

トヨタ車体 38 (20-13, 18-12) 25 湧永製薬

hase.jpg
画像は、いちこさんリクエストの長谷川選手。

トヨタ車体 38 (20-13, 18-12) 25 湧永製薬
強豪相手にこの大差勝ち!!

スローオフの笛がなり、前半2分。
しっかりと選手の表情を2階応援席から確認する。
選手全員「ギラギラ」とした表情。個々の選手からも大きな声が飛んでいる。
ベンチからも凄い声!

kazuは、思った。「これ行けるぜ!!」
藤田選手を中心に組織的に動くディフェンス陣。
GK木下選手も組織的DFともにナイス・セーブを連発。
オフェンスでは、指令塔香川選手を中心に、この選手がやってくれた!
車体のエース門山選手。
シュートを決める1本・1本に雄たけびを上げて派手なガッツポーズ。
湧永さん相手に、ドンドンと点差を広げる!!
後半になっても車体の勢いは止まらず、一時は、得点差を15点とした
時間帯もあった。
鶴谷選手のスカイプレー、圧巻は、野村選手(ヘッドコーチ)の豪快なスカイプレー
ともに素晴らしいプレーでした。

選手達の気迫・試合に対する気持ちに感動しました。
選手・スタッフの皆さん、ありがとうございました。

また、サポの皆さん、拍手と声援の応援をありがとうございました。

改めて、「車体ハンドボールを応援させて頂きありがたい。」
「こらからも、サポの皆さんと共に応援して行きたい。」
そう思いました。

明日の湧永戦。連絡とお願い!

明日は、大一番。

知立福祉体育館で湧永戦があります。(14:00スローオフ)

まずは、連絡。
明日の試合は、いつものようなチアホーン・太鼓・エアステックを使った応援は
出来なくなりました。また、応援のリードも控えさせてもらう事になりました。
(応援団としての活動は出来なくなってしまいました。すいません。)

しかし、しかしです。皆さん!
お願いです。
サポの皆さん!「大一番」です。
一生懸命に戦う選手達に大きな声で声援をお願い致します。
「門山選手~っ!1本」 「藤田選手ディフェンスだ!!」
とか「田平ナイスキー!」「木下もう1本セーブ!!」等。


鳴り物を使わなくても、熱い気持ちは、選手に伝わる筈です。サポ皆で、選手達に「熱い声援」を送りましょう。

そして、「勝利」をひたすら念じて下さい。
毎回ですが、俺は選手を信じて「勝ち」しか頭にありません。
勝って2位浮上しましょう!!

門山選手のガッツポーズに合わせて応援しよう!!

tetukado.jpg
画像は、門山選手。試合中とは違い優しい笑顔。

29日(土)は、知立福祉体育館で湧永戦があります。(14:00スローオフ)
今年度のリーグ戦では、地元最終戦となります。
残り試合はいずれも他県となってしまいます。
地元の皆さん、多数お起こし下さい。
また、湧永戦です。遠方のサポの方も是非お越しを。
(決してご無理はしないで下さい。)

さて、画像の門山選手です。
得点時にいつも、サポに向かって「ガッツ ポーズ」をしてくれます。
このポーズに合わせて応援をして行きたいと考えます。

門山選手が得点しました!!
ドンドンドン(太鼓が鳴ります。)

てつや・てつや・てつや もう1本。

このコール中にでも門山選手が「ガッツ ポーズ」を
サポ席にくれたら、「わーーーっ!!」と盛り上がり
「ドン!」と絞めましょう!!

選手とサポの一体関係を出したいと思います。
これで、湧永さんと勝負だ!!
地元戦だし、「勝ち」を取るんだ。
2点以上点差をつければ、2位浮上も考えられる。

とにかく、サポと選手・スタッフが一体となって
強敵湧永さんと勝負だ!!

門山選手頼むぜ!!任せたぜ!!

華麗なツルの舞で車体が勝利!!

tuko.jpg画像は、鶴谷選手と高智選手。

トヨタ車体  33 (14-13, 19-16) 29 Honda
勝ちました。

何と言っても鶴谷選手です。
9/10素晴らしい成績でした。

鶴谷選手の左からくりだす変幻自在のシュートは
見ている者を魅了します。
スピンシュート・スカイプレー・高い位置からの豪快なシュート
何でもアリ・アリ!!

鶴谷選手の実力なら、9/10のシュート率もうなずけます。
頼もしいサイドが調子を上げてきた!!
来たぜ。来たぜ!!
上げ潮だ~っ!!鶴谷選手!!

