

今は、明日の応援のことで一杯だ!!

コメントを頂いた皆さん、ありがとうございます。

今は、明日の応援で頭が一杯です。
返事は、心を込めて行いたいので遠征後に
書かせて頂きます。

明日もハーフタイム・試合結果をコメントに
入れます。

車体サポの「念」をもらい、「魂」の応援だ!!

「家族・仕事・車体・全日本・世界」大変だ!!

esu.jpg
門山選手は、凄いぜ!!
「家族・仕事・車体・全日本・世界」全部に力を入れている。
普通の人間なら「家庭・仕事」で精一杯。
しかし、門山選手は、ハンドボールも超一流。

試合では、相手チームに勝利の目標は当然のこと
常に全日本・世界を視野にいれてプレーしてると
俺は、思います。
また、全日本のエースの自覚も強い選手だと感じます。

さて、優勝だぜ!門山選手。
大崎さんにも勝って2位通過。決勝まで
行って勝って優勝だ!!
頑張れ!門山選手!!

「勝ち」を知る男!!

oza.jpg
さて、「真の勝負」が近づいてきた。
今までに何度となく大勝負に勝って来た選手が車体にもいる。
小沢選手(コーチ)だ。

俺は、小沢選手は、「勝ち」を知る男!!
だと思っている。
何度も紹介しているように「ここ一番」のシュート
確実に決めてくれるのがこの選手だ!

勝負の厳しさも一番知ってる選手だと思っている。
最近試合で口癖のように「小沢に回せ!」と叫んでいる。

大崎さんとの試合・プレーオフ真の戦いの始まりだ。
決めてくれ!小沢選手。
「小沢にまわせ!」勝つぜ!車体。

3年連続プレーオフ出場 おめでとう!!

syuto.jpg
トヨタ車体BFスコウレルズ 32(16-11,16-12)23 北陸電力ブルーサンダー
選手・スタッフの頑張りとサポ皆の力で3年連続のプレーオフへ出場です。
嬉しい事です。

まずは、挑戦権を手にしました。
今年の目標は、「優勝」!!

まだ、まだ大一番が残っています。
俺が喜びを爆発させる時は、プレーオフで勝って
「優勝」した時だと決めています。

でも、今は素直にプレーオフ出場をサポの皆と喜び
合いたいと思います。

サポの皆さん、毎回の熱い応援ありがとうございます。

「明るく 楽しく そして熱烈に!!」
皆さん、末永く車体をよろしくお願い致します。


多数の拍手をありがとうございます。

(画像提供は、専属カメラマンさん。これも素晴らしい。)

この記事のコメント欄に

この記事のコメント欄に
北電さんと対戦結果を記入したいと思います。

拍手マークのコメントを見て下さい。
ハーフタイム。試合終了直後のスコアを書き込みます。

明日、決めるぜ!プレーオフ!!

cpkaga.jpg
湧永製薬   32 (14-10, 18-20) 30 トヨタ紡織九州
湧永さんが、勝ちました。大同さん・大崎さん・湧永さんが、プレーオフ
進出を決めました。

さて、車体です。
明日は、北陸電力さん。ここで勝利すればプレーオフが
決定します。

北陸電力さんは、粘りのあるチームだとkazuは、思います。
簡単には、勝てません。
車体サポの皆さん、愛媛に向けて「念」を送って下さい。
いつもの様に「勝てる」のでは無く、「勝つ」のです。
♪勝つと思うな 思えば 負けよ♪(古い歌だが、俺好きだ。)
試合は「勝負」。「勝負は、終わるまでわからない。」

画像は、「専属カメラマン」さんより。
皆さんのコメントを頂いてるように、いつも素晴らしい画像
提供ありがとうございます。
香川選手7mは、任せたよ!

競り合いを征するシュート!!

TAORE.jpg
(画像は専属カメラマンさんから頂きました。)

相手チームの選手と競り合ってのシュート。
画像の北出選手が良く見せてくれるシュートだ!!

スピードのあるブレークスルーからシュート。
高くジャンプしての豪快なシュート。
スカイプレー。
ハンドボールの醍醐味だよね。

もちろん、上記のシュートは大好きだ。
でも、俺は、「相手をひきずってのシュート」
「競り合いながらのランニングシュート」
表現が難しいけど、「泥臭いシュート」が俺は一番好き。

相手に腕をもたれても、それを振り切ってのシュート。
足がからんで倒れても意地のシュート。

「気合」の入ったシュートが好きだ。
やはり、俺、おやじだわっ。 間違えない。

トヨタ紡織九州 23 (11- 8, 12-15) 23 トヨタ車体

kinogk.jpg
遅くなりましたが、紡織さんとの引き分け。
試合内容は、触れません。
kazuが、言う事では無いと思いますから・・。
俺が言えるのは、応援です。

応援も、盛り上がりました。
トヨタ車体研究所の皆さん、小林工業高校のハンドボール部
の皆さん、ありがとうございます。

大分・宮崎は、車体のフォームにいる様で気分良く応援
出来ます。

研究所の方は、立ち見での応援迫力がありました。
小林工業高校のハンドボール部の皆さんは、
挨拶も大きな声で大変気持ちいいし皆さん、素直で良い
高校生です。
大きな声で応援してくれてました。

そうそう、とろろっ子さんも「kazuワールド」デビュー戦
でしたね。かなり興奮してた様子でした。
素晴らしい応援でした。

来年も小林で試合があると良いと思います。

画像は、木下選手。「叫べ!燃えろ!止めろ!!」
頑張れ!守護神木下選手。

車体の「大輔くん」も人気者!!

dai.jpg
車体の「大輔くん」(鶴谷)も人気者です。
職場の人からも愛されています。

当然、ハンドボールでも見せてくれます。
紡織戦では、シュートの正確さをファンに見せつけてほしいです。

得点の山を積み上げろ!鶴谷選手!!
誰にもマネ出来ないシュートを打ちまくれ!!

