

来ました!月曜日の夜。坪根選手の日

kitisama.jpg
画像は、専属カメラマンさんより。

来ました!月曜日の夜。坪根選手の日。

坪根ファンは、坪根選手へコメントよろしく!!

坪根選手へ

今年は、悲願の優勝を!

俺達も最後まで諦めない。「魂」の応援を続ける!

トヨタ車体をよろしくお願いします!

「強くていかんわっ!」TLCの様になってほしい!

ranku.jpg
画像は、ダカールラリーで毎年優勝しているランクルです。TLCは、世界一です。

他チームのドライバーは、「あかんっ。今年もTLCが優勝だろうなっ。強くていかん。」

と思われてるでしょう!

そうです。相手に「憎らしいぐらい強い!」と思われるぐらい強いチームが

TLCです。

このブログでも何度も紹介していますが、このTLCの監督は、元車体の名ゴールキーパー

森さんです

森監督がハンドボールで培った物をTLCで発揮しているからこそ毎年の様に

優勝出来ていると思います。

さて、車体ハンドボール部は、国体予選へ。

TLCと同様、今年から優勝常連チームとなるんです。

そして、相手チームから「憎らしい程強い。」と言われるチームになるんです。

(いやっ。反則をやれとか、汚く行けでは、ありませんよ。フェアプレーで

 何をやっても相手が勝てないチームとなってほしいです。当然皆さんに愛されるチームでね。)

まずは、国体本線への切符を手にしてほしいです。

残念ながら、応援団は欠席となりますが、サポの皆さん

選手へ熱い声援をよろしくお願い致します。

月曜日の夜は坪根様だ~っ。

kiti.jpg
画像は、専属カメラマンさんより頂きました。

坪根ファンの皆さん、こんばんは。
月曜日の夜は、坪根様です。

では、皆さん、大きな声で!YMOのライディーンに乗せて!!

ツーボーネー オオオーオーオオオー♪

ツーボーネー オオオーオーオオオー♪

いいなっ。こればっかりだなっ。

この顔「キリッ」としまって良い表情だね。

そうだ、国体予選は、移籍して2年以上経たないと愛知県の

選手として出場出来ない規定となっているようです。

今週は、坪根選手の試合での活躍が見れません。

これは、非常に残念ですね。

三重バイオレットアイリス 星野選手

hosi1.jpg
画像は、三重バイオレットアイリス 星野選手

星野選手今期も昨シーズン同様、キャプテンだそうです。

適任ですね。

彼女のプレースタイルが好きです。

60分間コートに立ち続けDFも最後まで両手を上げて相手に向かって

行きます。基本に忠実に自分のプレーを貫いて行きます。

毎回、「おおおっ!素晴らしい。」と感心しています。

派手な選手ではありませんが、一生懸命プレーしている姿が素敵な選手です。

さて、今シーズンもアイリス応援するぜ!

三重県のハンドボールを背負って頑張ってほしい。

さっさん!優勝と行こうぜ!!

saxtusa.jpg
佐々木ファミリーです。

去年も佐々木ファミリーをブログで紹介させて頂きました。

れんくん、大きくなりましたね。

おおっ。ハンドボールを手にしています。

ハンドボール将来やるのかな?

そしたら、車体に入ってほしいな。俺、その時まで応援団長やりたいな。

定年こえてもハンド応援だ。

佐々木選手の妻「かおりさん」も相変わらす美人です。

さて、さっさん!今年は優勝やってやりましょう!!

門山選手。多忙だね~っ!

tabutetu.jpg
門山選手が言いました。
「kazuさん、息子に会ったの5月の上旬以来ですよ。寂しい。」

そうだね。5月からジャパンの合宿・ジャパンカップ。
それがおわり、車体の合宿。

これは、大変だわ。ん?また、広島国際大会だよね・・・。

代表のエースとなると凄いスケジュールだ。

怪我なく多忙な1年間をこなしてほしいです。

車体エース・日本のエース!そして家族の大黒柱。

門山選手頑張れ!車体を優勝へ導け!

