

ディフェンの要!藤田選手。

fuzu121.jpg
藤田選手は、絶対に満足しない選手だと思います。
「常に前向き!!」

試合に勝って、「ナイスゲーム。良かったなっ!」
と話かけると「いやっ。まだまだです。ミスがありました。」
毎回そう答える藤田選手。
自分に厳しい選手です。

DFリーダーとして今週も活躍してくれるでしょう!
藤田選手は、プレースタイルも素晴らしい。
ハードなディフェンスをしているのにフェアーなプレーです。

さて、今週は2試合連続。
辛いと思いますが頑張れ!藤田選手!!
DFの要!

門山選手!土・日曜日は、得点の山を!!

kado111.jpg
門山選手。土曜日・日曜日は、たくさんの点を取ってくれ。
また、ディフェンスも頑張ってくれ!!

チームの柱としての活躍を期待している。
また、派手なガッツポースで我々サポの心を
熱く・熱く燃やしてくれ!

ウィングアリーナ刈谷では、大声援で門山選手を後押しするぜ。
選手・サポお互いに燃えて土曜日・日曜日連勝と行こう。

紡織さんも強いぜ!大崎さんには勝ったけど「勝って兜の緒をしめろ」
選手もサポも同じ気持ちで戦おう!

「今年はやります!」田中勝選手。「やってます!!」

sug1.jpg
常連のnaruさんのリクエストに答えて田中勝選手です。
kazuに何度も「今年はやります!」と自信満々に言っていた
田中勝選手。
有言実行!素晴らしい活躍を見せています。

kazuが思う勝選手は、「ひたむきにゴールを狙う選手。」
どんな、ボールがポストに落ちてきても最後まで諦めずに
ボールを追いかけます。

次の試合注目して下さい。キーパーがキャッチするギリギリ
まで「手を伸ばす」勝選手が見れますよ。
最後までゴールをあきらめない勝選手。素晴らしいです。

大崎さんとの試合では、香川キャプテンがベンチに下がった
後、若いチームをポストからコントロールしているシーンも見られました。
ベテランの域にでもまだまだ、若いぜ!!

走れ!引っ掻き回せ!チームを引張れ!
ゴールを決めろ田中 勝選手!!

最後に、7mスローを全部キミが打ちなさい。(超激爆)

試合=「し愛」 銘苅選手のブログより。

MAK1.jpg
MA2.jpg
「認め愛、想い愛、感謝し愛」 全部「試合」 次も良い「試合」をやりましょう!!
銘苅選手のブログにコメントしてご本人よりもらった返事にをここで紹介したいです。

ハンドボールは、全試合「し愛」にしたいです。
「認め愛、想い愛、感謝し愛」
素晴らしいコメントです。さすが銘苅選手!!

去年のkazuでは、出来なかった。
色々な「しがらみ」がありとても「し愛」は出来なかった。

でも、今年は色々な状況が変化した。
応援団長にも推薦してもらった。
サポとの意見交換・新しいサポさんもたくさん出来た・選手との会話・・。
今は、ハンドボールが凄く楽しい。

また、自然と「ありがたい。」と感謝の気持ちが出できている。
まさに、銘苅選手が言う「し愛」になっていると思う。

「会社・選手・スタッフ・サポ」が一体となって初めて「優勝」出来る
と思っています。

皆で、銘苅選手が言う「し愛」(認め愛、想い愛、感謝し愛・・・)を
やって行こう!!
そうすれば、車体は全試合に勝つことが出来ると思う。

誇らしげなキャプテン香川選手!!

kyakaga.jpg
トヨタ車体 32 (16-15, 16-15) 30 大崎電気
大崎さんに勝ち!!
試合後、誇らしげにガッツポーズするキャプテン香川選手です。
大きな勝利を掴んだ素晴らしい男の表情です。

右袖のキャプテンマークからも自信の「オーラが出でいるみたいです。
皆さんには、どう写るでしょうか?

