

今回の門山選手の怪我がどれぐらいのものか?

まったく、知りません。

皆さんが、気になる様に俺も知りたいです。


このブログで選手の事を尋ねられてもわかりません。

他のブログ・HPでも選手の怪我等に触れている物は無いと思います。

俺だって例外じゃなく色々な情報がほしいです。

トヨタ車体 27 (18-13, 9-13) 26 北陸電力

トヨタ車体 27 (18-13, 9-13) 26 北陸電力

辛くも勝ちました。

しびれたな~っ。

残り10秒そこそこ。27対26 この場面で

北電の7mスロー。

車体のGKは、坪根選手。

レフェリーの笛が鳴る。

誰もが同点を予想した。

北電の選手からボールが放たれる。

「止めろ坪根~っ!」車体サポの祈りが込められる。

「ボコンッ!」と大きな音を立てボールが弾むっ!

坪根選手のナイスセーブだ!!

車体サポが飛び上がって喜ぶ。

神様、仏様、坪根様

チームのピンチを救った神様坪根選手のプレーでした。

助かったっ。

さて、今日も地元戦。

kityan.jpg
画像は、北出選手。専カメさんより頂きました。
毎回、ありがとうございました。

湧永戦→北電戦。車体ファンなら悪夢を思い出してしまうでしょうか?

そんな事は、過去の事だ。

今日もチア「メンフィス」の皆も応援に参加してくれる。

派手に応援行くぜ!!

地元戦3連敗だけは、絶対にやめてくれ!!

湧永 30 (15-13, 15-12) 25 トヨタ車体

オィッ!BRAVE KINGS 何をやっている!

地元戦2連敗だぞ!!

エッ~ッ!!!

地元では、たくさんの応援があるじゃないか!

今日は、門山選手がやられた。

なんで、「やり返さない。」

地元戦だろっ。俺達、サポがたくさんいるだろ!!

皆、BRAVE KINGSの見方だろっ。

やり返せよ!気迫見せろよ!!

何の為に俺達がいるんだ。

応援を楽しんで、サイン会で「ニコニコ」

そんなの、違うぞ!!

応援団もサポも選手と共に戦っているんだ!!

俺達を信じろよ。全然、気迫感じない。

寂しいよ。俺。

今日は、勝ちましょう!!

eisu.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

さて、いよいよ今日ですね。

画像の門山選手も燃えてくれると思います。

土曜日・日曜日と連勝するんだ!

両日とも車体のホームゲームだ。

絶対に勝つ!

現在、23日(土)1:03

ゆっくりと寝て

全力応援を約束します。

キャプテン絶対勝とうぜ!!

sagoku.jpg
画像は、佐々木選手。キャプテン。残り全部勝って優勝と行きましょう。

今週は、毎日、更新する。それが、俺の目標。

毎日、湧永戦勝つんだ!知立の地元戦は、応援団とサポ一体になって

最大の応援を選手に届けるんだ。と書き続けます。

知立福祉体育館 10月23日(土) 12:30 会場

応援席は、入口から入って左側が車体応援席。

右側が湧永席とします。

応援団は、2階席センターへ陣取ります。

応援の音の苦手な方は、1階席へどうぞ!


今回は、応援団が渾身の力を込めて太鼓を叩きます。

チアホーンを鳴らします。声を出します。

聖地 知立体育館だけは、遠慮はしません。

燃えるぜ!燃えるぜ!サポの皆。

練習の時から応援開始だ。「ご~う」コールだ。「てつや」コールだ!!

「ツルの舞」23日も見せてくれ!!

daisuketu.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

鶴谷選手。「ツルの舞」23日も見せてくれ!!

選手達を応援するのが応援団の仕事。

ハンドボールをプレー出来ない。

会場で出来る事は、ひたすら大きな声を出して応援する事。

23日は、何も考えない。

応援団の出来る事、「声出し」を思いきりやるだけ!!

魂込めてひたむきに!そして楽しく!!


今回は、会社のイベントと重なるために応援団も手薄だ。

しかし、我らの強い味方、メンフィス(チア)も来てくれます。

仕事で来れない応援団員。「離れていても応援団の心は1つ!」

そして、会場にこれないサポの皆。

「会場に来れなくとも心は1つ!」

さぁ、皆で、燃えて応援するぜ。23日(土)湧永戦 24日(日)北電戦!!

行け~っ!ファイター富田選手。

gekitou.jpg
画像は富田選手。

試合後なので左の目が腫れています。

頭から入る強烈な当たりの為でしょうか?

