

今年最後のアップです。皆さん、ありがとうございました。

今年も今日で終わり、このブログを楽しみにしてくれた皆さんに感謝です。
来年もよろしくお願い致します。

さて、2008年ラストは、佐々木家族で絞めます。
sasakikazoku.jpg

この家族のようにいつも笑顔で2009年は、行きたいと思います。
(ご本人に了承は頂いています。)
旦那さん 剛選手 妻 かおりさん
かおりさんは、クインシーズのOGでもあります。素敵な女性ですよ。
そして、息子さん「れん くん」。
佐々木家には、笑顔がとっても似合います。

地元最終戦の出来事は、微笑ましかった。
湧永さんに勝利して最後に全選手へのインタビュー。
そして、佐々木選手です。宇野アナから「応援しにきた奥様へ一言。どうぞ!」
佐々木選手「愛してるよ。」
kazuの隣で応援していた、かおりさん耳まで真っ赤にして
恥ずかしがっていました。
その光景が微笑ましかったです。

1000人位の人の前で妻に向かって「愛してる」と言った
佐々木選手。「男」です。
素晴らしいと思いました。

この夫妻は、必ず末永く幸せになると思いました。

2008年の絞めは、ベスト家族にあやかりたく佐々木家族を紹介しました。

皆さん、2009年も良い年になるように頑張りましょう!!
努力なくして幸せなし!

名門〈SEIBU〉の廃部に思う。

アイスホッケーの名門SEIBUが廃部を決めた。
チームの支える親会社の経営不振のためと報道されている。

では、ハンドボールはどうであろう?
自動車関連の経営不振は、過去に無い程深刻なものと聞く。
ここで、俺がこんなことを書いてもなんともならない。
しかし、何とか企業が支えて今のチームを末永く存続させてほしいと
心の底から思います。

時間の出来る、連休です。ハンドボールチームの為に
企業人kazuとして何が出来るのか?
サポkazuとして何をしないといけないのか?

真剣に考えてみたいと思います。

選手・スタッフは、勝ち星を増やして活躍してくれてます。
じゃぁ、俺は何をすべきか?
それを考える良い機会だと思います。

応援を振り返る!!

tama.jpg
2008年の応援を振り返る。

ブログのメインページにも書いてある「kazuと一緒に大きな声で応援してくれる人を
たくさん増やして行こうと思います。」
まさにこの思いを中心に2008年は、応援を続けました。

皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで、たくさんのサポ仲間が出来ました。

新しい仲間は、ほとんどが女性でkazu的には、非常に嬉しい話です。
しかし、応援団としては、男性応援団員も増やしたい所です。
(でも、女性が増えた方がやはりよいかも・・。)

2009年も同じ目標で行こうと思います。
更に、他チームを応援してるサポとの交流もやりたいです。
女子のハンドボールチームには、企業で応援団をもってるチームも
あります。
こちらとも、交流出来たら嬉しく思います。

画像は、大崎さんに初勝利した瞬間です。
専属カメラマンさんが撮影してくれました。

あなたの独断と偏見で選ぶ2008年年間最優秀選手は?

皆さんは、誰を「2008年・年間最優秀選手」としますか?
トヨタ車体の選手以外でもいいです。
独断と偏見で「自分が決める。2008年・年間最優秀選手」です。

kazuは、写真の田中 勝選手ですね。sugurutana.jpg
(理由)
1・選手層の薄いポストを上手くこなしている。
(しかも、初めて1年足らずで素晴らしい。)
2・プレースタイルがいい。
(どんなボールにでも手を掛けてキャッチしようとしている。)
3・ベンチにいる時も大きな声を出してムードメイクをしている。
4・俺の秘密をたくさん知っているので、年間最優秀選手としないと怖い。

怪我から主務の立場となっていた勝選手。
その経験が良かったのでしょう。
今年は、チームの出来を左右する「ポスト」で自分の力を
出し切れていると思う。

俺の中では、間違いなく
年間最優秀選手は、田中 勝選手だ!!