応援団のお手伝いをしてくれる「まりも」さんのバンド「Setuna」

setuna.jpg
いつも、ハンド応援を助けてくれる「まりもさん」のjazzバンドが
ライブを行います。

詳しくは下記アドレスにて
http://setuna.musicfactory.info/link.html

このブログのリンクにも追加します。
地元の方は、是非お越し下さい。

キャプテン、任せましたよ!!香川選手。

katikaga.jpg
トヨタ紡織さんとの一戦が近づいて来ました!!
車体は、香川選手の試合支配にかかっていると思います。
今年は、果敢にシュート狙いも多く見られ「点取り屋」復活!!

香川選手は、全日本にも復帰し益々やる気になっている事だと
思う。

俺は、応援団長として応援を精一杯やるぜ!!
香川選手もキャプテンとして全力を約束してくれ!!

頼むぜ!香川選手。勝て車体!!

よっしゃ!勝ちだ!!車体36-25琉球

makemake.jpg
よっしゃ!!勝ちだぜ!!

車体36-25琉球

よしよし!勝ちならよろしいです。
画像の銘苅 淳選手の地元沖縄での琉球戦に
見事勝利だ!!

どんな試合だったのかわからないけど
選手の頑張りと皆さんの「念」が通じたのは間違えありません。

さて、後半の大一番!
紡織さんとの戦いだ!!来週は、喉が潰れたら「魂」で声を出し
「魂」が潰れたら、チリ・ホコリと化してでも、声を出して応援してやる。

勝つぜ!!車体。

勝選手の天性のプレーに期待!!

sugurit.jpg
残り4試合のカギを握る男は「勝選手だ!」
180cm。普通の人なら大きい。
しかし、ポストを勤める選手としては「大きい」選手ではない。

大きさじゃなく俺は、勝選手の「天性のセンス」に期待している。
コラソン戦も勝選手が4点以上得点出来たらかなり有利な試合
運びになると思う。

相手のブロックに負けるな!
ポストの落ちるボールを全部キャッチだ!
そして、100%のポストシュートだ!!

頑張れ!!田中 勝選手!
最後に44才まで、現役だ。最年長ゴールを目指せ。

さぁ、行こうぜ!!

行くぜ!!
「さぁ、行くぜ!!車体!!」
今週からトヨタ車体の日本リーグが再会される。
沖縄で琉球コラソンさんとの試合だ!!

残念ながら応援団としては、行けません。
むむ・・・。

大不況の中、車体ハンド部の活躍が明るい話題となってくれる
と信じてる。

選手の皆さん、車体の従業員を元気にさせて下さい。
車体サポを元気にさせて下さい!!

いやっ、いやっ。俺達、サポが選手達を盛り上げるんだ。
サポの皆で沖縄に向けて熱い・熱い「念」を送ろう!!

勝て!車体。1戦1戦大切に!!
残り全勝だ!!

三重バイオレットアイリス 13番 星野美佳選手

hosh.jpg
三重バイオレットアイリス 13番 星野美佳選手です。
このブログで女子選手を紹介するのは、初めての事になります。

実は、kazuは、ハンドボール女子は三重バイオレットアイリスを応援
しています。ファンクラブも入会してるんです。

「おい!立場を考えろ!!」との声が聞こえて来そうですが
全然関係ありません。
(女子チームだからセーフだと自分理解しています。)

さて、星野選手ですが、自分に厳しい選手です。
そう、車体では藤田選手がそうです。
俺は、「自分に厳しい」選手が好きなんです。
それに星野選手は「強気」です。素晴らしいメンタルな持ち主だと
思います。

プレーでは、右サイドからの「切れのある正確なシュート」を連発します。
また、ポストの位置に入り込んで相手のDFをかく乱します。
DFも常にボールへ相手選手へプレッシャーをかけています。
60分間フル回転。これも凄い。
ボールへの集中力が素晴らしい選手です。

残り試合全勝を目指して頑張れ!三重バイオレットアイリス!!

不況を飛ばす「おたけび」を!田平選手。

uitahi.jpg
ウィンターキャンプでの田平選手です。
田平選手の「闘士とガッツとおたげび」で不況を
ぶっとばしてほしいです。

そんな事で、回復する訳ない。当然だ!
しかし、皆さんが「しゅん」となるのが一番いけないこと
だと思う。

こんな時こそ、田平選手を見て元気になろうよ!

また、車体の応援で熱くなろうよ!
2月は、遠征ばかりで見れない試合ばかり
だと思います。
しかし、しかし、車体ハンドボール部は
必ずやってくれると思う。

俺達を元気にしてくれると俺は信じてる!!
そうだろっ!サポの皆さん!!

続きを読む »