毎回、頭に包帯を巻いてプレーしているファイターだ!!

湧永戦もガツガツ行ってやれ!!

何も恐れるな富田選手。

我々サポがついている。

普段は、優しい笑顔。試合になると戦う闘神と化す。

勝て!勝て!車体。 いっけ~っ。富田選手。

エース門山選手を応援しよう!!

tyusin.jpg
画像は専カメさんより。いつもありがとうございます。

車体のエースは、門山選手。

サポの皆。23日(土)は、知立で門山選手をもの凄い応援しましょう!

そして、たくさん「テツのおたけび」を聞こうぜ。

サポの皆、いよいよ、我々の出番だぜ!!

門山選手をノリノリにさせて何点も得点してもらうんだ。

いやっ、我々の力で後押し最大の力を与えよう!!

俺の反省として

湧永記念体育館では、湧永の伝統・体育館の雰囲気に気持ちで負けてしまった。

応援団長として申し訳ない。そして、悔しかった。

だから、我々の聖地「知立福祉体育館」では、絶対に負けない。

ホームのアドバンテージを選手達に与えてやる。

俺、約束するぜ!!

「いけ~っ!門山選手。シュートだ!ゴールだ!」


「パワープレーだ!何も恐れず打て!打て!入れろ!入れろ!!」

PS:広島の車体サポの皆さんからは、素晴らしい声援を頂きました。
  ここでは、kazuが体育館で思ってしまった事を表しています。
  応援団長の立場にありながら、湧永の選手の表情・地元湧永の応援の方々を
  見て「これは、ヤバイ。」と雰囲気に呑まれてしまいました。
  
  湧永記念体育館で車体を応援して頂いたサポの皆さんには
  心より感謝申し上げます。

私服の高智選手。

sifukou.jpg
画像は、私服の高智選手。

10月16日(土) 中村スポーツセンターにて撮影

大同×大崎を見に来たと言ってました。

俺    「高智選手、23日知立で勝とうぜ!」

高智選手 「はい!」

一言の返事でしたが、力強かったです。

サポの皆、知立は、試合開始前から選手達を盛り上げようぜ!

中部大の先輩・後輩

fumi.jpg
画像は、8番は藤田選手・14番は光増選手です。

中部大学の先輩・後輩ですね。

俺    「藤田選手1枚。ブログに使うやつ。」

藤田選手 「はい。お願いします。」

俺    「ありゃ、光増選手も来たよ。」

藤田選手 「では、一緒に」

光増選手 「あっ、はいっ。(笑顔)」

俺    「じゃぁ先輩。後輩で笑顔!」

(藤田選手は、知らんふり)

光増選手 「ええっ。それは、ないですよ~っ。(いじけ顔)」

仲良しの2人の画像です。

早く!高く!そしてゴールだ!香川選手。

tebekaga.jpg
画像は、専カメさんより頂きました。

素晴らしい瞬間を撮影されています。香川選手が高くジャンプしている

のがわかります。香川選手の真剣な表情もいいですね。

香川ファンには、最高の画像ではないでしょうか?

香川選手。早く走って・高く飛んで・シュートだ!

「まだ、若いぜ!」ドンドン行け。

車体の中心は、門山選手。指令等は、香川選手。

誰が見てもそうだろ。

23日(土)は、燃えるぜ!香川選手。

湧永記念体育館でのお返しをするんだ。

俺達の聖地「知立福祉体育館」で!

坪根選手のサポ。素晴らしいです。

kitsennyu.jpg


琉球コラソン戦での出来事。

車体の反則で琉球コラソンに7mスローが与えられた。

甲斐GKから坪根GKへ交代。

すかざす俺の声「坪根3つ 最後 止めろ!せーのッ」

「坪根ッ!坪根ッ!坪根ッ!と・め・ろ~」大声援。

俺:「坪根~っ!止めろ!一本!」

「何かを感じ」観客席を振り返る。

「ん?」手を合わせて坪根選手のキープを祈ってる女性がいた。

ゆうこさんでした。(昨シーズンより毎回の様に会場へ来てくれる女性です。)

おおおおおっ。素晴らしいなっ。と感激しながら

「坪根~~頼む~ッ」と叫ぶ俺。

結果は、残念。

熱烈なサポになると「祈り」が出るんですね。

そんな、人達と毎回応援できる俺は、幸せ者です。

また、そんなファンがたくさんいる坪根選手は、素晴らしい選手です。


PS:俺のファンは、誰もいない。しかし、俺は応援団長として
   デカイ声で目立ってやる。がっははははは。

トヨタ車体 31 (16-12, 15-10) 22 琉球コラソン

gazoko.jpg
トヨタ車体 31 (16-12, 15-10) 22 琉球コラソン

勝ち2連勝!よっしゃ!