皆さんにお願いです。

皆さんにお願いです。

携帯の故障で、代用携帯使っています。
皆さんのアドレス・電話番号が不明となってしまいました。

kazuのアドレス知ってる人は、携帯アドレスまでメールを
送って下さい。

尚、このブログの常連の皆さんで、
kazuにアドレスを教えても良いという素晴らしい方が
いましたら、「管理人限定」で書込み下さい。(笑)

大同特殊鋼 26 (14-14, 12-10) 24 トヨタ車体

全日本総合(準決勝)

大同特殊鋼 26 (14-14, 12-10) 24 トヨタ車体
2点差負け・・・・。

色々書きたい。しかし、これしかない!!

日本リーグ残り試合、全部勝ってプレーオフだ!

そして、プレーオフでも全部勝って優勝だ!
相手は、どこでも車体のプレーをしっかりやれば
勝てる!

大同さんとも得点差が無くなって来た。
次回は、勝て!必ず。俺は、勝利を信じて魂の応援を
続ける。

全日本総合。車体41-31合成

hahiratyu.jpg
全日本総合が始まりました。
車体の初戦は、車体41-31合成でした。

失点31点は多いなっ。合成さんが調子良かったのかな?
試合を見てないので何も言えません。

さて、明日は日体大さんとの試合です。
そこで写真は、田平選手。日体大OBです。
そして、勝選手・小沢選手も日体大OB。

何が言いたいのか?
それは、一つ!!
2年連続で学生に負ける事は許さん!
確かに日体大さんは、強い。しかし、しかし学生です。
こちとら日本リーグ現在3位のチーム。

貫禄勝ちを期待します。
厳しいディフェンスで「ガン・ガン行け!!」

田平選手!全部シュート止めろ!
勝選手!ポストに入るボール全部キャッチだ!
小沢選手!シュート率100%だ!

勝て!車体!!

しばらくおやすみ もらいます

しばらくお休みをもらいます。
(期間は未定。突然、明日とかもあります。)

特にトラブルがあった訳じゃありません。
ご安心下さい。

少々疲れました。

香川選手400得点達成!!

yonhuyakuka.jpg
豊田合成戦にて400得点達成の香川選手。

山形市総合スポーツセンター(山形県山形市)

トヨタ車体  36 (21-10, 15- 9) 19 豊田合成
土曜日の合成さんと試合快勝です。

会場に向かう車の中で応援団と話してました。
団員: 「kazuさん、香川さん後1得点で400点なんだって!!」
kazu:「うん。知ってるよ。何かコール考えよう。」
こんな会話をしていました。

会場で、香川選手が400点達成したら「香川 香川 香川 400点~っ」の
コールをやりましょう。と決まった。(コールの案は、サポの鹿の子さんからパクリました。)

スローオフが始まった。
いきなり香川選手のゴール。
コールが始まる。「香川 ドドドン 香川 ドドドン 香川 ドドドン もう一本!」
おいっ。打ち合わせと違うだろ!!
あわてて、「香川 400点コール」と再度のコールを始める!!
「香川 ドドドン 香川 ドドドン 香川 ドドドン 400点~っ!」
香川選手もガッツポーズで答える。

いきなりの見事なシュートにコールを間違えてしまいました。
kazuは、
「香川選手は、いきなりの得点を狙っていたな。なぜなら、ゲームを支配するのには
自分の記録を早く達成させて、変な気負いを無くそう。そう考えてるな。」
と思いました。