TABカップお疲れ様!鶴谷選手。

turuta.jpg
TABカップが12日・13日にてウイングアリーナ刈谷で行われました。
車体の近隣の中学生中心に試合が行われました。
この大会は、トヨタ車体ハンドボール部が主催です。

選手達は、合宿後の土・日曜日に関わらずレフリー・オフィシャル・水補給係と
所狭しと動きまわっていました。

その大会の中心となっていたのが鶴谷選手でした。

多忙中にも関わらず中学生選手に丁寧に指導している鶴谷選手を見かけました。

色々な事を感じまして皆さんにブログで紹介したいのですが、文章能力がないので

上手く表現出来ません。

一番感じた事は、このような活動がハンドボールの発展に繋がる。

未来永劫ハンドボールが存続し続ける為の活動だと感じました。

鶴谷選手お疲れ様です。

ハンドボール部の皆さん、大変お疲れ様でした。

我等が「誇り」のチームです。

期待の選手!そんな言葉失礼だな!

tibotan.jpg
画像は坪根選手

坪根選手より。
「kazuさん、ゴウが期待の選手なら僕は、何ですか?
 ブログに全然でませんし!」

kazu回答
坪根選手に「期待の選手」とは、恐れ多い。

「確実にやってくれる選手」です。

それが、当然の選手だと俺は思います。

「ブログに全然出ない?」あれ?そうかなっ!

これからは、1週間に1回は、出しましょう。


サポの皆さん、坪根選手には何を期待しますか?

坪根選手、このブログをチェックして頂いているようですので

皆さんの思いを伝えてみませんか?




愛知県の国体予選

愛知県の国体予選が県のハンドボール協会より

日程が出ました。

http://handball-aichi.jp/

残念ながら、応援団は、欠席です。

サポの皆さん、選手達に声援と拍手をお願い致します。

今後も応援団の参加出来ない試合もあると思います。

そんな時は、日本一のサポの皆さんで選手達を盛り上げて下さい。

よろしくお願い致します。

全日本女子

jajo.jpg
画像提供はきんぎょさんより

kazuが応援出来たのは韓国戦のみでした。

でも、手にマメ作って大太鼓最後まで叩いたぜ!

何度も言ってますが、女子は、三重バイオレットアイリスの大ファン。

全日本にもCPで伊藤選手・GKで毛利選手が選ばれ試合にも出でました。

試合前の気合凄かったですよ。女子選手達。

良いですね!日本の女性元気いいです!!

韓国は、凄く強いな・・・・。

ジャパンの応援楽しかったです。

jafuzi.jpg
画像は、きんぎょさんからの提供です。ありがとうございます。

ジャパンの応援大変面白かったです。

女子の試合では、太鼓を担当させて頂き大崎の東さんと

「ボケと突っ込み」応援となりました。

俺がボケ役でしたね。

長年ジャパンを応援されている湧永の応援団長「まんぼうさん」からは、

「kazuさん、凄い楽しそうだね。良い顔してるよ!最高に楽しそう!」

と言って頂けました。

「明るく・楽しく そして熱烈に!」これを実行するには

自らが楽しくないといけません。

ジャパンの応援では、それが見せれた様です。

皆さんのおかげで楽しい応援が出来ました。

関係者の方に心より感謝致します。

ジャパンカップ応援させてもらいました。

okaka.jpg
画像は、きんぎょさんが撮影・提供してくれました。

ジャパンカップの応援・太鼓をやらせてもらいました。

女子 日本代表 23-29 韓国代表

男子 日本代表 29-33 ロシア・Neva

共に日本は、負けてしまいましたが「明るく・楽しく・そして熱烈に」

応援出来ました。

今年は、時間が許す限り全日本の応援も積極的に参加させて

頂きます。

車体の藤田選手の活躍が光りました。


きんぎょさん、速報・画像・お手伝い たくさんありがとうございました。

この選手も全日本へ

gogogo.jpg
画像提供は、専属カメラマンさん

佐々木選手。今シーズン最もkazuが注目したい選手です。
さっさん!全日本も狙え!!

何度も宣伝していますが、ジャンパンカップ応援しに行きます。
kazuは、忘れないTシャツ着て太鼓叩いてます。
指にテーピングバリバリで行きます。

会場で皆さんにお会いしたい!
皆さん、声かけて下さいね。

本日、6月4日(金)は、坪根選手の誕生日です。
坪根選手おめでとう!

まだまだ、若い!末永く現役で!!
