

かっこいいぜ!野村ヘッドコーチ!

IMG_0915.jpg
画像は専属カメラマンさんより。

野村ヘッドコーチの速攻。
決まってるぜ!

「何も言う事なし!素晴らしい。速攻!!」

トヨタ車体 30 (12-13, 18- 9) 22 大崎電気

hextudoko.jpg
画像は、野村ヘッドコーチ。
試合を決める速攻をみせてくれました。
さすが!野村ヘッドコーチ。


大崎さんに勝ち!よっしゃ!
サポの皆さん、ありがとう。
応援していても凄く楽しかった。
また、一体感を感じることが出来ました。
選手達が得点を取ると素晴らしい笑顔で
喜んでくれていました。
サポの皆の笑顔こそ我々応援団の宝です。

選手達も声を出して楽しんでプレーしてくれました。
「ナイス!ゲーム!」
これにおごらず、湧永戦も大きな声を出して
ハンドボールを楽しんで勝利しようぜ!!

ハンドボールは、楽しまないとダメです。
凄く楽しい最高の60分間でした。

聖地「知立福祉体育館」で大崎さんとの1戦

tyousinn.jpg
画像提供は専属カメラマンさんより

明日は、聖地「知立福祉体育館」で大崎さんとの1戦だ!
応援団もフルメンバーで応援する事が出来ます。
気合で行こうぜ!
サポも皆も一体となって選手達に声援をよろしく
お願いします。

地元初お目見えの「応援団の旗」もお楽しみに!
「怒涛の攻め!鉄壁ディフェンス!!」

とくかくハンドボールと応援を楽しんで下さいね!
ハンドボールは楽しくないといけません。

自分がプレーしてるつもりで「応援しよう!!」

kokai.jpg
画像は高智選手。kazu撮影
俺の撮影は、試合中の写真は一枚もない。
選手にⅤサインばかり。
しかし、これも良いなっ!!

(本題)
サポの皆、知立の大崎戦は「自分がプレーしてるように応援しよう!」
ミスが出たら「こら~っ!しっかり行け~!!」は辞めよう。 「切り替え!切り替え!さぁ一本行こうぜ!」
「ドンマイ!次のプレーだ!集中だ!」
終わったプレーに対して言うより「次のプレーに対する
声援をしよう!」
「負の連鎖」いけない。
常にプラス意識だ!楽しくだ!

得点時は、名前コールを大きく声を出して!
そして、コール後は、皆で「ハイタッチだ!」毎回は、出来ないが
素晴らしいプレーにはそれぐらいやろう!
「ナイス!キー!」
「いいぞ!怒涛の攻めだ!」
とサポ皆が選手になりきって応援しょう。

選手と一緒にハンドボールを楽しもう!
応援を楽しもう!!

「楽しむ」為には、サポとしての出来きる事を
精一杯行ってこそ始めて得る事が出来る事だと思う。
それは、「選手の後押しだ!」 

応援団員の「涙」

gogo.jpg
画像は、紡織戦の佐々木選手。専属カメラマンさんより提供。

紡織戦で応援団員の「涙」を見た。
俺は、勝って「泣いて」負けて「泣いて」の男ですから
「涙」は普通だ。

しかし、応援団員のリード太鼓のY・Mの試合後の「涙」は
初めて見た。

選手の大きな声でチームを一つにしていた。
応援団も大きな声と太鼓。そして、サポの皆の力を借りて
応援席を一つに出来た!

選手とサポが一体となる事が出来た。
車体が勝った!

自分の「魂」の応援が選手に届いたと感じての
「涙」だと俺は思う。

さて、Y・M知立も「怒涛!鉄壁!」の旗のもと
応援団・サポで一体になろうぜ!
大きな声をだして応援をハンドボールを楽しもうぜ!

車体 31対30 紡織

声がたくさん出ていた!!
楽しそうに選手達がプレーをしていた。

車体が勝った!

応援団もサポもすごく楽しんだ。

嬉しい・楽しい佐賀遠征となった。

ハンドボールは、楽しくないといけません。

福岡空港にて kazu

調子の良い選手でチームを引張れ!!

tyousi.jpg
画像は、今期好調の銘苅選手。

紡織戦まで後少し。
この対決でプレーオフへの出場が大きく左右されると考える。
いつも、精神論しか言えないkazuだが、この戦いは
「勝ちたい!」との思いが強いチームが勝つと思う。

当然、それは「車体だ!」

佐賀、紡織さんの地元であるが、応援は俺に任せろ!
選手の皆の「勝ちたい!」+俺達サポの「勝ちたい!」
いやっ、「勝つ!!」気持ちがついているぜ!!!

10名位の塊で地鳴りのような声で応援してやるぜ。
佐賀と言えども「車体のホーム」が如くしてやるぜ。

紡織さんも必死で来る、応援も凄いと思う。
でも、俺は「今年1番の応援を見せる。」
「大地を揺らす雷神参上だ!!」

絶対に勝て!車体!!
勝て!車体!!!
ハンドボールを楽しんで勝つんだ!車体!!!!