昨日書いた「1歩前に・1センチでも1ミリでもゴールへ」
本当にそんな貪欲なプレーを香川選手見せてくれました。

大崎さんからの勝利見たのは初めてだ!!
選手達を信じて応援してきて良かった。

香川選手のゲームメイクで残り全勝で行こうじゃないか!!
頑張れ!香川選手。車体の誇りだ!!

明日の車体×大崎戦

10/25(土曜日)

知立市福祉体育館

13:00 豊田合成×琉球コラソン

15:00 トヨタ車体×大崎電気

車体サポは、入口から入って左側に進んで下さい。
左側、選手達の応援旗のある方が、車体応援団席となります。

強敵大崎さんを倒す為にも皆さんの大声援が必要です。
皆で、車体を応援しましょう!!

1歩前に!1センチ前に!!1ミリでもゴールへ!!!

tahi.jpg
今週の土曜日は、強敵大崎さんとの対戦だ!!
奮い立て!!車体の選手!!

「1歩前に!1センチ前に!!1ミリでも前にゴールへ向かえ!!!」
勝てるんだ!「勝つ」為に厳しい練習をしてきた選手達だ。
「大崎」と言う名前に負けるなっ!!

画像は、田平選手。
セーブした時の「雄叫び」が俺は好きだ!!
「気迫」で止めるキーパー田平選手。

大崎戦でも好セーブを連発してくれ。
頑張れ!頼むぜ。田平選手。

今日も門山選手!素晴らしいジャンプ力!!

kado1.jpg画像提供は、Sさんより。

合成さんとの試合。門山選手のシュートをSさんが撮影して下さいました。
大切な画像を提供頂きありがとうございます。

門山ファンの皆さん、連続で門山選手です。
凄いジャンプ力ですよね。
相手の選手の遥か上からのシュートです。
素晴らしい。
ハンドボールの醍醐味を見せてくれてます!!
これも練習の賜物です。

「これぞハンドボール」そんなプレーを連発させてほしい。
いやいや、今でもかなり見せている。
向上心の強い門山選手だ!更に上を目指して頑張れ!門山選手。

宣伝。JHLNEWSに載せてもらいました。

宣伝。JHLNEWSに載せてもらいました。
http://www.jhl.handball.jp/jhl33/pdf/jhlnews07.pdf

写真は、昨年のものです。
現応援団とは、メンバーが違うんです。
(新メンバーと欠席メンバーごめんなさい。)

時間がありましたら読んで下さい。

かっこいい男は「努力の男」

kadoyama1.jpg
試合後、体育館の倉庫に応援道具を返却しようとした時
門山選手と出合った。

kazu:  良い試合ありがとう。
門山選手:ありがとうございます。
kazu:  ところで今から何を?
門山選手:ウエイトトレーニングをやろうと思います。
kazu:  ええっ。今から一人で?
門山選手:はい。

激しい試合後も練習に励む門山選手に感動した。
「かっこいい男は、どこかで努力している。」
心の中で自然に言葉が出て来た。

合成戦 8得点(8/10)
フィールド得点 10月20日 現在 36得点 ランキング 4位
ディフェンスでの活躍も素晴らしい。

車体のエース・日本のエースは、誰よりも「努力屋」
頑張れ!門山選手。車体を優勝に導け!!