チームの事を一番おもってプレーしてるのは香川選手だと思います。
自分の事は、早く終わらせて「チームの為に試合を作ろう」そう考えたに
違いありません。

香川選手、好調です。全日本総合も期待出来ます。
悲願の「1冠」是非とも獲ってほしい。

頼むぜ!キャプテン香川選手。

山形大会遠征にて

明日は、山形です。
コメントの返事は、日曜日になりそうです。

書き込んで頂いたサポの皆さん、ありがとうございます。

本当は、山形大会の模様をリアル発信したいのですが
応援団長をやりながらは、不可能です・・・。

しかし、前半終了時と試合終了時の得点はコメントに
記入していきたいと思います。

「魂」の応援を続けます。

試合後、満足な表情の藤田選手!!

doufuzi.jpg
湧永さんとの試合後の藤田選手です。
とても満足そうな表情が印象的でした。

今年の「8」番を大きく見える。
と、リーグの始まる前にブログで紹介しました。

期待通りの活躍を藤田選手は、してくれています。
注目は、チームのフェアープレーポイント。
しっかりと相手チームとのコンタクトを獲っている車体DF。
DFの仕事を十分こなしてのフェアープレーポイント3位は、素晴らしい。
そのDFの中心は、藤田選手。
正々堂々とフェアープレーでのDF。素晴らしいと思います。

残り試合全勝には、藤田選手のディフェンスが特に必要です。
相手チームにシュートを打たせるな!藤田選手。
頑張れ!凄いぞ!!藤田選手。

キュマさんが上手く書き込めましたので、高智選手です。

ninkikou.jpg
試合後の高智選手です。

サイン会では、いつも最後まで笑顔で答えている高智選手です。
全日本の活躍から良いムードで日本リーグに入れたのでは
ないかと思います。
車体の成績も好調です。

今週の合成戦でもたくさんの得点を期待してる!
ミスなく相手ゴールにシュートをぶち込め!高智選手。

キュマさん、漢字完璧です。


紹介したい事があります。ホンダの四方選手がこのブログを紹介
してくれました。
四方選手の自信のブログで紹介しているHPがありました。
kazuも非力ですが力になりたいと思います。

http://blog.livedoor.jp/akyun_no21/ akyun スポーツ

http://ameblo.jp/hondaelk/ ホンダ エルクブログ

良い感じだぜ!木下選手。

kinogk.jpg
木下選手です。

大崎戦・湧永戦ともに木下選手の活躍が目立ちますね!!
大崎戦では、ポストの永島選手のシュートを連続でセーブした。
土曜日の湧永戦では、DFとの連携を見事にこなして、好セーブ
連発でした。
また、大きな声が出てたなっ!
この調子で、山形大会も大活躍してほしい。

ゴールキーパーがミスをしてしまうと、すぐに結果として
現れてしまう。
そうです。相手の得点となってしまいます。

CPの選手が中盤でミスをして相手ボールとなっても
直接点数に影響しない場合もあるでしょう。
(決してミスが許される。とは言ってませんよ。)
しかし、ながらGKは、即相手の得点となってしまいます。
後ろには、誰もいない。最後の砦なんです。

だから、kazuは毎試合GKには、注目してるんです。
当然相手チームもですよ。
名選手と言われる選手は、GKも多いと思います。

当然、車体の2名も入ると思いますよ。
当たってるよ。両キーパー!!

気迫だ!気合だ!門山選手。

kadoe.jpg(クリックして下さい。)
tetusyu.jpg(クリックして下さい。)
気迫だ!門山選手。
画像提供は、専属カメラマンさんから頂きました。
毎回、ありがとうございます。

まず、上の画像小学生の子が描いた
門山選手です。
気迫が伝わります。いいですね。
素晴らしい作品ですね。

下の画像も気迫満点。
湧永戦の門山選手の気合は、素晴らしかった。
いやいやっ。湧永戦だけではない。
すべての試合一番気合が入っている選手は、門山選手だと思う!

山形からは、応援団も復活します。
大きな声で門山選手に声援を送るぜ。
いつもの2倍デカイ声でなっ!

車体のエース・日本のエース門山選手!
頑張れ!
残りゲーム全部勝つには門山選手の活躍は
不可欠だ!!
