

熱き想いの男!!清水祥二さん。

shimi.jpg熱き男 清水さん。

今回は、トヨタ車体スコウレルズのOGを紹介します。
現在も某クラブでプレーを続けていますが、ここでは、あえて
「選手」と言わないで「さん」で呼ばせて頂きます。

清水祥二さん。
トヨタ車体スコウレルズを引退されて2年間になります。
現役時代は、「頭から踏み込む気迫のディフェンス」
「ボールが唸りを上げるパワフルなロングシュート」で車体の中心選手と
して活躍されました。
(個人的にも大ファンでした。今でもだけど・・)

また、コート以外では、ファンを大切にする素晴らしい選手でした。
試合前、我々に笑顔で「来週もここで試合です。是非来てください。」
とパンフレットを配ってくれてました。(爽やかな笑顔なんだよ!)
レギュラーの選手がここまでするとは・・・。感心していました。

そして、今期から地元開催の試合は、裏方に専念して
機材の準備等色々なサポートをして下さるそうだ。

清水祥二さん談
こうした活動から現役選手とOGとの架け橋。
または、ファンの方々への架け橋が出来ると良いと思います。
大同・湧永は、OGがしっかりしていて、既に現役・ファンへのサポート
体制が出来ている。
うち(車体)もそうなって行くべきだし、そうしたい。

くぁ~~っ!!熱いです。
清水さん。沸騰しそうだぜ!!

こんな想いの人に支えられながら、日本リーグが今週より
開幕します。
我々が楽しく観戦出来るのも清水さん達のおかげだと
KAZUは、思います。
清水さんには、末永くハンドボールに関わって頂きたいと思います。

サポも皆さん、試合会場で清水さんを見かけたら声を掛けて
下さい。ハンドボールを熱く・熱く語ってくれますよ。
氷を持参して下さいね(笑)






80得点以上を目指せ!崎前選手

sa1.jpg
全日本での崎前選手(画像はyasu様より頂きました。ありがとうございます。)

崎前選手の昨シーズンの得点は、59得点。
普通の選手なら立派な成績。
しかし、車体スコウレルズの「崎前選手」としてみれば
満足の出来ない成績だと思う。

さて、今シーズンは、80得点以上を期待しましょう!
崎前選手なら必ずやってくれると俺は、信じてる。

頑張れ!崎前選手。

開幕まで後11日。頑張れ!藤田選手。

gorougo.jpg頼むぜ!藤田選手。

開幕まで後11日。俺は、車体のチームが好きだ。
その中でも特に藤田選手のプレーが好きだ。

今シーズンもディフェンスの要として活躍してくれるだろう。
俺は、詳しくわからないけど、今の車体で一番代わりの出来ない
選手が藤田選手だと思う。

「獰猛」藤田選手怪我なく全試合出場でスコウレルズを引張れ!
頑張れ!!藤田選手。

愛しの「めかりーナ」 銘苅選手

mekri.jpg愛車「めかりーナ」 と銘苅選手

すでに銘苅選手本人のブログでも紹介されてましたが、
ここでも画像を公開します。

爽やかな笑顔をいつもファンにみせてくれる銘苅選手。
素晴らしい男です。

さて、すぐに日本リーグだ!!
こちらで、バリバリに活躍して新人賞をとってほしい。
そうすれば、また一歩「優勝」に近づくと思う。

ゴールして、ルーキーらしいガッツポーズの連発を期待してます。
頑張れ!銘苅選手。
先輩達に追いつけ・追い越せ!!スコウレルズのフローター陣は、厚いぜ!!

紹介したい選手がいます。本田技研の中谷選手!!

naka.jpgホンダ技研 中谷選手

スコウレルズの選手じゃありませんが、心を打たれた選手の一人が
このホンダ技研の中谷 哲也選手です。

中谷選手が、kazuと親しいサポさんに「ハンドボールが好きと言うだけで友達です。」
と語ったそうです。
そのサポさんもホンダサポではありません。
その事をわかっていながらも「ハンドボールが好きと言うだけで友達です。」
と気さくに話してくれたそうです。

kazuは、胸を打たれました。
「ハンドボールが好きと言うだけで友達です。」良い言葉です。
ホンダサポもスコウレルズサポもハンド好きは、すべて友達です。
文章が下手なので上手く表現出来ませんが、
中谷 哲也選手の人間性がわかる一言だと思いました。

試合中は、お互いのチームに熱く熱く声援を送り、試合が終わったら
お互いの健闘を称え合うそれが、真の応援だと思う。

「ハンドボールが好きと言うだけで友達。」なのですから!!

PS:熱烈なサポが出来るだけの選手だと心から思います。

頼もしい男が復活してきた!!田平選手。

tahiryu.jpg田平選手

頼もしい男が復活だ!!
田平選手。練習では、大きな声を出してチームを盛り上げています。
また、不屈の精神力で体調も戻す、まさに「魂」の男だ。

今シーズンは、ナイスセーブの連発を期待している。
頼むぜ!!田平選手。

野村ヘッドコーチを中心に!

nomurata.jpg
野村ヘッドコーチを中心に円陣。

さて、日本リーグ開幕まで後僅か。
スコウレルズは、野村ヘッドコーチ中心に日々厳しい練習を
重ねています。
悲願の「1冠」を必ずつかんでくれると信じています。
頑張れ!スコウレルズ。
残暑厳しい中で、集中力を持続させ頑張って下さい!!

画像のTシャツ黒でカッコいいと思います。
素直に「俺もほしい。」と思いました。

今年の門山選手は、違うぞ!

trte1.jpg練習後の門山選手

今シーズンの門山選手は、少し違う。
「何が?」

門山選手と言えば、「パワープレー」を想像しませんか?
今シーズンは得意の「パワープレー」+「テクニック」があると
思います。

ポストもサイドもこなします。
切り込んでのシュートも有ります。
何でもあるぞ。

また、門山選手は、サポの応援によって「燃える男」です。
門山選手の素晴らしいプレーが見たい!!
皆で、「魂」の応援を門山選手へ。


酒巻テクニカル・ディレクター殿

saka.jpg画像は、頂き物です。提供者さんありがとうございます。(広島大会にて)

選手も試合の連発で疲れているでしょう。
酒巻テクニカル・ディレクターも、かなりお疲れと思います。

だぶん5月頃から休み返上でハンドボールに没頭されているのでは
ないでしょうか?

全日本とスコウレルズ多忙な日々だと思います。
しかし、これかも日本ハンドボールの為にご尽力下さい。

酒巻テクニカル・ディレクターが、「駒沢の宙に舞う」事をひたすら
祈っています。
今シーズンこそ、是非「優勝を!」



沖縄での高智選手(画像頂きもの)

ko1.jpg
画像提供ありがとうございます。

何処に行っても「高智選手ファン」いますね。
人気者の選手です。

今シーズンの日本リーグでどんな活躍をするか?
楽しみな選手です。

大飛躍を期待しています。
頑張れ!!高智選手。

100点突破をめざせ!!

それでも、スコウレルズしか応援出来ない!!

高松宮記念杯第49回全日本実業団ハンドボール選手権大会

8月1日(金)
北陸電力 30 (17-14, 13-14) 28 トヨタ車体

8月2日(土)
トヨタ車体   43 (19- 6, 24-14) 20 琉球コラソン 

結果7位

結果は、残念でした。
しかし、どんなに「残念」な結果になろうとも
俺は、スコウレルズしか応援出来ません!!

日本リーグでの巻き返しを信じている。
どんな結果になろうとも、俺は、ひたすら応援する事しか
出来ない。
スコウレルズに「魂」の応援を送り続ける!!


