

やります!見ててください!!田中 勝選手。

tanakasu.jpg
田中勝選手

「今年は、やります!見ててください!」
先回、紹介した勝選手の今年の口癖。

昨シーズンは、活躍出来なかった悔しさだろうか!!
今年は、とにかく気合が違う!!

今年は、違うポジションで勝負です。
「新戦力」として期待大の選手。

ファンに対しても優しい選手です。
頑張れ!!田中 勝選手!

まずは、この人だろっ!!香川選手。

kagawaka.jpg
香川選手

「おい、おいっ!!一番初めだろ!香川選手は!」と言われても
仕方ない。登場が遅すぎました。

キャプテン香川選手。
「ヒゲが・・・」と撮影時に気にしてました。
これぐらいワイルドも悪くないとkazuは思います。

素晴らしい身体能力と「世界一」のステップシュートでスコウレルズを
勝利に導け香川選手!!

今期リーグでは100点以上の得点を期待します。
当然、パスも7Mも!!7Mスローでは、2年連続のタイトルを!!

とにかくキャプテン香川選手。スコウレルズの中心!!
是非、是非、是非、是非っ!!念願の「1冠」だ!!
頼む。香川選手

さて、ルーキー2回目の紹介です。

makaru.jpg
銘刈選手 2度目の登場!!

さて、ルーキー銘刈選手2度目の登場です。
駒沢では、大人気でしたよ。筑波のエースだったからね!!
しかし、田舎の三河ではどうでしょうか?
今回のカウンターが本人も気になるとか!?

少なかったら「一人で何度でもどうぞ!」銘刈選手。

新人らしく「ハキハキッ」とした動きと新人らしからぬ「大人の考え」を
備えた大物ルーキーです。今期の紡織戦、先輩の海道選手との対決を
楽しみにしています。

最後に銘刈選手ブログも紹介します。
是非、是非ご覧下さい。
http://meka-atsu.jugem.jp/ タイトル:おにあくま

安藤選手!副キャプテン任せた!!木下選手2年連続タイトルだ!!

kinoan.jpg
左:木下選手・右:安藤選手

安藤選手、今シーズンから副キャプテンでチームを引張ります。
年齢・人間性からも適任だと思います。
(あくまでも、1ファンとしての意見です。)
多くのゲームに出場して得意のステップシュートを見せてほしい。
心も身体も充実。さぁ!飛躍の年に!!

木下選手、スコウレルズの守護神。
昨シーズン7m阻止のタイトルを見事にとってくれました。
今シーズンは、セーブ率のタイトルを狙え!!
地元、愛知県の選手。おおっ。酒巻監督の後輩でもあります。
頑張れ!止めろ木下選手!!

写真の2人が頑張らないとスコウレルズの優勝は無い!!

谷井選手?いやっ?プロレスの佐々木健介!?

谷井選手
エアロバイク頑張れ!谷井選手!!

おおおっ。これは、プロレスラーの佐々木健介選手か?
実は、谷井選手です。
ウエイト練習が終わった後、一人でエアロバイクをやってました。
真面目顔で練習に取組んでいた谷井選手でした。

谷井選手頑張れ!!
昨シーズンのリーグ最終戦は、谷井選手のナイスプレーから
スコウレルズが波に乗り勝てた試合だとkazuは、思っている。

まだ、まだこれからの選手!!
負けるな!谷井選手!!

今年の目標は50得点 長谷川選手

hasegawa1.jpg
長谷川選手 2008・5・17撮影

「今年は、去年3試合出れなくて40得点でしたから、
今年は、リーグで50得点は、約束します。」と答えてくれた長谷川選手です。

スコウレルズの「大巨人長谷川選手」
他のチームのポストと言えば湧永の山口選手・大崎の永島選手・大同の富田選手を思い出します。
何となくポストは「番長」そんな感じをもっているのはkazuだけでしょうか?

長谷川選手は、「番長」タイプじゃないです。
シュート時にブレークスルーしたり色々なプレーが出来る選手です。
また、とても温厚な選手だと思います。
当然、ただ温厚なだけじゃない。試合となれば、「闘士」を内に秘め
オフェンス・ディフェンスに大活躍します。
2年連続プレーオフに進出 出来たのも長谷川選手の力は大きいと思います。

さて、今年のリーグ「50点」しっかり得点してもらいましょう!
期待大です。

酒巻監督・門山選手が東海TVに お詫び。

「酒巻監督・門山選手が東海TVに」
確かに酒巻監督は、出てましたが、門山選手は、
出でませんでした。

間違えた予告をしてしまいまいた。
門山ファンの皆さん、すいませんでした。

酒巻監督・門山選手が東海TVに

yamate.jpg
酒巻監督・門山選手が東海TVに

トヨタ車体スコウレルズ(全日本)の酒巻監督と門山選手が
東海TV毎週土曜日朝9:55~11:25スーパーサタデーの
スポーツニュースで約5分間出ると言う情報をもらいました。
http://www.tokai-tv.com/supasata/profile.html
(今週の放送分です。5/17土曜日)

地元愛知の人は見てください。
県外の人は、愛知勢に「録画のお願い」をよろしくです。
ハンドボールの事を熱く語るらしいです。
kazuも楽しみにしています。

野村選手から豊田選手への素晴らしいプレー

toyono
9日の日韓戦で一番「決まった!!」と思ったのが
写真の2人のプレーでした。

センター野村選手からダイレクトにサイドの豊田選手へパス。
豊田選手が「スカイプレー」で見事なシュート。
韓国のDF陣もまったく動けず。

ベンチも監督もサポも拍手喝采のプレーでした。

野村選手の豪腕・豊田選手の俊敏さがないと出来ないプレーだったと
思います。
全日本ならでは、ドリームゴールでした。

何王子と呼びたいですか?