「声にスランプは無い。」

taka.jpg
画像は高木選手!

大きな声出して行こう!
「声にスランプは無い。」

選手もサポも大きな声を出して
得点時は、両手を上げて喜んで
DF成功時は、思い切り拍手だ!「いいぞ!ディフェンス」
と声を出そう。
キーパーのセーブには「ナイスキー」
と声を掛けよう!!

紡織さんも必死で試合に望んでくるだろう!
車体は気持ちで負けるな。

俺達サポがついてる。
辛い時こそ大歓声で選手を後押ししてやる!!

今年もプレーオフは、車体が行くんだ!!

気迫で行こうぜ!!

khaku.jpg
画像は、専属カメラマンさんより。

さて、次は紡織さんとの試合だ!
車体!気迫で行こうぜ!!

先週、大同×大崎の試合を見た。
両チーム素晴らしい「気迫」だった。

車体のチームは、もっと「気迫」だ!
ギラギラ・ガツガツ!行け。

試合に出てる6人の選手。ベンチにいる選手。
応援席からの選手。
そして、俺達、サポ!
「デカイ声出し合い、意思疎通だ!」
一丸となって行こうぜ!!

isisyu.jpg
画像は石戸選手専属カメラマンさんから頂きました。

平成21年度 第61回全日本総合ハンドボール選手権大会
組合せが発表されています。
(ハンドボール協会のHPをご覧下さい。)
車体は3日目 金曜日 12:40~
相手はトーナメントですので未定。
(日本リーグの所属チームが勝ち上がるとすれば、紡織さん。)

この試合も楽しみですね。
ここ全部勝って「1冠」としようぜ!

楽しもうぜ!ハンドボールを!!

tetupe.jpg
画像は藤田選手。
ルーキー時代からkazuが一番注目している選手です。
DFの中心。そしてポスト。頑張れ!藤田選手。

ハンドボールを楽しもう!
応援していて凄く楽しい。応援団の役割分担もしっかりと
決まり1人・1人がしっかりとこなしてくれてます。
「楽しいですね。」

まだ、まだ応援は未熟な所も多いけど、応援団として
皆、楽しく応援してるよ!!

サポも皆も楽しんでくれてると思います。
皆でハンドボールを楽しみましょう!!

Mr GK坪根選手!!

mrgk.jpg
画像はkazu撮影の坪根選手。

ご本人様より
「コメントでは、何度も取り上げてくれてますが、画像は
ないんですね!?」
とのご要望がありましたので画像付きでコメントさせて
もらいます。

何も言う事はありません。ミスターゴールキーパーですね。
坪根選手を中心にDF強化して、紡織さん・大崎さんに勝利しよう!

選手と応援団の信頼・信用関係も強固にして行きたいと思います。

トヨタ車体  30 (16-10, 14-14) 24 豊田合成

isido.jpg
石戸選手。
今日の合成戦2得点。
こんなもんじゃないよ!後半はこの選手で車体が勝つんです。
石戸選手思い切って行け~!!

トヨタ車体  30 (16-10, 14-14) 24 豊田合成
勝ちですね。

応援「ピリッ!」と出来たと思います。
また、1週間あいて佐賀で紡織さんと勝負だ!!
絶対に負けん!

門山選手は、好調です。

ztu.jpg
画像提供は専属カメラマンさんより

11/07(土)
14:00~  豊田合成  ×  トヨタ車体 稲沢市総合体育館
にてスローオフ。

女子の試合が12:00より オムロン×北国銀行
これも、好カード。女子の最高レベルの試合が見れます。

16:00~ 大同特殊鋼  ×  大崎電気
また、また良いカードですね。

稲沢市総合体育館は、地元刈谷からは少し距離があるけど
ハンドボールを是非観戦してください。
素晴らしいカードですよ。
ぜひ、友達・ご両親等多数お誘いでお越し下さい。

車体の注目選手は、門山選手です。
上手くチームメイトを引張って自信も得意のパワープレーで
得点をたくさんあげてほしい。
やっぱり門山選手の得点は盛り上がる。

kazuの思いとしては、チーム全員で一丸となったプレーが
見たいです。
コートに立っている選手・ベンチで控えてる選手・ビデオを撮影してる
選手。怪我で出れない選手。
そして、我々サポ。
多くの部員と多くのサポ。
これも車体の武器だと思います。
サポも含めて一丸となったプレーをやりましょう!!

サポも当然チームの一員だよ!!
合成戦「バリ」と応援しようぜ!

「ピリッ!」とした試合を期待してる。

piri.jpg
画像は専属カメラマンさんより提供

今週の合成戦。
「ピリッ!」とした試合を期待します。
俺達、応援団も「ピリッ!」とした応援を約束します。

トヨタ車体らしいプレーを60分間見せて
ほしいです。
選手の皆さん、頑張って下さい。
