

近藤選手お疲れさまでした。

iwa.jpg
近藤選手引退です。
初めに、この記事は、「関係者に口頭にて記載許可」を頂いて掲載しています。
昨シーズンで引退の選手は、竹下選手・近藤選手と聞いています。

近藤選手お疲れ様でした。
昔からスコウレルズサポなら「イワ」の方が聞きなれていると思います。
近藤選手は、「熱血漢」。素晴らしい選手でした。

ルーキー時代は、フローターとして得点の山を叩き出していました。
近年は、ポストとディフェンスリーダー。
スコウレルズの「顔」として長年努力してきた名選手でした。

大選手が、スコウレルズから去ります。
寂しいですが、残された選手の活躍を期待します。



竹下選手お疲れ様

takesita.jpg
竹下選手お疲れ様。

初めに、この記事は、「関係者に口頭にて記載許可」を頂いて掲載しています。

竹下選手が、昨シーズンを持ちまして引退されました。
kazuの印象は、スコウレルズの「スカイプレー」は、ほとんど
竹下選手からのパスじゃなかったか?と思います。
それだけ、両チームの選手の動きを見ている。
そう言えるのではないでしょうか?

強化選手の第一号選手としてスコウレルズを引張ってきた
竹下選手。キャプテンも勤めてたね。
「いぶし銀」のプレーが見れなくなくるのは、寂しい限りです。
竹下選手お疲れ様でした。
企業人として後輩達の見本となってくれると思います。

これからも、頑張れ!!竹下選手。

銘苅選手は、好青年。

mekaru.jpg
銘苅選手です。

kazuから見た銘苅選手。

試合前にスタンドから「銘苅!頑張れ!!」と声をかけたら
すごく嬉しそうな笑顔で2回おじぎをしてkazuの声援に答えてくれました。

そこで、頭をよぎったのが「好青年」です。
後日会ったときも、「僕の名前を呼んで応援してくれたのが凄く嬉しかったです。」
と答えてくれました。

ルーキーですが、挨拶・礼儀すごくしっかりしている好青年銘苅選手です。

試合になれば、「猛虎」と化して相手ゴールに叩き込みます。
銘苅選手も人気が出そうです!!

oza400.jpg

写真は小沢選手500得点記念品です。
小沢選手改めて昨年度の500得点おめでとうございました。
昨シーズンの大きなニュースでした。

kazuから見た小沢選手。
一言「プロ」ですね。
ここ一番得点がほしい時に、確実に決めてくれるのが
小沢選手だと思います。

名選手の条件: 「試合を決める得点が出来る。」「ここ一番にしつかり決める」
          これが、kazuの思う名選手です。

当然、名人小沢選手に一番あてはまる条件なのは言うまでもありません。

来期も試合を決めるシュートを量産させてほしいと思います。
若い選手との練習辛いとは、思いますが頑張って下さい!!

全日本入りおめでとう!鶴谷選手。

turuta1.jpg


鶴谷選手!全日本入りおめでとう!!
世界でも通用するスピードと黄金の左腕で
得点を重ねろ!ツル!!

鶴谷選手は、人に好かれる性格の持ち主。
職場の皆さんから愛されています。

ハンドボールでは、相手キーパーに対して左腕からくりだす変幻自在
のシュートで翻弄します。
俺が思うに「誰がまねしてしてもまね出来ない独特なシュートを放つ選手。」だと
感じます。

怪我には、注意してガンガン行け!!ツル!!


藤田選手よりコメントもらいました!!

seisei1.jpg

(藤田選手よりのコメント)

今シーズンのベストゲームは?

藤田選手:ベストゲームはありません。毎試合反省ばかりです。

今シーズンの意気込み
藤田選手:もう一度プレーオフの舞台に立ち、そして勝つ!!

サポ・ファンに一言下さい。
藤田選手:昨年は応援ありがとうございました。
       今年は昨年以上の結果を残せるように頑張りますので
       今後とも応援よろしくお願いします。

ウエイトトレーニング 高智海吏選手

kaikai.jpg


スコウレルズ自慢のウエイトトレーニング。
選手達は、凄いぞ!!超人的なウエイトを力一杯、上げ下ろししています。
一般の人では、1回もあがりません。

画像は高智選手。
身体能力は、チーム1位。
また、女性に人気の選手です。

この日も気合のウエイトトレーニングしてました。
「うおおおお~っ!!」と声を出して気合のトレーニング。
2年目の飛躍を期待します。

kazuから見た選手シリーズ【藤田選手編】

いい男だぜっ!ゴロウ!!

【藤田選手編】

2007・2008年のシーズンの中でkazuが一番心に残ってるシュートは
大崎戦での藤田選手が放ったシュートです。

相手キーパーの股間を上手く抜いた鋭いワンバウンドのシュートは、素晴らしかった。
藤田選手らしいボール速度の速い豪快かつ正確なシュートだったと思います。

また、ディフェンスの要としても頑張ったシーズンだったと思います。
チームメイトに大きな声でディフェンスの指示をしたり、時には怒ったり!!
チームを引張るシーンも多く見られました。
チームの中堅、中心選手です。
来期も益々の飛躍を期待しています。

頑張れ!ゴロウ!!

崎前選手よりメッセージ

gori2.jpg
崎前選手がコメントをくれました。
(画像提供はshinさん)

今シーズンの意気込み

日本一になる!!
その為に、2年連続で力を発揮できず、悔しい想いをしたプレーオフを
忘れずにハンドボールに取り組み追求していく。

今シーズンのテーマは、DF力向上!DFでチームの勝利に貢献する!

数字目標・・・・シュート率 0.700 得点 90点(毎試合5点)

サポ・ファンの皆さんへ

いつも熱い応援ありがとうございます。ホントに力になっています。
年々、チームは強くなってると感じるし、更に強くなれるチームです。
車体らしい、強く・激しく・スピーディーな熱いゲーム魅せます!
今シーズンこそ「日本一」をプレゼント出来るように精一杯、魂込めて戦います!

今シーズンも応援宜しくお願い致します。

2008・4・2 崎前

俺から見た崎前選手

kazuから見た崎前選手。

プレーオフ終了後「俺が、調子いいと勝てないです・・。」
とコメントをくれた崎前選手。

いやいやっ。そんな事は無い。
35点以上得点があるときは、必ず崎前選手のシュート率が高い。
崎前選手のサイドシュートがチームの勝敗を握る。
来期は、90得点を期待したい!!

また、得点時に見せるガッポーズは、チーム1カッコ良いと
俺は思う!!

ワイルドな顔も良いぜ。
崎前選手の活躍なくして車体の飛躍は、無し!

試合が終われば子供を凄く可愛がる優しいお父さんだ。
頑張れ!ゴリ!頑張れ崎前選手。

画像提供はshin様より。
saki.jpg