王子
続・高智選手 
あどけない表情の高智選手。
全日本で勉強してどこまで成長したか?
凄く楽しみな選手です。

フローターとしてめずらしい左腕。
スコウレルズのエースになってほしいと思います。

頑張れ!高智選手。

「なんとか王子。」はやりの言い方です。
高智選手は、何王子が似合うと思いますか?

おおおっ。古家選手!!

furuie1.jpg
古家選手です。

野村選手のカメラ目線を期待してカメラを構えていた所
古家選手が見事に視線をくれました。
ありがとう!!古家選手。

9日の韓国戦でも大活躍の古家選手でした。

スコウレルズの以外での選手では、古家選手が
初めての紹介です。

全日本の高智選手!!

kairi5.jpg
全日本の高智選手2008・5・9撮影(豊田市スカイホールにて)

人気者「全日本」の高智選手よりコメントをもらってます。

・昨シーズンのベストゲームは何戦ですか?
高智:プレーオフを決めた最後の紡織戦だと思います。
    ミスなど関係なしでサポーターも含めて全員が一つになり勝ちを
    奪還した試合だと思うからです。

・今シーズンの意気込み
高智:今シーズンはチームを日本一へと導くことの出来る人材になり
    何よりハンドボールというスポーツ競技を心の底から楽しみたいと思います。
    誰が見ても鳥肌がたつような感動できる試合を展開したいと思います。

・サポ・ファンに一言下さい。
高智:いつも最高な応援ありがとうございます。
    サポーターの魂のこもった応援はBFスコウレルズに無くては
    ならないものだと感じています。
    この応援がチームの力を120%引き出してくれています。
    これからも、応援よろしくお願いしたします。

プリンス!出番だぜ!!

nomuraourinnsu.jpg
ミスタースコウレルズ!!

野村選手です。
さて、明日の試合野村選手に期待です。

中村荷役からスーパースターが、車体に入って来てくれました。
何年前の話でしょうか?
野村選手がチームのレベルを上げ続けています。

野村選手を「プリンス」と呼ぶファンがいる。
ルックスもいいからね!!何となくわかる気がする。


まだ、まだ、まだ、若い選手に負けるな!
頑張れ!!野村選手。

怒涛の3連発(今日の門山選手)

tetutetu.jpg
全日本公開練習時の門山選手(2008・5・6撮影)

本日は、しずかなおやじさんの熱い思いに答え、
仕事を半日有給にしてもらい全日本の公開練習を吉原体育館に
行きました。
すると、「しずかなおやじさん」は、いませんでした。
何でだよ!!??(笑)でも、凄く凹んだ。

さて、本日の門山選手は、別メニューでした。
焦らずゆっくり怪我を治してオリンピック最終予選です。
と言ったものの、時間もありません。
門山選手も練習がやりたくてしょうがない。
そんなそぶりを見せていました。

頑張れ!!門山!テツのいない全日本は、強くない。
完全復活をサポ皆で、祈ってる!!

もう、1回門山選手!!

tetu3.jpg
2年前の門山選手

門山選手人気ありますね。
確かに実力もありルックスもいいし、ハートもいい。
人気が上がるのは当然だね。

今シーズンも、スコウレルズのエースとして頑張ってほしいです。
門山選手の力で、悲願の「1冠」を!!
頑張れ!!門山選手。

(HP画像の保存をしていたら2年の門山選手画像が出できました。)

門山選手を行ってみましょう!!

kadotetu.jpg

門山選手。スコウレルズのエース。いやっ、日本のエースだね。
練習の時も、大きな声をだしてチームを引張っています。

筋肉隆々の身体からくりだすパワープレーを見ると
瞬間時が止まったような錯覚を覚えます。

自らもブログでハンドボールの魅力を伝えています。
全日本・スコウレルズ・ブログと多忙な門山選手です。
多忙な中で、マッスル何とかに参加して宮崎選手と優勝争いも見てみたいです。

門山選手ファンの皆さん、また、門山選手の記事書きますね!!

shinさんのベストショット

ベストショット
(画像提供は、shinさん)

いつも、画像を提供してくれるshinさん。
ありがとうございます。
そのshinさんに頂いた画像の中で俺が、一番ベストと感じるのが
この「長谷川選手と藤田選手」の画像です。
ディフェンスの感じが凄く出でいます。

これからも、俺の為に良い画像を撮ってくださいよ。
「頼むよ!shinさん!!」

今シーズン、俺の最も期待選手!!

画像提供は、shinさんからです。
(画像提供は、shinさんから頂きました。)
kazuの今シーズン最も期待する選手は、田中 勝選手だ!!
先シーズンは、自分の力を出し切れずに終わったシーズンだったと思う。

今シーズンは、勝選手の気合が違うぞ!!
まず、ウエイトトレーニングで身体がでかくなっいる。
本人に何を聞いても「見てて下さい。やりますよ!!」
の一点張り。
顔つきも、昨シーズンとは全然違う。
これは、期待出来る。

kazuは、田中 勝選手は、天才肌の選手と思っています。
元巨人の長島選手のような選手。そう「びゅんときた球をブンと打つ。」
他の選手には、出来ない事を平気でやってのけるのが田中 勝選手だと
思います。

スコウレルズの新戦力とkazuは、大いに期待しています。
