

Memphisの皆さん、ありがとう!!

katuya.jpg
画像は、 Memphisの皆さんと門山選手。

地元戦になると応援に来てくれるMemphisの皆さん達です。
切れのある演技と可愛い笑顔で会場を盛り上げてくれます。

彼女達の中には、ハンドボール観戦は「初めて」の人が多い。
しかし、ながら大活躍してた選手の名前はすぐに覚えてくれる。

試合後、選手と撮影に行こう!「誰とと撮りたい?」と彼女達に聞くと
ほぼ同時に「坪根さん」「門山さん」と回答が返って来た。
確かに2人の活躍は素晴らしかった。

Memphisの皆さんは、「ハンドボールカッコいい。また、応援したい。」
と試合後必ず言ってくれます。

はい。素晴らしいスポーツです。
そして、素晴らしいチームです。選手達です。サポの皆です!!

自然に頭を下げて体育館を後にした。

kanndo.jpg
画像提供は、専属カメラマンさんより頂きました。
この絵もいいです。坪根選手。
ゴールが小さく見える坪根選手の迫力がしっかり描かれています。
素晴らしい絵ですね。

応援団の「長」を任せて頂き2シーズン目を迎えています。
色々な事が見えて来ました。
特に裏方さん達のご苦労をよく目にするようになりました。
「会場の準備・あと片付け」
知立の学生さん達は、もの凄く手際がよくあと片付けをしていました。
これも、先輩からの伝統を受け継いでいるのでしょうか?
素晴らしい事だと思います。

体育館の出口で学生の皆さんが、kazuに「お疲れ様でした。」と元気よく
挨拶をしてくれた。
嬉しかった。
「色々な人に支えてもらいながら、ハンドボールの試合が成り立っている。
楽しく応援させてもらってる。」
そう思いながら体育館の扉を開けたその瞬間
無心で、体育館に向かい「一礼」が出来た。

初めて「一礼」をしました。
感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。


俺は、応援「1本」

subar.jpg
画像提供は、専属カメラマンさん。

いいですね。この作品。
「ハンドボールだいすき!!」
絵からその気持ちが現れています。
知立大会恒例になっている作品展。
どの作品もハンドボールに対する情熱が伝わり
「涙目」になってしまいます。

作品を書いてくれた子供が、
ハンドボールを末永く楽しんでくれる事を願い
「魂」の応援を続けて行きます。

俺に出来る事は「応援」しかありません。
色々な事が、あるけど「応援1本」です。

トヨタ車体 30 (15-12, 15-15) 27 琉球コラソン

KA.jpg
トヨタ車体 30 (15-12, 15-15) 27 琉球コラソン
ありゃ?3点差・・・・。おいっ!
これ以上は、ありませんね。

画像は、高智選手。
kazuが最後まで粘って撮影しました。

琉球コラソンの選手
試合前のエール・試合後のエール対して
手拍子をしながら喜んでくれていた。
体育館を出る時も、皆さんkazuに「ありがとうございました。」
と挨拶をされて会場を後にして行きました。

気持ちの良いチームだと感心しました。
沖縄でハンドボールを盛り上げてほしいです。
大変だと思いますが、頑張れコラソン!

三重バイオレットアイリス 31 (14- 6, 17-10) 16 HC名古屋

MANA.jpg
画像は、三重バイオレットアイリス 31 (14- 6, 17-10) 16 HC名古屋。
三重バイオレットアイリス 31 (14- 6, 17-10) 16 HC名古屋
本日は、サイドシュートで1点を取りました。
20歳と若い選手です。
170cmと長い手足をつかって鋭いシュートを放ちます。
頑張れ!野中選手。

本日のアイリスの応援面白かったです。

OFリーダーは?

ti-mu.jpg
画像は、専属カメラマンさんかの提供です。

さて、数時間後には、琉球コラソン戦が知立で行われます。
楽しみは、OFリーダーの存在です。

あくまでも、ハンド素人のkazuの思いです。
車体の歴代OFリーダーは?
と聞かれたならば、迷わず俺は「野村へッドコーチ(監督)」と
答える。
では、現役では?
それは、「香川選手だろ!」
ゲームメイクが出来る香川選手だと思います。

おい、おい、待て。湧永戦の門山選手はどうだったか。
上手く高智選手・銘苅選手を引張り自分でも9得点。
素晴らしいプレーだったと思う。

全日本でもゲームメイクをしてきた香川選手。
当然、車体の車体の指令等。
次に続くは、誰か?まだ、まだ、香川選手だと思います。

しかし、楽しみです。門山選手は、湧永戦も良かった。
一番手は、門山選手だと俺は思います。

もう1回、三重バイオレットアリス 星野選手

HASINO.jpg
最近、三重バイオレットアリスの選手ばかり紹介してます。
「おいっ!主旨が違うぞ!」との声が聞こえそう。

しかし、このブログの管理人は、俺。
三重バイオレットアリスのファンとして記事を書いています。
「おぃ、女子選手を応援するなHC名古屋だろ!」
いやいや、車体には三重にも工場があります。
だから、「三重」は地元です。く・く・く苦しい・・言い訳け・・。
ええぃ。縁あって三重バイオレットアリスが好きなんだ。
それ以上ない。

画像は、kazu撮影。星野美佳選手。
地元、岡崎の出身の選手。
六ッ美北中→桜花学園高→愛知教育大
とバリバリの愛知の選手。

現状は、三重バイオレットアリスでキャプテンとして
チームを引張っています。
俺のは、星野選手のプレースタイルが好き。
「常に全力」
ぜひ、知立で彼女のプレーを見て下さい。
DFなんて凄いぜ!!