この調子で行こうぜ!!

画像は、高智選手。そして、ゆみこさんの子供さん。

可愛いですね。

高智選手は、ファンに優しく接してくれいます。

車体ファンが増えて来たのはこうした選手達の心配りに

よるもが大きいと思います。

試合後のお疲れの中ありがとうございます。


2010年10月10日 (日曜日)

現在の時刻 7:52

今日は、女子のアイリスの試合もあります。

こちらも、よろしければ応援して下さい。

さて、車体です。

今日は、コラソン戦。

コラソンの選手、昨日は北電さんと引き分け。

この悔しさを車体戦にぶつけて来るでしょ!!

車体!日本一のフィジカルを使え!

勝て!車体。

トヨタ車体 36 (23-10, 13-14) 24 豊田合成

daitu.jpg
トヨタ車体 36 (23-10, 13-14) 24 豊田合成

勝ちです。勝ちは嬉しいですね。

画像は、大活躍の鶴谷選手。久しぶりに出た「ツルの舞」7/8で

7得点。サイドシュートがどんどん決まるとチームにリズムが生まれます。

明日も「ツルの舞」だ!!

サポの皆の顔も笑顔でよかった。

当然、選手の顔も素晴らしかった。

「勝ち」が今の車体には、一番の薬ですね。

サポも選手も!!

今日も、応援は楽しめました。

画像が無いっ!

2010年10月9日 (土曜日)

現在の時刻 9:12

14:00からスローオフの合成戦に向けての応援について

思案中。

席の確保。愛する団員の役割等々・・。

それも、非常に大切ですが、

最近、ブログに貼る画像が無い。

カメラは、常に準備してますが勝たないと

「写真を撮らせてほしい」と選手に頼み辛い。

確かに、「1枚お願い」と言えば各選手笑顔で

対応してくれます。

しかし、その笑顔の奥に寂しさを感じてしまうのは

俺だけかな?


毎回、会場で応援できる俺。

勝ち試合の後、以外は選手達への撮影は控えめにしています。

ですから、最近は選手達の画像がありません。

勝て!車体!!

今日・明日でたくさん、選手を撮らせてほしいなっ!!


合成戦・コラソン戦だ!

さあっ、もういいでしょう?

「負けたらどうなる?」

「シーズン1位通過は無理?」

「チーム名を変えたからダメ?」

「プレーオフも危ない?」

そんな事、もういいでしょ?

俺は「選手の皆が楽しくハンドボールをしてる姿が見たい!」

そして、それに対して大きな声で「声援」を送りたい。

それだけだ!!

1点をひたすら取りに行く!相手にシュートさせない!

楽しんで、プレーしての結果だったら「しょうがない!」

俺は、土曜日・日曜日の試合も残り「1秒」まで応援をする。

合成さん・コラソンさんに全力を出して楽しんでプレーする選手達を

応援したい。

もう結果だけ気にするのは、いいでしょ?

笑顔の素敵な伊藤選手!

AIASA.jpg
画像は、アイリスの伊藤亜衣美選手。

ご本人の許可を得て画像を使わせて頂いています。

伊藤選手は、現在得点女王。44得点。素晴らしい!!

でも、「チームを優先」したいと話してくれました。

新人選手の多いアイリスを上手く引張ってほしいと思います。

そして、是非、是非実業団チームから勝利を。

今週は、北陸でソニー戦すぐに愛知で名古屋戦とハードなスケジュール。

ん?何?なに?名古屋戦の次は、代表合宿!!

大丈夫かな?

女子も男子も代表のクラスの選手は、超ハードだね。

俺も、名古屋戦は、2人応援になると思うけど、張りきって

太鼓応援するぜ。

2連勝を狙えアイリス。

チームを勝利に導け 伊藤 亜衣美選手。

笑顔が素敵な選手ですね!!

香川Tシャツ!カッコいいな!!

kagatiys.jpg
香川選手です。

香川選手が持っているのが、このブログで常連のkazucoさんが

デザインした「香川Tシャツ」です。

いいですよね。このTシャツ。

香川選手もお気に入りだそうです。

さて、kazucoさんほしい人を募集しますか?

俺は、欲しいな。白1枚・青1枚ですね。

