

選手達の「涙」は、忘れない!(富山大会にて)

俺は、試合後見た選手達の「涙」を忘れない!!
湧永戦、1点差負け。非常にほしい試合だった。
選手全員が力を出し切る事が出来た試合だったと思います。

特に目立ったのがGK田平選手と崎前選手でした。
田平選手は、気迫の7m阻止。DF陣との連携による好セーブ。
崎前選手は、相手の名GKをものともしないシュートで8得点。

チームとして、最後は7人攻撃。「執念」を見せてくれました。

選手達の「涙」を見て俺は思った。
今年は、「大同・湧永・大崎」に必ず「勝つ!」と!!
そして、改めて車体を応援出来てる嬉しさを感じました。

富山の皆さん。
熱い応援ありがとうございます。
地元の中学生生徒さん(ハンド部)ノリノリ応援ありがとう。
凄く嬉しかったです。

バスツアーの皆さん
楽しい試合でした。
また、大きな声で応援ありがとう。
特にTさん。大きな声での声援嬉しかったです。
常連のkazucoさん、naruさん熱烈応援ありがとう!!

俺達サポは、車体ハンドボールチームを応援し続ける。
勝て!車体。
優勝だ。スコウレルズ!!
sakisaki.jpg




湧永製薬   29 (17-17, 12-11) 28 トヨタ車体

湧永製薬 29 (17-17, 12-11) 28 トヨタ車体
残念な試合でした。でも、kazuが見た感想は「ミスの少ない良いゲーム」
だったと思います。
田平選手大活躍でした。
tahi1.jpg

今日は、疲れました。
細部は明日アップします。

木下選手!みせどころだよ!!

kinosita.jpgうちには木下選手がいるさぁ!!

富山大会は、湧永さんとの試合。
車体サポの方は、湧永さんをどんなチームだと思ってますか?
kazuは、こんな印象を持っています。

①GKが素晴らしいチーム
②オフェンス・ディフェンス共に組織でしっかりプレーするチーム
③俺の中でのMrハンドボール山口監督(選手)がいるチーム
ですかね。

うちにだって名キーパー「木下選手」がいるぜ!!
(田平GK今回は、木下選手の番だから、ごめん。また、特集します。)
さぁ、相手は強いぜ!
スーパーセーブの連続!「木下コール連発!!」
これ行こうぜ!!
木下選手、みせどころが来たぜ。
期待している。

高智選手も「リーグ来てね!!」

kou4.jpg
高智選手も「リーグ来てね!」
面白いです。ハンドボール。
皆さんも、是非、是非会場へ来てください。

高智選手調子いいです。
次回は、湧永さんとの一戦です。
強いチーム相手でその実力を爆発させろ!

高智選手 「アゲ!アゲ!」で行け!!
頑張れ高智選手!湧永に勝て!スコウレルズ。

トヨタ車体  36 (17-15, 19-12) 27 Honda

saki88.jpg本日誕生日の崎前選手。おめでとう!!

トヨタ車体  36 (17-15, 19-12) 27 Honda
ホンダさんに快勝しました。
門山選手の気迫あふれるプレーが良かったです。
また、チームとしてもミスが少なく「しまった」試合を見せて
くれました。

また、徳島の人。ノリがいいです。
さすがは、阿波踊りの街。
皆さん、応援の楽しみ方を知ってみえます。
良い気分でした。

さて、次は強豪湧永さんとの対戦です。
本日のようにミスを減らして車体のプレーをすれば
きっと勝てる!!
いや!必ず勝つんです!

「メリ・ハリ」の無い応援。

「メリ・ハリ」の無い応援。

トヨタ自動車戦の応援を見た
ある人(偉い人)からのハンド応援の感想らしい。

確かに、声を出し続けていて
得点時に盛り上がったら良いのか?
通常時に盛り上がったら良いのか?

わからない応援になっているのかも
しれない!!

じゃぁ、サッカーはどうだろう?
あれだって応援が途切れる事なく
続けてる。

サッカーは、得点が入りにくいからゴール
した時の盛り上がりが凄いな。
また、サポも楽しみ方をしている。
サッカーの応援の仕方を熟知している。

じゃどうだろう?
得点を獲ったときだけ応援。これも一つの考えだな。
「すぐる すぐる すぐる もう一本!」
これなら、得点時は盛り上がれる。
次回の地元大会で試してみるか?
いやっ!いやっ!これは、ダメです。


俺は、60分間途切れの無い全力応援を続けたい。
しかし、サポを盛り上げるのも大切な応援団の
仕事。サポから「メリ・ハリが無い」と言われては
寂しい事だな。


まだ、始まったばかり、試行錯誤やって行きます。
焦る必要はない。 団員とゆっくり考えて行きます。
俺の気持ちもわかるサポもたくさんいるから
上手くやっていける自信有りだけどね。

人気が上がれば、色々耳にする事も多くなる。
何も感じて無い人より「何かを言ってくれる人」
の方が俺は好きだ!!