ホンダさんのこんなチーム。でも、勝つ!!

shita.jpgホンダ エルク 四方選手

明日は、大分でホンダさんと試合だ!!
相手のホンダさんは、こんなチームです。(kazuの個人的な見解)

まず、ホンダさんと言えば無敵の6連覇時代ですね。
F・ヴォル S・ストックラン 広政選手・池辺選手・・・・。
名選手ばかりですね。
そして、今回の画像紹介の四方選手。GKとしてMVPも取られた
素晴らしい選手です。
人柄も気さくでファンにはいつも笑顔で答えてくれてます。
(ハンドボールとなると厳しいですよ!)

こんな、王者の血が流れるホンダさんです。
今でも、強いですよ。
サイドの鶴見選手・柳本選手。俊敏で確実にシュートを決める。
ポストの中谷選手・川瀬選手。リーグのツインタワー。
フローター陣 若きエース 竹田選手・野嶋選手。大活躍中。
ホンダの指令塔 横地選手(要注意)
キーパーの新守護神 兼浦選手・泣く子も黙る 四方選手。

おおっ。強そう!!
車体だって全然負けてないよ。
しかし、簡単に勝てるチームではありませんよ。

ここ数年、ホンダさんから勝利をする事が出来ていますが
過去の対戦成績は、ホンダさんがはるかに勝ち越しています。

でも、勝つぞ!!
いつものようにサポの皆で選手を後押しだ!!
会場に来れる方、一緒に声援を!
これない人は、大分に向かって念を下さい。

車体は、選手・サポが一体となり古豪ホンダさんに勝利だ!
kazuは、毎試合「勝ち」しか考えない。

常に勝利への執念・貪欲に!!

itasaki.jpg崎前選手。ホンダ戦は、大爆発だ!!

「大同敗れる」と他のブログでも文字が踊っている。
やりましたね。紡織さん。

車体は、とにかく残り試合を全部勝てば良いのです。
2連続でプレーオフを決めていますが、2回とも決して
優々と行けた訳ではありません。
今シーズンでも同じ事が言えると思います。

kazuは、選手達の頑張りを忘れない。
あの夏、合宿。練習試合後の猛ダッシュ。
見てるこちらが倒れそうだった。

また、選手達のくやし涙も忘れない。
湧永さんとの試合。7人攻撃まで仕掛けての敗北。
全選手の涙。
今もはっきりと脳裏に焼きついている。

他のチームも優勝を目指して練習をしている。
それ以上に車体の選手は、凄く・凄く・凄く練習をやっている!!
個々の選手の能力素晴らしい。

じゃぁ、負ける要素がないじゃないか!!
勝利への執念・貪欲に行こうぜ。
サポの皆、「車体は強いぞ!!」
なっ!みんな!!!


トヨタ車体 42 (21- 9, 21-10) 19 トヨタ自動車

sasakioyako.jpg
佐々木選手と息子の「れんくん」

まず、画像は佐々木親子です。
将来は、野球の選手にさせたいらしいです。
可愛いですよね。れんくん。○亀もいいね。

さて、今日のゲームは、トヨタ車体 42 (21- 9, 21-10) 19 トヨタ自動車
勝利です。
皆で喜びましょう!!

トヨタ紡織九州 33 (18-11, 15-16) 27 大同特殊鋼
2試合目には、紡織さんが、大同さんに勝ちました。
凄いな!

ん?感心してる場合ですか?との声が聞こえてきます。
お答えしましょう!
トヨタ車体は、残り試合に全部勝てばいいのです。
決して無理じゃないと思うし、そうならないといけないと思います。
相手もあります。全力で行きましょう。

サポの皆さん、選手を信じましょう!!

地元での開催試合も残り2試合。

sakisyu.jpg
画像は崎前選手のシュート。専属カメラマンさんから提供して頂きました。

33回ハンドボールリーグ 地元愛知県で行われるトヨタ車体の試合は、
明日を入れて残り2試合となってしまいました。


11/16(日)
愛 知
東海市民体育館
13:00~ トヨタ自動車 × トヨタ車体 




11/23(日)
大 分
別府市総合体育館(べっぷアリーナ)
14:40~ トヨタ車体 ×  Honda  



11/29(土)
愛 知
知立市福祉体育館
14:00~ トヨタ車体 ×  湧永製薬 




12/06(土)
山 形
山形市総合スポーツセンター
13:00~ トヨタ車体 ×  豊田合成 


02/07(土)
沖 縄
沖縄県総合運動公園体育館
15:30~ 琉球コラソン × トヨタ車体 


02/15(日)
宮 崎
小林市市民体育館
16:00~トヨタ紡織九州× トヨタ車体 


02/22(日)
愛 媛
松山市総合コミュニティセンター体育館
13:30~  北陸電力  × トヨタ車体 


02/28(土)
岩 手
岩手県営体育館
15:00~  大崎電気  × トヨタ車体 

地元ファンの方是非、明日の東海市市民体育館にお越し下さい。
また、遠路より来られる皆さん、ありがとうございます。
今度とも熱烈応援をよろしくお願い致します。

東海市の試合、皆でハンドボールを楽しみましょう。

次の試合も「車体」らしく!!