明日の試合 (連絡です。)

10/19(日)愛知・ブラザー工業体育館

13:00 HC名古屋 vs 三重バイオレットアイリス

15:00 トヨタ自動車グリフィンズ vs 北陸電力ブルーサンダー

17:00 豊田合成ブルーファルコン vs トヨタ車体BFスコウレルズ

ブラザー工業体育館は、駐車場がありません。
名鉄 堀田駅を使う事をお奨めします。
(地下鉄 堀田駅の方が近いです。)

古豪ホンダさんに勝利した合成さんが相手です。
車体としては、両サイドにボールを持たせないように
試合を進めないといけないと思います。

kazuは、12時には、会場入りする予定です。
皆さん、明日も熱烈声援をよろしくお願いします。


リクエストにお答えして!!小澤選手。(コーチ)

oza.jpg
皆さん、「名選手」はどんな選手を想像しますか?
kazuは、迷わず小澤選手と答えます。

「名選手」、俺にとっての名選手とは。
「ここで決めれば勝てる!」
そんな場面でしっかりと仕事をしてくれる選手を指すと思います。

「ここで決めれば!」こんなシーンで必ずゴールを決めてくれる
のが小澤選手です。

皆さんどうですか?
多分相当な人がうなずいていると思います。

選手とコーチ兼任。まだまだ、現役で頑張ってほしいです。
小澤選手頑張れ!!

失礼しました。車体の王子は、北出選手でした。

ouzi1.jpg
門山選手のブログにて「車体の王子は、2年目の選手じゃありません。
北出選手です。」とご指摘を受けてしまいました。(激爆)
車体の選手・サポの皆さん、すいません。

車体の「王子」は北出選手です。
皆さん、お間違えのないようにして下さい。

話は琉球戦へ
琉球戦は、北出選手らしい「DFと勝負するシュート」を
たくさん見せてくれました。ワンステップで豪快に放つ
ミドルシュートが俺は、好きです。

サポの皆さんなら知っていると思います。
「11番がコートにいない。ケガしてる」ありませんよね。
北出選手が「ゲガ」で出れない試合記憶にありますか?
kazuは、記憶にありません。
北出選手は、普段から厳しく自分をコントロールしているのでは
ないか?そうそう思います。(練習の仕方・健康管理等々。)
そうでなければ、あれ程激しいプレーをしてケガをしない訳がありません。
ケガをしない。毎回試合に出る。素晴らしい事だと思います。


既にベテランの域に達している「王子」。こらからも、怪我なく
活躍してほしいと思っています。

試合後の崎前選手との会話。

トヨタ車体 32 (11-11, 21-10) 21 琉球コラソン sakimaeo.jpg
琉球コラソン さんとの試合に勝ちました!!

車体の選手は、サイン会に向かいます。
いつものように笑顔でファンにサインする選手達。
「いつもファンの為にありがとう!」と心の中でお礼を言うkazu。

サイン会が終わり真先に崎前選手を見つけた。
kazu:   「崎前選手ブログ用に写真お願いします。」
崎前選手: 「はい。どうぞ!でも、毎回撮影しても俺,kazuさんのブログ
        に出る回数すくないですよね!」
kazu:   「・・・・・。」

確かに毎回のように崎前選手には、撮影をさせてもらってます。
じゃ、なぜ登場しないのか?
kazuの腕が悪いのか?崎前選手の表情が硬いのか?
良い画像が少ないです。

崎前選手へ
毎回撮影お願いします。
若手選手よりたくさん登場させますので
毎日このブログをチェックお願いします。

車体サポの皆、何か寂しいよな!!国体・・。

gouturu.jpg鶴谷選手・佐々木選手。

車体サポの皆さん、こんばんは。
何か寂しいよね。
ライバルチームは、国体に出ている。
何で車体は・・・。
悔しいな。

ええぃ!出でしまった結果を悔やんでもしょうがない。
今週・来週を大事にして残り「全勝」と行きましょう!!
残りを全勝するには、秘密兵器の「鶴谷選手・佐々木選手」の力が必要。
頑張れ!!サイド陣。

サポの皆さん、充電いいですか!!
10月11日(土)の稲沢体育館に集合ですよ。
国体の悔しさを残りゲームにぶつけましょう。

何度でも言います。
トヨタ車体スコウレルズは、「優勝」を狙ってる
チームです。

サポの皆さん多くのご声援をよろしくです。