トヨタ車体  37 (19- 9, 18-12) 21 トヨタ自動車

KAPAYA.jpg


トヨタ車体  37 (19- 9, 18-12) 21 トヨタ自動車
今シーズン、初勝利です。
画像は香川選手です。
頼もしい「ガッツポーズ」です。
このポーズが試合で何度も見れることを期待しています。

次週は、ホンダ戦。
香川選手中心にスピードのある車体らしい
プレーで勝利してほしいです。

頑張れ!!キャプテン香川選手。

地元戦だ!巻返すぜ!!トヨタ車体スコウレルズ。

item10b.jpg雷神!!
明日は、雷神の如く応援をするぜ!!
地元初戦だ!!
先週の反省は必要。しかし、切替えて明日はゴールラッシュを期待してる。
トヨタ自動車さん、琉球さんに勝利してチーム状態も良さそうだ。
決して「簡単に勝てるチーム」じゃない。

俺達に出来ること。「応援」選手の後押しを皆でしましょう!
応援団と熱烈に応援したいサポは、ウィングアリーナ刈谷のバックスダンドに
集合してくれ!!
大きな声を出すのが苦手な人は、心からの念を選手に届けてほしい。
応援方法は、違えど車体サポは、「1つ」です。

皆の声援・想いで車体を勝利に導こう!!

9月14日(日) ウィングアリーナ刈谷 車体×トヨタ自動車 15:00
2試合目になります。(1試合目 合成×ホンダ 13:00)
応援団は、12:00に会場います。
気軽に話掛けて下さい。

やってくれました!!藤田選手!

fuzi3.jpg
藤田選手実力を見せてくれました!
大同戦。
素晴らしい活躍をみせてくれた藤田選手でした。
ディフェンス要のポジションにもかかわらず、
5得点。
まさに、「チームの要」
この調子で地元開幕戦もドンドン行け!!
試合で「獰猛」を見せつけろ!藤田選手。

切替えて地元開幕戦から勝って行こう!!

kadome.jpg
門山選手・銘苅選手

本日鈴鹿に行きました。
そこで、会ったのがこの両選手。
ホンダ対紡織の試合をビデオに収めていたのだと思います。

昨日の敗戦に「しょんぼり」かなっ?と思っていたのですが
2人とも「刈谷が開幕戦だと思って行きます!!」
と笑顔で答えてくれました。
しっかりと切替えが完了してる様でした。
さすがです。

門山選手・銘苅選手両選手
私服もカッコいいなっ。センスいいよ!!



切替えて行こうぜ!!
俺は、車体スコウレルズの優勝信じている。
絶対に諦めない!!
「魂」の応援をサポの皆さんと最後まで続ける!!

選手・スタッフの皆さん頑張れ!!

本日の速報は、コメントに書きます。

車体サポとして恥じないような応援をしてきます。
速報は記事欄ではなくコメントに書込みます。

お楽しみに!!
では、出陣します。

2008年9月6日(土)
10:54
自宅PCより kazu

「勝ち」しか頭にありません!!

ktu.jpg
明日は、開幕戦。
「勝ち」しか頭にありません。
選手・スタッフを信じて全試合「勝ち」を信じています。

応援団長を任され初めてのリーグ応援です。
「緊張・不安」よりも楽しみの方が勝っています。
「魂」の応援を約束します。
また、最後まで応援し続けます。

会場に来る車体サポの皆さん、選手の後押しを大声援をよろしく
お願いします。
そして、残念ながら会場に来れないサポの皆さんは、
車体の勝利を願い横浜に熱い「念」を送って下さい。

大同さんに勝つんだ!!スコウレルズ。

行け~っ!!田中 勝選手!!

tanakasu1.jpg田中 勝選手

さぁ、行こうぜ!!田中 勝選手。
昨シーズンは、怪我で自分のプレーが出来なかった田中選手。
しかし、主務としてチームをじっくり見れた1年だったのでは
ないか?とkazuは、思う。

新しいポジションにも「自信」を感じるらしい。
今シーズンは、チームの「起爆剤」として大活躍してほしい選手です。

「おいっ!」と思うプレーをすると思えば、世界に通ずる「天才的」な
プレーを連発する選手でもある。

今週の開幕戦。勝て!!
田中 勝選手!!
勝て トヨタ車体スコウレルズ!!

開幕戦だ!!頼むぜ高智選手!!

kouti7.jpg 高智選手のバイク。

さて、開幕戦。土曜日だ!大同さんとの試合だ!
高智選手頼むぜ!!

高智選手の負けん気に期待。
高智選手の左腕に期待。
高智選手の身体能力に期待。

2年目のジンクスなんて彼には無い。
あるのは、「飛躍」のみ。

2年目のシーズンでその実力を皆に見せつけろ!!
頑張れ!高智選手。

サポの皆
トヨタ車体スコウレルズは、優勝を狙うチームだ!!
いいなっ!!プレーオフの出場権の4位を狙うチームじゃない。

皆で「優勝」を目指すぜ!
優勝だ!!!!