kouka.jpg
香川選手と高智選手。

2人ともいい表情していますね。
毎回こんな笑顔が見たいですね。

大同特殊鋼  34 (15-14, 19-16) 30 トヨタ車体
大同戦。
リーグでも2敗をしてしまった・・・。
しかし、まだチャンスがある。
次だ!必ず!!サポの皆、信じようぜ。

次の試合は愛知県東海市でトヨタ自動車さんとの試合。
サポの皆さん。
「何だっ!勝てるじゃん。」
そんな気分に思ってる人はけしからんですよ。
日本リーグのチームです。何があるかわかりませんよ。
チームは、下位に甘んじてますが、個々には素晴らしい選手が
たくさんいますよ。トヨタさんも。
ポストで強い栗崎選手。
点取り屋 山口選手。両サイドだって韋駄天だよ。

それだし、車体は、挑戦者です。「かかって来なさい!」そんな
ゲームは、1試合も無い筈です。

車体らしく「守って速攻!!」
選手達は、ひたむきにゴールを目指してくれます。

我々サポは、魂の応援をしましょう!
「勝てる」ではなく常に「勝つ」です。
その気持ちで車体サポで1つになりましょう。

東海市の体育館を車体サポの声援で一杯にしようぜ!!



小沢選手。親子で撮影!!

oza.jpg
可愛いですね。小沢さん親子

最近、車体の試合でよく叫ぶ!
「小沢にまわせ~っ!!」
小沢選手のシュートが見たい。
7mスローも見たいな。

とにかく、「技」の選手だと思います。
また、勝負強い選手!

コーチも兼任してチームを勝利に導きます。
小沢選手、今年は優勝と行きましょう!!

車体サポの皆さん、「勝ち」を信じて!!

tetu33.jpg
画像は、専属カメラマンさんより頂きました。

車体サポの皆さん。大同さんとの試合が近づいて来ました。
「大同相手じゃ・・苦戦だよね。」
そんな気持ちは、このブログを読んだら捨ててくれ!!

サポは、ひたすら車体の勝利を信じるのです。
「勝ち」「勝つ」「勝てるんだ!」
サポの皆さん。
心を一つに「勝ち・勝ち・勝ち」

大同さんに勝るとも劣らない力は、車体にあるはず。
次こそ勝つ!!

皆で勝利を信じて選手の後押しだ!!

会場に来れる人は、kazuと一緒に大声援を!
来れない人は長野県千曲に向けて熱い「念」を送ってほしい。

サポが一体となって勝利を信じよう!!

画像の門山選手の大爆発に期待したい。
頼むぜ!門山選手。

風神!崎前選手!!

SAKIMA.jpg
画像提供は、専属カメラマンさんより頂きました。

サイドから「風」の如き速さでシュートを決める崎前選手。
スピードだけでは無い。
パワーも素晴らしいぜ!!

「風神」だぜ!崎前選手。

大同戦でも「吹かせ神の風を!!」
そして、勝利を。

勝つぜ、車体。10得点だ。崎前選手。
速攻!速攻!速攻だ~!!

親愛なる応援団

sinai.jpg
愛する応援団のメンバーです。
刈谷大会は、チアも応援に参加してくれました。

土曜日・日曜日2日間皆で頑張りました。
kazuは、応援団員の皆を愛しています。

また、誇りにも思います。
「明るく・楽しく・そして熱烈に!!」
長野大会大同戦もガンガン行くぜ!!
そして、大同さんに勝つ。

応援団だけでは、何も出来ません。
一番、我々が大切にしてるのは、車体サポの皆さんです。
さぁ、皆で長野へ。
選手達の後押しだ!!

神様・仏様・野村様

hextudo.jpg野村選手(ヘッドコーチ)
画像は、杉浦様より頂きました。
素晴らしい画像をたくさん頂いています。
順番に使わせて頂きます。感謝しています。

トヨタ車体 25 (12-11, 13-14) 25 トヨタ紡織九州

試合終了まで残り6秒車体ボール。1点差負けている。
正直「負けを覚悟した。」
紡織のDFが襲い掛かる・・。「ダメだ!!!」
「ん?!」
野村選手がステップからの「超」ロングシュート!!!!!
紡織さんのゴールネットが揺れた・・。

宇野アナウンサーが絶叫する「同点ゴールだーーーーっ!」
我々サポも飛び上がって喜ぶ。

感動的なゴールシーンだった。
「野村選手(ヘッドコーチ)」さすがです。
長年、車体のエースとして君臨してきたプライドのゴールだったと
kazuは、思いました。

最後は「俺に任せろ!」そんな気持ちが入ったシュートでした。
まだまだ、エースは健在!さすがミスター車体!野村選手(ヘッドコーチ)。
感動のゴールを見せてもらいました。

負けなくて良かったです。