星野選手にとって知立は、地元。
張切ってプレーしてください。

「応援任せて下さい。」

三重バイオレットアイリス 21 ( 8- 8, 13- 7) 15 広島メイプルレッズ

baiati.jpg
三重バイオレットアイリスも勝ちました。

左から伊藤選手。
先回紹介しましたので今回はあっさりと。
笑顔素敵ですね。

中央 ご存知浅井選手。
浅井選手と言えばGK。
ノルウェーとオランダでもプレーした名ゴールキーパー。
長い手足を生かして相手のシュートを阻みます。
超美人選手ですね。

右は、横川選手。
切れの良いサイドシュートを連発させるアイリスの点取り屋。
難しい角度からシュートも的確に決めてくれます。
ハンドの名門 東京女子体育大学出身。
横川選手もナイススマイル。

選手は、車体もアイリスも両方とも伝統のある
素晴らしいチームからの勝利でとても嬉しい
土・日曜日でした。

気分良く仕事へ行こう!!

turunoma.jpg
画像は専属カメラマンより。毎回ありがとうございます。
鶴谷選手。
独特のシュートで点数を重ねるポイントゲッター。
湧永戦でも多彩なシュートを見せてくれました。
残りの試合鶴谷選手の活躍に期待したいです。

さて、明日気分良く会社にいけますね。
頑張ってる選手に失礼の無い様に仕事頑張ろう。

「あ~っ。気分が良いなっ。」

トヨタ車体32 (15-15, 17-15) 30 湧永製薬

tea.jpg
(画像は、本日終了後の門山選手
よっしゃ!勝だぜ!!
トヨタ車体32 (15-15, 17-15) 30 湧永製薬
これで3勝3敗。
面白いぜ!!
上げ潮で行こうぜ!!

門山選手さすがの9点
銘苅選手いいぞ!5点+7m3点の8点
藤田選手も良かったな!!
勝ち試合は、全員がいいな。
坪根選手ナイスキー 素晴らしいな!!

坪根選手は、残り3分になったら
応援席に向かって
「kazuさんオフェンスも盛り上げて!」
むむむっ。申し訳ない。
応援のメリハリをつけるためにオフェンス時は、
応援を控えいるんです。
それも時と場合。競ってきたら両方バリバリ応援するよ。

応援もしっかりと反省します。

三重バイオレットアイリスを応援しています。

kawa.jpg
画像は、三重バイオレットアイリス13番星野美佳選手 15番伊藤亜衣美選手です。

女子は、絶対三重バイオレットアイリスですね。

伊藤選手は、全日本でも活躍してますね。
パワーと切れのあるシュートでチームを勝利に導きます。

星野選手は、キャプテン。
身体を張ったDFとサイドシュートの名手。
地元愛知の選手です。

俺、四日市で忍びで「ディファンス1本守って速攻」声だし応援
やろうかな!!
女子チームの応援だからアリですね。

17日(土)は、湧永さんに勝ってその余韻で18日(日)四日市で
アイリスの試合も応援しましょう!!

10月18日(日) 四日市中央緑地体育館
アイリス×メイプルレッズ 14:00 スローオフ

車体サポの方。たまには、三重バイオレットアイリスの試合も良いですよ。
応援しましょう!!

「星野選手こちら向いて!!」

琉球 23 (10-14, 13-19) 33 車体

MK.jpg
琉球 23 (10-14, 13-19) 33 車体
車体勝ち!

沖縄遠征今年も出来ず。残念。
試合内容は、わかりませんが勝ちました。

画像は、銘苅 淳選手これもkazuが撮影しました。

地元沖縄で大活躍だったようです。
来年は、沖縄応援行きたいな。

DFもOFも期待してる!藤田選手。

dfof.jpg
DFもOFも期待してる!藤田選手。
過酷なDFだけでも重荷だと思う。しかし、俺はあえて
OFも藤田選手に期待している。
ポストOFでもたくさん得点をしてほしい。
中盤戦は、藤田選手の頑張りで連勝街道だ!!

これはkazuが撮影しました。
コートで見せる「獰猛」とは違い
やさしい笑顔ですね。

サポの皆さんはどう思いますか?

PDCAサイクルをまわせ!!

pdca.jpg
仕事・応援・ハンドボールもPDCAサイクルをまわせ!!

特にCのcheckこれが必要だと思う。
目標との比較。

俺の仕事にもcheckが足りない。

人のcheckは、容易に出来る。
「あっ、ミスしてるぞ!何回やってる!!」
と言っているだけでは、checkと言えない。

checkは、分析。なぜこうなったのか?を
つき止める。そして改善。

言うのは簡単。これが100%出来る人間なら
社長候補かも。

しかし、相手のミスばかり見つけて言っているだけの
仕事には、なりたくないと俺は、思います。

こんなネタには、誰も書き込みをしてくれない。
たまには、いいかなっ。

少し休憩。ハンドの画像ではありません。

susuki.jpg
画像提供はしなぴーさんからです。

今週は、お休みですね。
少し休憩という事で、ススキの画像を頂きました。

秋らしい癒される写真だと思います。
綺麗な水平線。
小さな小島にススキ。

素敵な1枚です。
しなぴーさんありがとうございました。

皆さんも、良い画像がありましたら送って下さいね。
kazu0704@hotmail.co.jp
個人的な物以外でしたらブログにアップさせてもらいます。

勝利の「雄たけび!」

kebi.jpg
画像提供は専属カメラマンさん。

門山選手の勝利への「雄たけび!」
このポースがでると車体が元気になります。
流れが変わります。

エースの得点にサポも気持ちも最高潮になる。
選手もサポも門山選手の「雄たけび!」に
ついて行くんだ!
その力があると思います。
テツは、車体のエース。
俺は、不動だと思います。
